人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミスチル

あたしはミスチルの大ファン(≧▽≦)

今日はmusic Loversのゲストがミスチルで1時間たっぷりミスチルだった!!
テレビにかじりついて一人「かっこいい・・・☆☆☆」を連発。
もちろん録画もしたよ!!

思えば・・・
初めてミスチルを知ったのはCROSS ROADが大ヒットした時。
初めてテレビで桜井さんを見て、なんてかっこいい人なんだと思った☆
いわゆる一目惚れ!
もちろん、曲もいい曲だなって思ったよ♪
CROSS ROADは1993年の曲らしい。
ということは14年前。中1かぁ・・・

それからあたしはミスチルの虜♪♪♪

今でも忘れない思い出の曲
高3の秋。大学受験に向けて勉強してたけど、あまりの成績の悪さに受ける大学がない。
行きたい大学も偏差値からしてとうてい無理・・・

そんな時にミスチル“終わりなき旅”に出会った。

『閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていて
 きっときっとって僕を動かしてる
 いいことばかりではないさ でも次の扉をノックしたい
 もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅
 ・・・・・・・・・・・ 
 難しく考え出すと結局全てが嫌になって
 そっとそっと逃げ出したくなるけど 
 高ければ高い壁のほうが登ったとき気持ちいいもんな
 まだ限界だなんて認めちゃいないさ
 ・・・・・・・・・・・
 胸に抱え込んだ迷いがプラスの力に変わるように
 いつも今日だって僕らは動いてる
 嫌なことばかりではないさ さぁ次の扉をノックしよう
 もっと大きなはずの自分を探す終わりなき旅
 ・・・・・・・・・・・』

この歌詞がそのときのあたしのモヤモヤしてた心にグッときて、ホントこの曲に出会ってから、今のままじゃ第一志望に合格できないけど、高ければ高いほうが登ったとき気持ちいいし、まだあたしの限界じゃないし、まだ試験まで時間あるし、頑張ろうって、ホント素直に頑張ろうってそう思えた。

歌で自分が救われるなんて、そんなことないって思ってたけど、歌で救われることってホントにあるんだなって思った。
終わりなき旅をあの時期にミスチルが発売してなかったらあたしの運命変わってたと思う。
お陰で、第一志望に合格できて今のあたしがある。

そんなこともあって、14年間、今でもミスチル一筋愛しています♪(途中、浮気もしたけどやっぱミスチルが一番!!)

そして、これからもずっとずっとミスチル愛し続けます☆☆☆☆☆
by tiko-hime | 2007-03-11 00:19 | 大好き系