夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旅の思い出~Part①~

眠い目をこすりながら4時過ぎに起床。
3おっさんに5時に迎えにきてもらい、miyuさんを迎えに行き、
支店長と6時に八幡浜港で合流。

というわけで、この3連休はプチ社員旅行!

3連休ということもあって船内は家族連れなどで満員。
船に乗るなりmiyuさんとあたしはおやすみなさい・・・

2時間半の船旅を経て、九州上陸!!

目指すは“九重 夢大吊橋”。

ルートは色々あるけど“四季彩ロード”って名前に惹かれて少し遠回りのルートを選択。
(これが後々に功を奏するんだけどね♪)
あたしらが案内されたのは第5駐車場。
到着するなりシャトルバスを待つ長蛇の列が・・・
とっさに、「あたしとmiyuさんが順番とっておくから!」って車を飛び降りて列に並ぶ。
この判断が“吉”と出て待ち時間が少し短縮!

待つこと約1時間・・・

やっとシャトルバスの順番がきた!

運転手のおっちゃんいわく
「こっちの渡り口はメインじゃない方だから、待ち時間なく橋をわたれるよ。
メインの渡り口は今、1時間待ちだから。」って。
ラッキー!!
たまたま四季彩ロード通ったらこっちの渡り口になっただけなのに!!

おっちゃんの話には続きがあって
「橋を渡っても、向こうの出口から出たらいけん。
 一回ゲートを出ると1時間待ちの列の最後尾に並ばされるから。
 お土産はどこで買っても一緒だから。」
って。
c0115117_20462822.jpg夢大吊橋に到着すると、おっちゃんの言ってた通り、待ち時間なく橋を渡ることができた!
お天気も最高にいいし、景色もいいし最高!!
紅葉はもう終わってたから、そこは残念だったけど・・・

ただこれは“吊橋”だから揺れる×2・・・
ずーっと揺れてるから、だんだん気分が悪くなってきて・・・
ホント『船酔い』したときみたいな感じ・・・





c0115117_2038396.jpg
そういえば、ここへ来たことがあるmiyuさんの友達が
「酔い止め飲んだ方がいいよ」
って言ってたらしい。
その意味がやっと分かった!
それまでは「何で橋渡るのに酔うん?」って思ってたけど。
気づいたときにはもう手遅れよ。。。
誰かが行くときは「酔い止め飲んで橋渡り!」って教えてあげようっと。







c0115117_2050461.jpgおっちゃんの教え通り、橋を渡りきってゲートを出る前にUターンした!
復路も気分悪くて×2・・・

やっとのことで渡り終えて、目に付いたのが
“ブルーベリーソフト”
これは食べんといけんやろ・・・(^^;)

冷たいもの食べたら気分の悪さもどこへやら!

またシャトルバスに乗って駐車場へ。
バス乗り場から車までは少し距離があるから
運転手の3おっさん&じゃんけんで負けた人で車を取りに行こう!って提案したmiyuさん。
こういう時はだいたい、いいだしっぺが負けるもんです・・・

案の定miyuさんが3おっさんと車を取りにいくハメに・・・

その間、支店長とあたしは警備員のおっちゃんと話ししながら車を待つことに。
警備員のおっちゃんによると
「平日でもだいたい7000~8000人くらいは夢大吊橋にくる」とのこと。
「今までの最高は18022人で、今日はそれを上回るんじゃないか」との予想だった。
そんな日に待たずに橋を渡れたなんて何てラッキーなんでしょ☆


次はこの旅行のメインでもある『黒川温泉』へ!

途中、阿蘇の雄大な景色の中を通ってるときに窓を開けると
“草”のニオイがしたから
「草のニオイがする~♪」
って言ったらmiyuさんがとても不思議そうな顔をしてあたしを見て途端に大爆笑!
理由を聞いてみたら
『草がク○に聞こえたらしい・・・』
そんなぁ(><)女の子がク○なんて言わないよ・・・
せめてウン○って言うよ。。。

そんなこんなで念願の黒川温泉に到着♪


つづく・・・
[PR]
by tiko-hime | 2007-11-23 20:02 | 友達