夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:バイオリン( 29 )

合奏

今日は仕事終わってからKRKRと合奏。

曲目は『パッヘルベルのカノン』

来週の日曜日にバイオリンの新年会で発表するからその練習!


KRKRの上達っぷりはホントに驚かされる(><)
のんびりしてたらすぐに追い越されてしまいそう(><)

今日の練習はホントいい刺激になったな。


あとは前日にY美さんとKRKRと3重奏して仕上がりの確認をするのみ!

上手く弾けますように☆
[PR]
by tiko-hime | 2008-01-15 23:10 | バイオリン

購入♪

c0115117_12444721.jpg
ついに購入♪

納得してのお買い物だから大満足!!

音色にも大満足☆☆☆

これからはホントにこの楽器が持ってる音色を引き出せるように練習頑張ろうっと♪
[PR]
by tiko-hime | 2007-11-17 12:43 | バイオリン

こんなに早く・・・♪

この日がこんなに早く来るなんて~♪

一重にKRKRの努力の賜物♪

発表会の曲、『年内に弾けるようになったらいい』って
先生に言われてたのに、今日、もう二重奏できた!!

この日がこんなに早く来るなんて思ってなかったから
すっごい嬉しかった~♪

もっともっと個人練習を重ねて、人様に聞かせれるように頑張ろうや~♪

また練習の成果を発表し合おうや!
[PR]
by tiko-hime | 2007-11-04 21:06 | バイオリン
c0115117_16155241.jpg
来た~!!!!!

待ち望んでた葉加瀬太郎の楽譜♪

嬉しくて嬉しくて、バイオリン弾きたくて弾きたくて!!

ということで、夜はKRKRと音楽会♪

お隣さんがいないのをいいことに、10時までギーコギーコ演奏会(^^;)

KRKRも本当にバイオリン上手くなったわ!!

また音楽会やろうや!
[PR]
by tiko-hime | 2007-09-14 16:14 | バイオリン

チビスケ水槽

c0115117_1623564.jpg3おっさんが、
チビスケ水槽を買ってきてくれた!
それがこれ!!

100均で見つけた虫かご!

チビスケだからこれで十分!!

ホントかわいい~☆☆☆








c0115117_16244171.jpgチビスケの隠れ家になれば・・・
と思って入れた貝殻!
狙い通り、棲家になってる♪

ホントかわいい~(^^)
[PR]
by tiko-hime | 2007-09-13 16:21 | バイオリン

ミニ合宿

今日はバイオリンのミニ合宿があった。

喫茶店を借り切って、午前中にゴセックのガボット、
午後からはモーツァルトの魔法の鈴を練習し、披露する。

子供達に教えるんだけど、あたしが担当した子は天才少年で
初見でほとんど完璧に弾く。
何ケ所か注意すると、2回目弾いた時にはもうできてる!
すごいなぁ~。
ホント、子供は飲み込みが早い!!
びっくりする!!

すごい楽しくて、いい経験ができた一日だった♪
[PR]
by tiko-hime | 2007-07-29 21:18 | バイオリン

お稽古のはしご

今日はWお稽古の日。

まずはバイオリン♪
葉加瀬太郎行ってからKRKRもバイオリンやる気になってたので、
やりたいって思ってるときに行動するのが一番だから
今日のレッスンに一緒に行った!

あたしが弓の持ち方教えたときは何回持っても上手く持てなかったKRKRが
先生に教わると、一発(><)
すぐにキレイに持てるように!!

さすが先生!プロでした・・・

楽器の方も、スッと持てるように!!

というわけで今日だけで“構え方”は完璧☆状態になったKRKR。

来週からは早速レッスンに行くとのこと♪
KRKRとバイオリン2重奏する日も近いかな~!!


その後は、フラワーアレンジメントへ!!

今日はホント忙しい。。。

しかも先月休んだから2か月分作って・・・
夏らしい作品と、落ち着いた和風の作品の2つ。

どこに飾ろうかな~♪
[PR]
by tiko-hime | 2007-07-19 22:34 | バイオリン

全然・・・

今日はバイオリンの日。

何か今日は全然音が取れなかった~(T_T)

全然ダメじゃぁ・・・
[PR]
by tiko-hime | 2007-07-12 22:07 | バイオリン

合奏

今月の29日(日)にバイオリンのミニ合宿がある。

そこで演奏する曲を練習するために今日は宇和の教室へ練習に行った。
みんなわきあいあいと和やかな雰囲気で練習!
途中でおやつもでたし♪
これは滅多にないらしい・・・ラッキー☆

たまには合奏も楽しいな♪
[PR]
by tiko-hime | 2007-07-08 21:41 | バイオリン

練習なし

今日はバイオリンの日。

なのに、ここ最近仕事がホントに忙しくて
バイオリンを弾く余裕がなくて全く練習せずにレッスンに行ってしまった。
というか、先週のレッスンから一回も楽器を出してないし(><)

こんなときのレッスンはホント嫌。

ちゃんと練習しないとね。。。
[PR]
by tiko-hime | 2007-06-28 22:50 | バイオリン