夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ごめんね・・・

会社で飼ってたヤドカリ。

最初は職場のみんなかわいがってて、お世話もしてたけど・・・
サザエの殻を入れて、宿変えするの、かわいい☆って夢中で観察してたのに・・・

でも、金魚に子供が産まれてから、水槽が足りないって理由で
ヤドカリたちは発泡スチロールの仮設水槽へ移動。

それからはみんなの興味は金魚の子供達へ向いて、
ヤドカリたちはほったらかしだった。
彼らの貝殻には海藻が生えて、汚くなってたけど
そのうち洗おう!と後回しにしていた・・・

最近、動いた気配ないなぁと思いながらも、
“寒いから”だと勝手に決め付けていたあたし・・・。

ところが、今日Iっちが「ヤドカリ死んどるよ・・・」って。
「うそ??」
って思って見ると、触っても中身出しても動かない・・・
死んでる・・・

ごめんよぉ(T_T)ヤドカリ達・・・
殺したようなもんよね。
いわゆる孤独死。しかも、死後何日も気づかれず・・・
本当に胸が痛んだ。
ヤドカリ達に申し訳なくて、本当にかわいそうなことをしてしまったと
今更ながら、すごい後悔した。
今さら、謝ってもどうもならないけど・・・
でも、ごめんね、ホントごめんねって思った。
[PR]
by tiko-hime | 2007-02-19 20:52 | 友達