夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

海賊の島へ・・・

c0115117_17584135.jpg今日は仕事で初めて日振島へ行った!(この島は夏場、海水浴に行く人が結構いるみたい。)藤原純友がいたんだって!
前から、行きたかったから決定した日からルンルン♪仕事とはいえ、今日の日を楽しみにしてた!お天気良かったら、最高のクルージングなのに(T T)今日のお天気は曇り・・・

前から3おっさんには、「海賊の島じゃけー」って脅されてたけど、3おっさんの言うことだから話5分の1くらいに聞いてたけど、普段あまり冗談言わない人からも「無事帰ってこれるかなぁ・・・」って脅されるし、「サメが多発してるから・・・」とかみんなにいっぱい脅されて、いっぱい不安を抱えつついざ日振島へ出港!!
あたしはてっきりフェリーを想像してて、船の中で寝ようって思ってたのに、何と普通の漁船(><)座るとこなんてなし・・・甲板に座って揺れること1時間、ようやく日振に着いた!

上陸して20歩・・・別の漁船に乗り換えて生簀へ。
ハマチにひたすら注射を打っていく。1小割めは18000尾。ふぅ~疲れた。この時点で、すっごい体が糖分を欲していたけど、用意してあったジュースは微糖コーヒー、アクエリアス、お茶。仕方ないからアクエリアスで喉を潤した。

2小割目スタート。
半分くらい注射したとこで、あたしのエネルギーが空っぽに(><)
「お腹空いたー!!」って言えるはずもなく、小腹が空いたからってお菓子食べれる訳もなく(というか持参してないし・・・)頑張って注射してたんだけど・・・
10尾打つと「あがり!」って言うんだけど、大きい声で言わないとカウント取ってる人に聞こえないから言おうと思うんだけど、なんせお腹空いてるから大きい声だすのもしんどくて(><)声出すのにこんなにエネルギーが必要なのか・・・としみじみ実感。でも空腹に耐えて最後までワクチン接種頑張った。

終わった後もテンション低いあたし・・・
3おっさんに「今日はおとなしいな。」って言われたけど「お腹すいたから・・・」なんて言えるはずもなく、「うん・・・」って。

ちゃんと朝ごはん食べて行ったのになぁ・・・

また来週も行くから今度は朝ごはんしっかり食べてポケットにはアメを一つ忍ばせておこう!

結局、ワクチン打ってすぐ船乗って帰って・・・
もちろん海賊にはさらわれんかった(><)
そんなこんなで、せっかくの日振島を満喫できんかって悔いの残る滞在だったけど、また来週行けるし、今度はお天気良かったらいいな☆(焼けるけど・・・)
[PR]
by tiko-hime | 2007-06-14 17:57 | 仕事