夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ダイエット( 26 )

ついつい・・・

仲良しの某メーカーN田さんが来社。
いつも辛口で、遠慮なく何でもズバズバ言う人。

そんなN田さんが今日は珍しく
「お前、痩せたのぅ~」
って言うから
「はいはい。冗談でしょ!?」
って適当にかわしてたら、
「いや、マジで首ができとる。」
って真顔で言ってくれるもんだから嬉しくて×2♪
「あと5キロ落としたいんですよぉ~。あと5キロ落としたらご飯食べに連れて行ってください!!」
って言ったら、
「いつまでに落とすんか?賭けをするからには期限を決めんといけん!」
と言われ、ついつい
「7月25日の誕生日までに落とす!!」
って宣言したら、
「じゃあ、誕生日までに落とせんかったら、ワシに焼肉おごるんぞ!」
って言われ、
「はい・・・」
みたいな・・・・・

約束は約束だから、7月25日までにあと-5キロを目標に頑張るぞ!!

ということで、これから体操いってきま~す☆
いっぱい動いてこよっと!!
[PR]
by tiko-hime | 2007-04-03 18:40 | ダイエット

やった♪

3月も終了ってことで、ここまでの成果を発表!!

開始時より
体重:-3.8Kg
体脂肪:-3%


この調子であと-5Kg、正確にはあと-4.6Kg目指して頑張るぞ!!
[PR]
by tiko-hime | 2007-03-31 17:59 | ダイエット

体操

最近はずっとS先生。

みんなに一番人気があるのはA先生。

個人的にあたしはS先生もA先生と同じように好き。
でもレッスンの最後とかにS先生はいっつも
「ごめんなさいね、A先生じゃなくて・・・」
って言う。

そんな風に思わなくてもいいんじゃないかなって思う。
S先生、自分のレッスンにもっと自信持ってよ!
あたしは楽しくレッスン受けに来てるんだから・・・

って言いたいけど、なかなか言えないな。
[PR]
by tiko-hime | 2007-03-27 21:41 | ダイエット

おでん②

今日はおでん2日目!!

大根もよく味がしみてておいし~☆
にんじんも同様においしい~!!
こんにゃくにも味がしみてるぅ~!!
たまごにももちろん!!おいしい!!
天ぷらにもいい味がしみこんでておいしさ倍増!!

やっぱ、おでんはよく煮込まないとね!!
[PR]
by tiko-hime | 2007-03-26 18:41 | ダイエット

おでん①

足りないあたしは、Tonton倶楽部で食べようと買っておいた大好きな天ぷらを持参するの忘れ、賞味期限が切れてしまった・・・
火を通せばまだ大丈夫と思って、おでんを作ることに♪

少し煮込んでは天ぷらをつまみ食い(><)

また少し煮込んでつまみ食い・・・

だから、もう食べようと思って、1時間ちょっと煮込んだおでんを待ちきれず食べることに!!
大根は白く、素材の味がする・・・
にんじんも素材の味が・・・
卵は、普通のゆで卵。でもおでんのつゆをかけて食べたからわずかにおでん風味。
こんにゃくは、こんにゃくの味がしっかりしてる・・・
天ぷらは温まってた。。。

そんなこんなで、いつもTonton倶楽部で食べるおでんは3おっさんがどれだけ煮込んでくれてたかすっごくよく分かった。

明日はいい味になってるかな~♪
[PR]
by tiko-hime | 2007-03-25 18:31 | ダイエット

やった☆

今日は、ボブソンがセールをしてたからKRKRとお買い物へ♪

春物が20%OFFってすっごいありがたい☆
GパンもB品だけど、3000円!

Gパンを試着してみた。

あれ??
もう1サイズ小さいのでもいけそう・・・♪
入るじゃん(≧▽≦)

やった~♪♪♪
1サイズDOWNじゃん!!

ウオーキングの効果かな!!!

これからも頑張ろうっと♪
[PR]
by tiko-hime | 2007-03-24 21:05 | ダイエット

ありがとう~!!

c0115117_17544114.jpg
会社のみんなからのWhite Dayのプレゼント♪
(Prodused By 3おっさん)

ダイエット中のあたしを気遣ってくれてのもの。

本当に嬉しかった☆☆☆
みんなありがとう~(≧▽≦)

これからも夏に向けてダイエット頑張るぞ!!
[PR]
by tiko-hime | 2007-03-13 17:53 | ダイエット

頑張る♪

c0115117_195559100.jpg
今日のお昼ご飯。
あれから毎日お昼ご飯を支店長に写メしてる。
支店長からもお昼ご飯の写メが来る。
お互い切磋琢磨してダイエットに励んでます!!

っていっても支店長は3ヶ月弱で20Kgの減量に成功!!
見違えるほどスッキリしてます☆
目標まであと12Kgとのこと。

あたしは目標まであと6~7Kg。
頑張るぞ!!
[PR]
by tiko-hime | 2007-03-08 20:00 | ダイエット

反省・・・

c0115117_23165787.jpg
昨日、支店長に「毎日ウオーキングしてるのに全然ヤセないんですよぉ・・・」
って言ったら、あっさりと「真由美ちゃん、それは食べすぎなんよ!」
と言われてしまい、反省。
やっぱりね。。。。。

朝とお昼はしっかり食べて夜は野菜中心の食生活にしてたんだけど、どうやらお昼も食べすぎらしい。。。

支店長には「お昼は300Kcalまでにしとき!」
って言われてさらに「スープ春雨と、LG21のヨーグルトがお勧めよ!」
って言われたから、早速今日お昼に会社の隣にあるドラッグストアへ!!

スープ春雨とLG21を購入して今日のお昼はこれ!!(合計約190Kcal!)
スープ春雨は意外とおいしくて、満足感があってGood!!だった。
これなら無理なくできそう☆
野菜が足りないから、サラダを作っていけばバッチリじゃん!!

これで体重も落ちていく・・・・

と思ったけど、現実はそんなに甘くない。
誘惑ばっかり(><)

金曜日は女だらけの鍋祭り第2弾があるし、明日は彼とご飯だし・・・

どうする!!あたし!!!
[PR]
by tiko-hime | 2007-03-06 23:24 | ダイエット

どっち??

昨日、体操の先生が言ってた。

「朝起きてトイレ行った直後の体重より、晩御飯食べた直後の体重が600g以上増えてたら食べすぎです!!」

へぇ~。。。
今日早速試してみようっと!!


さて本題。
いつも行くプールがしばらくお休みなので、隣町のプールへ行ってみた。

<隣町プールのいいところ>
①キレイ。
②男女別の採暖室完備。
③時間制限がない。

<隣町プールの悪いところ>
①水温が低い(寒い)
②水深が浅い。
③時間制限はないが、400円/回。
 (いつものとこは200円/時間)
④ちょっと遠い。

次からどっちに行こう・・・


P.S. 晩御飯後に体重測定したら、朝より+500g!!セーフ!!

   今日で2月も終わりだから、今日までのダイエットの結果を載せようっと。
   ~開始時より~
   体重:0.8g減
   体脂肪:1.9%減。

  体脂肪は順調に落ちてるけど、体重がイマイチじゃなぁ・・・
  やっぱ、食べすぎかな。。。野菜中心の生活のつもりなんじゃけどな・・・
[PR]
by tiko-hime | 2007-02-28 18:29 | ダイエット