夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピアノのお稽古

今日からピアノも習うことにした!

というのも・・・

来年の新年会でKRKRの伴奏を弾こうと思うから!
逆に、あたしの伴奏はKRKRに弾いてもらうことに!

でも、お互いピアノはずっと昔にチョロッと習ってただけ。

独学で練習するには早くも限界が来てしまい、
『発表会で伴奏を弾いて頂いてるTさんに習いにいく~?』
って話をしたのが2~3週間前。。。

でも、Tさんの連絡先は知らない(><)

バイオリンの先生に聞けばすぐ分かるけど、
そうすると新年会のネタバレになってしまうから
絶対そんなことはできない・・・

『電話帳で捜す??』

って半分本気、半分冗談で話してたら・・・・・

その数日後にKRKRから
『ピアノの先生見つけた!』
って連絡が!!

どうやら、本当に電話帳で捜して、片っ端から電話してくれたらしい。

KRKRがこんなに積極的なのは、この日初めて知ったのでした(^^;)
(4年の付き合いになるけど・・・知らなかったなぁ。。。)

と言うわけで、晴れてTさんにピアノを教えて頂くことになりました!


最初はKRKR。

Tさんのちょっとしたアドバイスで、見違えるような演奏になってビックリ!!

次はあたし。

ちょっとした指使いや、弾くときの心がけ次第でずいぶん弾きやすくなった♪
忘れてたけど、あたしが伴奏する曲は3拍子だった(><)

やっぱり、楽器は独学じゃ無理だなって改めて感じた。

2週間後のレッスンが楽しみ!
[PR]
by tiko-hime | 2008-10-18 17:22 | その他