夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こねぱん

友達が、今年のお誕生日に“こねぱん”を買ってくれた!
c0115117_2125115.jpg

これはおもちゃだけど、かなり本格的にパン作りができるらしい!

今日は思い立って、これでパンを作ってみることにした!

説明書どおり、材料を入れて、ハンドルを回すと
簡単に生地がこねられる!

これは便利で楽チン♪

続いて一次発酵。

オーブンを発酵モードにして1時間!



あれ・・・


全く膨らんでないけど・・・(><)


よくよく説明書読むと・・・
『お湯の温度&溶かしバターの温度が高すぎると膨らみません』
って書いてある。

お湯の温度は確認したけど、バターは確認してない(><)
原因は多分バターじゃわ。

でもとりあえず、6等分して2次発酵。

やっぱり膨らんでない・・・
c0115117_2144112.jpg

とりあえず、焼いてみよう・・・
c0115117_2144511.jpg

焼き色つくと、なんとなくパンらしくなったけど・・・

味は・・・

まぁまぁおいしい。

でも、膨らんでないから、何て言うか・・・
重いというか・・・(><)

またリベンジしよう!
[PR]
by tiko-hime | 2008-11-02 21:49 | 友達