夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

御荘のお土産♪

昨日の飲み会から一夜明けて、今日は南郡の道の駅巡りをして新鮮な魚をGetして帰ろうって張り切って出発!
昨日、お世話になったN下さんが案内してくださり、1件目の道の駅へ。
期待に反して、お魚が全くない・・・

2件目の道の駅。
ここも全くなし・・・

3件目、4件目・・・・・(><)

全て期待はずれ。。。

しょうがないから野菜を購入した。

帰りにN下さんがハシリンドウをお土産に下さった。
これで“ぬた”を作るとおいしいって教えて下さったので、
今日の晩御飯に作ることに!

栗も買ったから栗ご飯も作ろう♪
Y岡さんにじゃこ天も頂いたからこれも炙ろう!!
c0115117_22125573.jpg
ということで今日のメニューは、栗ご飯、ハシリンドウのぬた、焼きナス&オクラのお浸し、じゃこ天。
KRKRと一緒に食べました!

ハシリンドウは湯がいたものをそのまま食べるのももちろんおいしいけど、
こういう食べ方もあるんだ!って発見だった☆
[PR]
by tiko-hime | 2007-09-17 22:22 | 友達