夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

“頑張る”ということ。

あたしの長所は前向きなところ。
良くも悪くも物事をプラスの方向に考える。

でもたまに、ふと『頑張るの、やめてもいいんじゃないか』って弱虫なあたしが顔を出す。

周りから色々、あーしろ、こーしろetc・・・
そんなに色々あたしに要求してくるけど、
自分の子供に同じこと言う?奥さんに同じこと要求する?
なんであたしにだけそんなに言うの?

って思ってしまう自分がいる。

でも、それってそれだけ、あたしに期待してくれてるってことだって良く分かってる。
どーでもいい人には何も言わないもん。
アドバイスなんてしてくれないもん。

言われるうちが華だってことも良く分かってる。

だから頑張れてるし、頑張らないといけないって思ってる。
期待に応えないといけないって思う。


でも、今は何かダメだぁ。。。

何をどうしたらいいのか、自分には何ができるのか、何をしないといけないのか・・・
全く見えない。

だから余計、弱虫なあたしが顔を出す。

『もう、頑張るのやめてもいいじゃん・・・。』


でも、今日KRKRに言われた。

「頑張るの止めるのはいつでもできるよ。
でも一回頑張ること止めて楽な方に行ったら、もう頑張る方へは戻ってこれんよ。」って。

確かにその通り。

だから、もうちょっとだけ頑張ることに決めた。

弱虫なあたしは封印する!
[PR]
by tiko-hime | 2007-12-04 23:58 | 仕事