夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

讃岐うどんツアー

今日は友達5人で香川県へ本場のうどんを食べにでかけた♪

まず向かったのは、『なかむら』ってお店。
ここはお客さんがねぎを自分で切るので有名なお店。
もちろん、おいしいってことでも有名!!
ねぎは切ってあったけど・・・(^^;)
ここは“かま玉”がおいしい♪ってことなのでかま玉の小(200円)を注文!!
お店の軒先で食べる!!
おいしーい☆c0115117_2213100.jpg
次は2件目。
『根っこ』ってお店へ!!
ここは、このようにビニールハウスの中にテーブルと椅子が置いてあって、植物園の中で食べる感じ。














c0115117_221325.jpgここでは“かけ小(220円)を注文!!
これも普通においしい☆
おだしがとってもおいしかった!!














最後は、高松の街中にある『うどん市場』へ行った。
ここでは“明太子ぶっかけ 熱いの(290円)”を注文。
普通においしかったけど、シンプルなかけを頼んだ方が良かった・・・ってちょっと後悔。

ホント香川のうどんは安いなぁ!!
今日行った中では、やっぱりなかむらが絶品だった!!
病み付きになるおいしさ☆☆☆
これはまた食べに行きたいなと思った!!
c0115117_2215376.jpg帰りに観光♪
琴弾公園へ。
←これ、銭形平次の『銭』の砂絵。
何でも説明によると、確か、350年前にお殿様を喜ばすために農民が一日で作ったんだとか・・・
すごいな。。。

そんなこんなで、すっごく安上がりですっごく満喫した一日だった♪
[PR]
by tiko-hime | 2007-06-17 22:16 | 友達