人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たて網&釣り&バーベキュー

今日は朝からKRKR、3おっさんと共に得意先の方のところへ遊びに行った!

得意先のIZMさんやHRさんが私達のために前日に“たて網”をしかけてくださってた!

早速、その引き上げ作業にとりかかる3おっさん!
でも200mもある網を人力で引き揚げるのはとっても大変な作業!!
でも一生懸命引き揚げてくれた!
あたし達は応援係♪

「3おっさん、魚見えよるよ!がんばれー!!」みたいな・・・(^^;)

その獲物がこちら↓
たて網&釣り&バーベキュー_c0115117_2150488.jpg

イシダイに、イトヒキアジに、ウマヅラハギに・・・

その後はHRさんが仕掛けてたカゴの引き揚げ作業!
そのカゴの中にはカワハギがいっぱい♪

その後はHRさんを船頭さんに、アジ釣りに出発!!
珍しく、一番最初に獲物ゲットできて、釣りが楽しくなってきたあたし!!

みんなでいいだけ釣って、餌がなくなったしクーラーいっぱいになったから
アジ釣り終了!!

たくさんの獲物を持って丘へ戻ると、IZMさんがバーベキューの準備をして
待っててくださっってた!!

しかも、その内容が豪華過ぎ!!
ほら↓↓↓
たて網&釣り&バーベキュー_c0115117_2156484.jpg

ヒオウギガイをはじめ、アワビがどーん!!と出てきて!!!!!
1個のアワビを切ってみんなで食べるのかと思ったら、
丸ごと焼いて結局3個も食べてしまった(><)
一生分のアワビを食べてしまった気がする・・・

でもホントにおいしかった~!!

しかもこの魚介だけじゃなく、お肉もあってお昼から大宴会でした!!

でもでも収穫した獲物もあって。。。
それがこれ↓↓↓
たて網&釣り&バーベキュー_c0115117_21583250.jpg

こんなにどうするーん(><)
っていうか、収穫した獲物、全部あたしらが持って帰ってしまってるし・・・(><)
IZMさんやHRさん達の分まで・・・
でも、今さら返しにも行けないから今回は全部頂くことにした。
でも、すごい量。。。。。

3人で手分けしてとりあえず今日食べる分だけ裁いて一時解散!
詳しくはTonton倶楽部のBlogで!

カワハギとホゴ(あたしが釣った!)をKRKRがおいしく煮物にしてくれた!
たて網&釣り&バーベキュー_c0115117_2215237.jpg


今日はホント朝から良く遊び、良く食べたわ。。。

でもホントすっごい楽しい一日だった~!!
IZMさんとHRさんに感謝です☆
by tiko-hime | 2007-10-21 22:06 | 友達