夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

例え部長でも・・・

例え、部長でも言っていいことと悪いことがあると思う。
『冗談』の一言ですましちゃいけないことがあると思う。

今日の部長は信じられない発言ばかり。

指摘したら、「小声で言ったぞ・・・」って。
小声で言ったら何言ってもいいの?

その一言で、すごい傷つく人がいること、やる気なくすこと、
そんなん、分かってるんだろうか、この部長は。

例え上司でも、自分に過失があったら、部下に素直に「ごめん」って謝らないといけないと思う。
謝れるか、そうでないかの違いはすごく大きい。

私はそんな人にはなりたくない。

後輩であろうと、先輩であろうと、家族であろうと、友達であろうと、誰であろうと、
『ごめんなさい』と、『ありがとう』
は素直に言える、そういう人に私はなりたい。
[PR]
by tiko-hime | 2007-04-23 00:14 | 仕事