夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー

2007年 02月 17日 ( 2 )

イカ~(T_T)

昨日、夜遅くにガッツリ食べてしまったので、
今日は運動がてら会社まで徒歩で車をとりに行った。

会社まで行ったついでに、昨日新しく仲間入りしたイカの様子と
薬浴した金魚の稚魚の様子を見るため事務所へ侵入。

イカちゃんはどうしてるかな~と思って
海水魚水槽を覗いてみると・・・
イカがいない(><)
えっっっ???
跡形もなく消えてる・・・・・・
ま、まさか・・・みんなの餌に??
よ~く見ると、みんなのお腹がパンパンになってる・・・
今日は休日で誰も餌をやってないはずなのにこのお腹は何??
新入りをみんなで食べたとしか考えられない(T_T)
信じれ~ん!!

そういえば昨日KRKRが
「イカは魚たちにとってご馳走よ」
って不吉なコト言ってたっけ。。。
でもまさかそれが現実になるとは~!!

もうショックでショックで金魚の稚魚達のことまで気が回らなかった。

ごめんね、イカちゃん。
[PR]
by tiko-hime | 2007-02-17 22:22 | ダイエット

欲張り・・・

今日も色んな事があった!
欲張りな性格が出て全部書き留めておきたくなる。
c0115117_2346113.jpg
会社で飼っている金魚の子供達第1弾水槽に水カビがひどくて、
昨日の残餌に、もうカビが生えてる・・・
ということで金魚飼育担当の所長(通称:おやじっち)と話し合った結果、
薬浴することに。
薬の量をきちんと計算して、きちんと計って水槽に投入。
おやじっちの飼育モットーは“強くたくましく”らしい・・・
小さいころからスパルタじゃなぁと思いながら、
方針は飼育係に従うことに。
結果、こんな水槽になってしまった。
でも子供達は元気に泳いでたから大丈夫か。
c0115117_23463243.jpg
夕方、営業の石ちゃんが発砲を大事そうに抱えて帰社。
しかも手招きしてる。
何?何?って思って発砲を開けると!!
こんなかわいいイカが入ってた!!
海にいたのを石ちゃんが見つけて捕ってきてくれたらしい!!
ありがとう☆石ちゃん!!
早速、会社の海水魚水槽に投入。落ち着かない様子のイカ。
そのうち慣れるか・・・。
海水魚担当はあたし。あたしの飼育モットーも“強くたくましく!”
新入りのお前も、先輩達にもまれて強くたくましくなれ!


c0115117_2346471.jpg
今日のメインはKRKRと講演会に参加すること。
久々にお勉強・・・
講演会は18時からなので時間がない(><)
遅れるといけないのでさっさと食べれるセルフのうどん屋さんに入りさっさと晩御飯をすませた。
急いで会場に行くと、「これからご飯食べてくる」と言う講師の先生と遭遇。
そんな時間あるのかな??と疑問に思いつつも会場入り。
誰もいない・・・
会場にいたスタッフに聞くと、講演は18:30からだったらしい・・・
時間間違えた。。。。。。
早いから暖房も入れてくれなくて寒い会場でKRKRと二人、黙々と資料に目を通して(?)ました。
お互い、たまに舟をこぎながらもしっかりお勉強して、岐路に。
晩御飯が早かったせいかお腹が空いてきた二人。
KRKRの誘惑に負けて、GASUTOに吸い込まれ、
またまたダイエット中な事を忘れて夜遅くに軽食。

明日は運動するぞ!!
[PR]
by tiko-hime | 2007-02-17 00:12 | ダイエット