夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ダイエット( 26 )

体力測定

今日は最近通いはじめたスポーツクラブの体力測定があった。

1000円で、体力測定+血液検査&骨密度の測定もできるから
参加してみた!

骨密度は平均値だから大丈夫とのお墨付きを頂いた!
ただ、運動をせず不規則な生活などしたら減少していくから
これを維持するようにと先生に言われた。

午後からはいよいよ体力測定。

昔から握力は全然なかったのに、仕事で魚の解剖をしてるからか!?
年相応の握力があった!

次はエアロバイク。
音に合わせて10分間こぐのだそう。
だんだんペダルが重くなるけど、音に合わせて頑張ったから
案外いい結果なんじゃないかと思ってたら
結果は『1』
5段階中最低ランク・・・
インストラクターの方いわく、音との微妙なズレや心拍数の上昇で
結果が出るのだそう。
これは練習で改善されるって言われたから
次回の体力測定に向けて頑張らんといけん!

腹筋は30秒間で何回できるか、
腕立ては掛け声に合わせてズレずに出来るとこまで、
瞬発力は20秒間に何回できるか。

腹筋も腕立ても散々な結果・・・

踏み台昇降運動は『5』!

初回が散々だったから、半年後の体力測定までに
どれだけ体力がつくか、ある意味楽しみ!

それにしても・・・
[PR]
by tiko-hime | 2009-02-07 17:55 | ダイエット

今日も・・・

今朝起きると、微妙に筋肉痛に・・・(><)

だめじゃー。
どれだけ運動不足なんやろ。。。

でも、今日も徒歩通勤♪

頑張ろう~♪
[PR]
by tiko-hime | 2007-10-23 19:49 | ダイエット

復活!!

今日から徒歩通勤復活!!

やっと涼しくなったしね。
そろそろ歩かないと・・・

朝はちょっと寒かったけどキンモクセイのいいにおいがする~♪
とか思いながら大好きなミスチル聞きながら歩いて行った。

帰りはだいぶ薄暗くなってたけど、
また大好きなミスチル聞きながら帰った。

でも、ウオーキングってホントあたしのストレス解消法じゃわ・・・と思った。

今日も仕事で、キーッッッ(怒)ってなってたけど、
家帰るとスッキリ☆

こうやってでも心身のバランスとらないと・・・ね。。。
[PR]
by tiko-hime | 2007-10-22 20:18 | ダイエット

ウオーキング

ウオーキング仲間が増えた☆

今日は5人でお城山の周りを周回。
ワイワイしゃべりながら歩くとホントあっという間に1周してて、
3周した時点でまだ余力があったからもう1周して
今日は4周=1時間歩いた!!

結構歩き応えあったなぁ・・・

のど渇いたし。
今度からペットボトル持参せんといけん!
[PR]
by tiko-hime | 2007-05-18 22:08 | ダイエット

ウオーキング

夜CD買いに出かけると、ウオーキングしてる人が結構いた。

それを見て急に思い立って、晩御飯食べたあとにあたしもウオーキングすることに!

一人暮らしだから、もしもの時に備えて、3おっさんにこれからウオーキングすることを報告。

準備完了!!腕をしっかり振って、早歩きで必死に歩く。
大通りを中心に思い描いたコースを歩く。
予定では1時間かかるかなって思ってたけど、意外に早く40分で帰宅。
結構しんどかったから、今日はこれでやめることに。

3おっさんからは「物騒な世の中だから、夜に一人で歩くのはやめなさい」って優しいメールをもらった。次回からは誘おう!と思うけど・・・
なにしろ、思いつきで行動するからなぁ・・・あたし。。。

でも、次は一緒に歩いてもらおうっと!
[PR]
by tiko-hime | 2007-05-09 23:06 | ダイエット

久々の・・・

ダイエット始めてから、パンは一切口にしないようにしてた。

というのも、ダイエット成功してる方から
「パンは、バターがたっぷり入ってるからカロリー高いよ」
って言われたから。
確かに、裏に書いてあるカロリー見ると、かなりHigh↑。

だから、目標体重になるまで我慢しようと思ってた。
でも、3ヶ月近く我慢してると、無性に食べたくなってどうしても我慢できなくなってしまって、仕事の帰りにパンを買って帰った意志の弱いあたし・・・
一口食べると、ホントおいしい☆
ふわっとバターの風味がしてホントにおいしかった♪
パンってこんなにおいしかったんだぁ~。。。

パンのおいしさを改めて知った日だった。
[PR]
by tiko-hime | 2007-04-18 21:36 | ダイエット

焼き鳥

今日は、KRKR、miyuさん、ミホさん、よしみさんの5人で焼き鳥を食べに!!

詳しくはこちら

ということで、今日も良く食べました・・・。
[PR]
by tiko-hime | 2007-04-13 00:00 | ダイエット

黒蜜

今朝、会社に行くと机の上に『黒蜜』が置いてあった・・・

犯人は3おっさん。。。

一日の仕事を終えた3おっさんは、“きなこもちアイス”にかけて食べてた(><)
おいしそ~!!
っていうか、絶対おいしいはず!!
すっごいおいしそうな顔して食べてるし・・・・・

でも、黒蜜って10gあたり32kcalらしい。
意外とローカロリーじゃん♪

今度あたしも黒蜜かけてアイス食べよっと☆
[PR]
by tiko-hime | 2007-04-09 20:55 | ダイエット

マック

今朝のチラシにマックのクーポン発見!!
さらに、新メニュー「バジルエビフィレオ」が載ってる!!

おいしそ~(≧▽≦)!!

仕事の机の上にそのチラシを置いて、食べたいキモチを募らせていたら、いいところに3おっさんが帰社!!

「お昼マック行こ!!」
「いいよ♪」

ということで、今日のお昼はマック!!
この“バジルエビフィレオ”おいしかった!!

カロリーが気になるところだけど・・・
[PR]
by tiko-hime | 2007-04-06 10:12 | ダイエット

食べすぎ(><)

今日は、支店長、miyuさん、3おっさんと4人でお好み焼きを食べに行った。

いっぱい頼んで、いっぱい食べた!

支店長はあたしらを太らせようと、誘惑ばっかり・・・
さらに、お好み焼きには大量のマヨネーズをかける~!!

「支店長もこれ食べるんですよ!!」

って言ったら、あんまりマヨがかかってないとこ食べてるしぃ。。。

お腹いっぱいになったとこでmiyuさんからの誘惑。
「甘いもの食べにいこ!」
これにも即答!!
「行く!!」

二次会は蛮へ行き、あたしとmiyuさんはデザートを、支店長と3おっさんは大人なお酒を飲んでました。

今日は食べ過ぎたなぁ・・・
[PR]
by tiko-hime | 2007-04-04 09:55 | ダイエット