夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オイル

年末くらいから『洗車せんとヤバイな~』と思ってた。

でも、寒いし、雨降るし・・・
とか色々理由つけて、今日まで延ばしに延ばしてた。

白い車だから、もう限界!こんな車乗ってたら恥ずかしい(><)
と思って寒いから自分で洗うのは断念して、やっとスタンドへ持っていった。

スタンドのおっちゃんに『当分洗ってないやろ?多めに洗っといたよ。』と言われ・・・
苦笑いしかできないあたし(><)スミマセン・・・

その後、再びおっちゃんに呼ばれて言われたのが
『オイルがないよ』

えっっっ???????
おっちゃんが言ってる意味が分からん?????????
オイルがない??

『どういう意味ですか?』
と聞くと、親切なおっちゃんは、棒を突き刺して、『ほら、何もつかんやろ?』
ホントじゃ~(><)

『オイル足しとくから』って、足してくれた。

オイル足すって初めて聞いたけど、オイル交換する手間が省けてよかったのかな?
よく分からんけど、オイルってなくなるんじゃ・・・
初めて知ったわ(><)

おっちゃんいわく、オイルがなくなるとエンジンが焼けて大変らしい。

そうなる前に分かってよかった。
[PR]
by tiko-hime | 2008-02-24 23:21 | その他