夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旅の思い出~Part②~

黒川温泉に到着!

お宿は『樹やしき』。
c0115117_22322548.jpg
到着するなりこんなに眺めのいいところに通され、ここでお茶を頂いた。
(ここは夜はBarになる。)

チェックインを済ましてお部屋に通されたけど
お部屋がまたびっくりするくらい素敵でもちろん眺めも最高!!

そうそう!ここの樹やしきは浴衣の色が選べる♪
miyuさんはピンク、あたしは黄色、男性陣は青の浴衣にした!
もう一つ、かわいい巾着に入ったお風呂セットも一人1個ずつあった!
こんな至れり尽くせりのところがまた感動!!

黒川温泉に来たら“湯めぐり”しないとね♪
みんな浴衣に着替えて、お風呂セットと入湯手形もってお風呂へ!

まずは黒川荘へ行こうって話してたら、
宿の方が「遠いから送っていきますよ!」って言ってくださり
さらに「帰りも連絡くださればお迎えにいきますので」って。
なんてサービスがいいの~!!
しかも、全然イヤな顔せずに気持ちよく送ってくださって本当に感動した!
私たちも仕事するときには、ここの従業員さんみたいに気持ちよく引き受けんといけんなって反省・・・

黒川荘の温泉は少し茶色でにごり湯。
お風呂の広さは思ったほど広くはなかった。
けど、お客さんいなかったからmiyuさんはお風呂の中で平泳ぎ(><)
露天風呂に行くと、道路走ってる車が見える・・・
ってことは向こうからもこっちが見えてるってことじゃん!!!!!
まぁ、いっか。知り合いおらんし・・・
miyuさんはここでもクロール(^^;)
c0115117_22501923.jpg
黒川荘を堪能した後は、近くのこうの湯へ。
ここは露天風呂のみ。
珍しい立ち湯があって、1.3m深さがあった。
竹の棒がつるしてあるから、これにぶら下がって入る感じ。
ここは、お風呂の入り口に囲炉裏があって、ここで男性陣と待ち合わせ。
そして、宿の方に連絡して迎えに来て頂いた。






その後は待ちに待った晩御飯♪♪♪
c0115117_2253229.jpg竹に入ったお刺身。蓋を開けるとこんなに素敵な盛り合わせがしてあった!












c0115117_22544025.jpgメインは溶岩焼き。肥後牛や野菜を溶岩プレートで焼く。
それを、岩塩・ポン酢・ステーキソースでいただく。
お肉や野菜がおいしいのは言うまでもなく・・・

他には囲炉裏でヤマメの塩焼きも焼いて食べた!
これもすっごいおいしかった♪

馬刺しも、あたし食べたの初めてかも(><)
独特のニオイがあっておいしかった!

そんなこんなでお腹いっぱいになった一行は食事を終えて、宿の温泉に行くことに!

ここの温泉、男風呂と女風呂があるけど、露天風呂は混浴で
『バスタオル巻いていいので、ぜひ露天風呂へ入ってみてください!』って宿の方に言われたからこれは入ってみないと!!
普段、バスタオル巻いてお風呂入ることないから気づかなかったけど、
タオル巻いて浴槽に入ると、タオルがフワフワ浮くんやね・・・(><)
お湯が濁ってたら全然平気だけど、透明なお湯だけに、お尻が見えても恥ずかしいし・・・
肝心な露天風呂はそんなことが気になって景色や満点の星空を堪能する余裕なんてなくて、見えてないか不安で×2。。。
(まぁ見てないだろうけど・・・)
さっさと退散(><)

その後はみんなでお昼にお茶を頂いたBarへ!
夜は夜でライトアップされてて雰囲気最高!!
お酒もおいしいし、本当に素敵なひと時だった・・・

その後、お風呂大好きな一行はまたまた宿のお風呂へ行くことに!
っていうのも、夜10時に男女のお風呂が入れ替わるから!
こんどは、樽の湯船や立ち湯があってこっちの方がいいな~ってmiyuさんと話しながらお風呂を堪能した!今度は露天風呂行くのはやめた女子たちでした・・・

何だかんだで今日一日だけで4回もお風呂に入ったことになる!!

ホント温泉三昧ですっごい最高!!

でもお風呂って結構疲れるんかな?
お風呂から出るなり睡魔には勝てず、おやすみなさい・・・

つづく・・・
[PR]
by tiko-hime | 2007-11-23 22:26 | 体操