夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

衝動買い(><)

昨日、宇和島にY田電器がOPENした!

特にお目当てのものはなかったけど、OPENしたからとりあえず行ってみようって今日KRKRと行って来た!

OPENして2日目なのに、すっごい混雑してるって感じはなかった。

テレビコーナー行ったり、冷蔵庫見たり、パソコンみたり・・・

そういえば、ずっと前からデジカメが欲しかったからデジカメコーナーに行った!
色々見てて、すっごいかわいいのを発見!!
しかも、これは接写がものすごく秀でてて、すごい至近距離からでもキレイに撮れる!
仕事柄、解剖した写真も撮りたくて、これだったら細部まで撮れるなぁと思ってた。

そこへ店員さん登場!

早速、値切り交渉開始。
でも、思ったほど安くしてくれないから、ライバル店に行って買おうかなって思ってた。

そんな時に店員さんからの提案が!
「デジカメの液晶画面で見るのと、実際、印刷した感じとは違うことがあるから、気になるのでいくつか撮ってみて、プリントアウトして、キレイなのを選んだら?」って。

「確かに!そうじゃな!」と思って、気になるデジカメで同じ条件でいくつか写真撮ってみた。

で、プリンタコーナーへ行って、プリントアウト!

最近のプリンタってすごい!!
すっごいキレイに写真になるし、操作も簡単!しかも赤外線でデータも送れる!!

そしたらプリンタコーナーの店員さんが
「これ、○円まで値下げしますよ」って・・・

えー!!!!!

そしたらデジカメコーナーの店員さんが
「デジカメ買ったらこれだけポイントが付くから、このプリンタは○円で買えるよ!」って。。。

えー!!!!!

そしたらとどめにKRKRが「いいんじゃないん?」って・・・

えー!!!!!

まじで?????

そりゃ、デジカメ欲しかったよ?プリンタも欲しかったよ??でもでも、今日全く買う予定なかったし、買うつもりもなかったし・・・

えー!!!!!

まじで?????

あれよあれよと言う間に、購入手続きへ。。。

カッテシマッタ(><)
c0115117_1116597.jpg


しばらくして、冷静に考えると、まんまとお店の戦略にはまったなぁと・・・
デジカメ+プリンタ
この販売戦略はすごいわ。

でも、どっちも欲しかったし、いい買い物だったかなって思う。

せっかくデジカメ買ったし、写真いっぱい撮ろうっと♪
[PR]
by tiko-hime | 2008-01-19 10:34 | その他