夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旅の思い出~Part③~

旅も二日目♪

朝は少し早起きして部屋についているお風呂へ入ることに!
c0115117_22323246.jpg
こんな素敵なお風呂にこんな素敵な眺め♪
朝から本当に贅沢!
景色を堪能しながらゆっくりと朝風呂!!
本当に気持ちいい!!

その後は朝食を済ませ、チェックアウト。

入湯手形であと1ヶ所お風呂に入れるので、『絶景の湯』を目指して行ったものの・・・
「機械の故障」とやらでお風呂入れず・・・
3連休なのにありえん!!って怒っても仕方ないし
かきいれ時に営業できなくてこのホテルの人も困ってるだろうし・・・
別の温泉に行くことに。

目指すは『旅館 山河
c0115117_22404651.jpgここのお風呂がまた最高!!
ちょうど紅葉しててお風呂に浸かりながら紅葉した木々を眺める幸せ♪
静かだし、ホントゆっくりできた☆














黒川を思いっきり堪能したあとは湯布院へ!

お昼は軽くお蕎麦にして、お茶しようっていう計画で
るるぶみて直感で選んだお蕎麦屋さんへ!

お昼を少し過ぎているのに結構並んでる・・・
『まぁ、3連休だから仕方ないか・・・』
1時間近く並んで、やっと順番(><)

ここの名物ぽいお蕎麦を注文。
3種類出てくるんだけど、初めは“ざる蕎麦”。
『ん??風味とか全然ないんだけど・・・
お正月に白馬でGさんが作ってくれたお蕎麦の方が断然おいしいし、お蕎麦の風味がしてた・・・』
次は“おろし蕎麦”。
『これも普通・・・』
最後は“蕎麦がき”。
『蕎麦がきって何??』って思ってて、出てきたものは蕎麦の塊!?
醤油またはきな粉で食べてくださいって言われたけど・・・
一口食べたけど、蕎麦の塊!?おいしくない・・・(><)
醤油よりはきな粉でごまかさないと到底食べれないし・・・
大量のきな粉でごまかしてやっと完食。。。

1時間も待ってこれかぁ・・・
正直、ここは失敗でした。。。
みんなごめんなさい(><)

口直しに“Tan’s Bar”へ。
席が空くまで待ってたけど、ここは本当に高級感が溢れている。
ここへ来ているお客さんも上品な方ばかりで、言葉遣いも違う(><)

お店の方「お連れ様は?」っていう問いに対して
お客さん「呼んで参ります」だって(><)

この会話を聞いたあたしとmiyuさんは思わず顔を見合わせてしまった!
『・・・して参ります』なんて言葉、使ったことないよね。。。
オホホホホ・・・・・

ここでは品良くしないとね。
でも、地は出てしまうもの(><)
ついつい大口開けて大爆笑してしまう・・・

そんなこんなで、席に通されたけど、本当にお洒落で景色もいいし落ち着く。
ここでは『アールグレイ』の紅茶を頼んだんだけど、
今まで飲んだ紅茶の中で一番おいしい!!って思った♪
本当においしい紅茶だった!

この後は本日のお宿『一禅』へ。
チェックインだけ済ませて足早に湯布院の町へ!
もう時間も遅かったからお目当てのお店へさっと行ってお買い物。
ゆっくりブラブラしたかったけど、時間がなくて残念。

宿へ戻って、晩御飯までの時間に“部屋争奪 トランプ大会”
男女それぞれのチームに分かれてテレビ付きの部屋をGetするために真剣勝負!
第1回戦は『神経衰弱』。女子チームの勝利!
第2回戦は『ババ抜き』。男子チームの勝利。
これで1勝1敗の同点。
これ以降は『大富豪』で勝負をすることに!
見事、女子チームが勝利して、2勝を上げたからテレビ付きの部屋をGet!!
ラッキー☆

そうこうしてるうちに晩御飯の時間になったので食事処へ。
余りに食事に夢中で写真撮り忘れたけど・・・
すっごいおいしかった♪

その後はお宿のお風呂へ。
お湯が青く濁ってて、お肌もツルツルに♪
最高!すっごい気持ちいい♪

お風呂上りはまたまた『大富豪大会』!
これって、性格でるなぁ。。。
『どんな状況でも常に1位を目指す人』『1位は無理と感じたら、2位を目指す人』etc・・・
おもしろい!

日付が変わったところでお開き。

おやすみなさいzzzzz
[PR]
by tiko-hime | 2007-11-24 22:30 | 友達