夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

すっぽん!!

実家2日目。

実家近くの用水路に「すっぽんがおった!!」

ってお姉ちゃんが帰ってくるなり叫んだ!!

いい年した3姉妹(30、27、19才)は、すぐさま網とバケツ持って捕獲大作戦に出向いた!!

 (不思議なことに、長女を先頭に、次女、3女と縦一列に歩く・・・。

 持つのも恥ずかしいくらいボロボロな網はもちろん3女に持たせ、青いバケツは長女に持たせ

 あたしは捕獲した時に写メ撮らんといけんから、ケータイ持って現場へ!!

 長女の旦那はお留守番・・・)

お姉ちゃんが発見してから5分ほどしか経ってないのに、もうすっぽんの姿がない・・・

用水路自体、狭いし水深も10cmくらいしかないし、逃げ場なんてないはずなのにどこにもいない!!穴に棒をつっこんでみたけどいない!!しばらく付近を捜すけどもうどこにもいない・・・

あ~あ。。。
捕獲大作戦、失敗。。。

まぁ、捕ったところで捌けんし、リリースしてたんだけど・・・

でも、一回本物のすっぽん見てみたかったな・・・

昔はよくこの用水路でお姉ちゃんとメダカ捕ったり、ザリガニ捕ったりしてたな。。。
懐かし~♪
って話ながら帰路についた3姉妹でした・・・


*この3姉妹の行動の早さ!!
 年取っても変わらんな・・・相変わらずじゃ・・・
 こんなトコが好きじゃわ♪
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-13 21:46 | その他