夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2008年 02月 02日 ( 1 )

同窓会

今日は大分県佐伯市で大学の研究室の同窓会をした!

『卒業して5年経ったら同窓会しよう!』
って約束してたのが、実現した!
今回はそれプラスお世話になった先輩Iさんの就職が決まったのでその祝賀会も兼ねる事に!

ここ佐伯市には大学時代にとても×2お世話になった養殖場の社長がいらっしゃるので
各地から佐伯に集まった!

メンバーは、本当に大好きですごく尊敬してるA社長、その義弟W社長、恩師のT先生、大学時代に大分までアッシーをして下さってたチャーリーさん(日本人)、青年海外協力隊に行ってて今は製薬メーカー勤務のFさん、一つ先輩で私達の面倒をよくみてくれたIさん、同級生のA野、GUTTI、平さん、S田、あたし、A社長とこの従業員のあつし君の12人♪

久々にみんなに会ったけど、ホントみんな変わらなくてホッとする。。。

ホントに研究室の仲間は学生時代から男女問わず仲がいい♪
先生にも『こんなに仲のいい学年は10年ぶりだ!』って言われるくらい!

一次会はA社長が育てたフグを堪能した!
あまりにおいしくて、食べるのに夢中で写真を撮るの忘れてた(><)
でも今日はヒレ酒デビューを果たした!意外とおいしくて、ビックリ!
今日はヒレ酒の虜になってました・・・
フグのお刺身も手が止まらんし、から揚げもおいしいし、てっちりも最高☆
そのあとの雑炊も最高~♪
しかも、A社長の隣に座ってたから、おいしい食べ方や一番おいしいタイミングとかを教えてもらいながら食べれたので、余計においしかったんだと思う!
本当に至福のひと時☆

2次会はスナックへ。
そこで、A社長と語った。
やっぱすごいな、やっぱり尊敬するなって改めて思った。

初めて会った時、A社長の養殖場を案内して頂き、そのとき社長が言われたことは
「うちは食品を扱ってるから」って。
養殖してる魚を見て「食品」って言われたことがすごく衝撃で、上手く言葉にできないけど
そういう考えをされてる事に対して、すごい衝撃を受けたのを今でも覚えている。

確かに、養殖場の中、周りなど、すごくキレイに整理整頓してあった。
本当にゴミひとつ落ちてなかった。

あぁそうか、養殖は『生き物を飼ってる』んじゃなくて『食品を扱ってる』んだって本当に衝撃だった。

社長のおしゃることは本当に筋が通ってるし、納得させられる。
今回もいい刺激を受けて、ココロが洗われた。

2次会までで終了だったけど、元生徒達は自然とホテルのロビーに集まって3時ごろまで近況報告や思い出話に華を咲かせた!
本当にいつまでも仲いいなぁ!
本当にいい仲間に恵まれて幸せだなって改めて思う。

今度は2年後に同窓会しよう!って話になったけど、
みんな年も年だから、今度みんながそろうのは誰かの結婚式かもしれんね!
って話に!

本当にいい同窓会だったな(^^)
[PR]
by tiko-hime | 2008-02-02 21:28 | 友達