夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ありがとう・・・

今日は朝から現場へ連れて行ってもらった。
目的はマダイの体側。
みんなで手際よくこなし、あっという間に4生簀の体側、終了!!

その後はスズキのボート出荷があるとのこと。
①スズキが生簀の中泳いでるの見たことない。
②泳がしこみのボート出荷は見たことない。
いい機会なので、社長にお願いして出荷にも立ち合わせていただくことに!

いっつも検体するスズキは痩せて汚らしいのばっかりだけど、
元気なスズキはさすが!!優雅に生簀内を泳いでいました!
貫禄あったなぁ!!
でも餌が欲しくて水面まで上がってきたスズキたちも、餌もらえないって分かった瞬間、底に沈んでしまったから少ししか姿を見ることができなくて残念だった・・・

泳がしこみ=「生簀に船を横付けして直接、船の生簀に流し込む」
ってなんとなく想像ついてたけど、実際に見たら『なるほど~!!』ってことが連発だった!

体側に連れて行ってくださったメーカーさんや、
快く出荷にも立ち合わせてくださった得意先の方に本当に感謝でした!!


お昼ごはん食べて、事務所に帰ると・・・

山のように検体が並んでいました(T_T)
こんなにあるとは・・・予想外の出来事。。。

でも嬉しいことに、3おっさんが解剖してくれてた!!
裁いてあるだけでも、検査にかかる時間が大幅に短縮できるからすごい助かる!!

その後、たりみっちもお手伝いに入ってくれて、二人で菌分離、培地塗り、体重測定、洗い物まで手伝ってくれてホントに助かりました!!

二人のお陰で5時~の会議にも顔出せて、その後のビアガーデンにも遅れず参加できたよ!
本当にありがとうございました!!

今日は本当に周囲の協力に感謝×2の一日でした。
人と人とのつながりは本当に大切で大事にしないといけないって改めて思った。
[PR]
by tiko-hime | 2007-07-24 23:09 | 仕事