夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

白だし

料理上手な3おっさん。
その会話に良く出てくる言葉が“白だし”。

そうか・・・
白だし入れたらおいしくできるのか・・・

と思ったあたしは、白だしを買ってみた。

でも・・・
白だしって一体、何??
位置づけは何なの??
どう使ったらいいの??

買ったはいいけど、疑問ばっか浮かんできてどうしたらいいのか分からないから
3おっさんに電話して、使い方を聞いた。
でも、いまいちピン!とこないから、ネットで検索・・・

その通りに肉じゃがを作ってみた。
半信半疑のまま・・・
だって、調味料は砂糖と白だしだけなんじゃもん(><)

味見したけど、よくわからん・・・

不安になってるところにKRKRから電話があって、一緒にご飯を食べることに!

食べてもらったら「おいしいよ!」って!!

自分でもおいしいじゃん!と思ったから、これでいいのか・・・

何かよく分からんけど、これからも白だし使って色々料理してみようっと。
そしたらそのうち使い方が分かってくるじゃろ。。。
[PR]
by tiko-hime | 2007-05-12 10:50 | 友達