夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新年会

今日はバイオリン教室の新年会!!

この日のために、KRKRとY美さんと3人でカノンの練習を頑張ってきた!


でも、演奏の前にプチゲームが。

上手く説明できんけど、学校のチャイムのモト???みたいなのがあって、まずはそれでチャイムを表現。
その後は、その音を楽譜にするってゲームなんだけど、
絶対音感がないあたしが、音が分かる訳ないじゃん(><)

見事に音が違って、先生に始めの音を教えてもらってそこからもう一度やり直し(><)

2回目の挑戦でやっと正解◎

ふぅ。。。。。



その後は一人ずつ演奏していく。

順番は曲の題名で“あいうえお順”

カノンは3番目。

緊張しつつも、なんとか練習どおりに演奏できたと思う◎

その後はソロ。

タイタニックのテーマ曲“マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン”

伴奏の方がすっごいピアノ上手くて(ピアノの先生らしい。。。)あまりに下手だったらその方に失礼だから、すっごい緊張した~。。。

何とか無事に(!?)演奏も終わり、新年会は幕を閉じました。


あとはもう発表会モードで練習頑張るのみ!

頑張るぞー!!
[PR]
by tiko-hime | 2008-01-20 22:00 | バイオリン