夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:友達( 64 )

お誕生日会

c0115117_23285696.jpg
今日は3おっさんとKRKRがお誕生日会をしてくれた!!
二人で色んな料理を作ってくれた♪
c0115117_23302165.jpg
メインはこれ!!
色とりどりの夏野菜カレー♪
すっごいキレイな盛り付けで、おいしそう~(≧▽≦)!!
っていうか、
すっごいおいしかった~♪
他にもあたしがエビ大好きだからエビフライも作ってくれた!!
あっっっっっ・・・エビフライの写真撮り忘れた。。。。。
その他詳しくはこちらへ。

どれもこれもすっごいおいしくて、しかも『エビはいっぱい食べていいよ』っていっぱいエビフライ作ってくれてて!!ホント大満足だった♪

そして、デザートはこれ!!
c0115117_23354199.jpg
1ホールを仲良く3等分して食べました!!

3おっさん、KRKR今日は素敵なお誕生日会をしてくれて本当にありがとうね!!
いい友達を持って、本当にあたしは幸せです。

これからも、こんなあたしをよろしくお願いします!

[PR]
by tiko-hime | 2007-07-27 23:38 | 友達

お誕生日

c0115117_23355334.jpg会社のプランターにかわいくひまわりが咲いています♪
かわいい!!
あまりにかわいいから一輪挿しに飾った!
いいのか悪いのか・・・
でも、ここ通る度にこのかわいさに癒される!!
ひまわりはホント大好きじゃなぁ!!
ちなみに、ひまわりの花言葉は『あこがれ、熱愛、愛慕・光輝・敬慕』らしい。

今日はお誕生日。
ちなみに7月25日の誕生花はエリンジウム。
花言葉は『 秘めたる愛、無言の愛 』とのこと。
なるほどね!

今日は本当に色んな方にお祝いしていただいて本当に嬉しかった♪

27歳は『大人の女』を目標に、教養のある女性になりたいなぁ。。。
[PR]
by tiko-hime | 2007-07-25 23:52 | 友達

和霊大祭

c0115117_22433770.jpg宇和島の夏の一大イベント、和霊大祭があった。

この辺は日にちでお祭りをするので曜日は関係ない。

22日:前夜祭
    (これが一番盛り上がる♪ガイヤカーニバル♪)
23、24日:お祭り
       (両日とも花火が上がる)

今年の花火はmiyuさんに誘っていただいて、打ち上げ会場近所のお宅の屋上でバーベキューしながら見た♪



c0115117_22455354.jpgお肉はもちろんおいしいし、
花火は特等席で見れるし、
最高でした(≧▽≦)

KRKRと、花火みながら
「そういえば、去年も花火見ながら『来年はお互い彼氏連れて一緒に見ようね』って誓ったよね・・・」ってしみじみ語りながら、「来年こそはお互い彼氏連れて4人で見ようね」って新たに誓った二人でした。

それにしても1年経つのは早いな・・・

3回目の和霊大祭を経験した私でした。
[PR]
by tiko-hime | 2007-07-23 22:39 | 友達

4時間

今日はたかちゃんとご飯食べに行った♪

たかちゃんとはホント気が合うというか、
お互いに程よい距離感で、居心地がいい。

フラワーアレンジメントしなかったらたかちゃんとも出会ってなかったから
人との出会いって・・・何ていうか・・・上手く言葉にできん。
まさに一期一会じゃ。

ご飯食べた後は恒例のカラオケへ♪
最初は2時間って言ってたけど、
まだまだ歌い足りないから1時間追加。
もうちょっと歌いたいから、さらに1時間追加・・・。

結局、二人で4時間熱唱!!

でも、さすがに4時間は疲れた・・・

でも、すっごい楽しくてストレス発散!!

今日も楽しかった~♪
[PR]
by tiko-hime | 2007-07-21 21:53 | 友達

焼肉♪

今日は念願の武蔵(=焼肉)♪

詳しくはこちら

愚痴聞いてもらって少しスッキリ。

明日からまた頑張ろうっと。
[PR]
by tiko-hime | 2007-07-04 22:20 | 友達

浴衣祭り♪

c0115117_2242914.jpg今日は今年初の浴衣祭り♪

美容学校の生徒さんが無料で着付けてくれるってチラシを見たから、
せっかくだし、KRKRと一緒に着付けしてもらうことにした!

慣れない手つきで一生懸命してくれた!
帯はもっと自分じゃできないかわいいのにして欲しかったけど、そこまでは到底言える雰囲気じゃない。キレイに着付けてくれたからそれだけで十分!ありがとう☆

そのあとは、浴衣着たら恒例のプリクラを撮りに向かい、飲み会に行った。

今日は涼しくて良かった・・・
浴衣、実は暑いから(^^;)
[PR]
by tiko-hime | 2007-06-30 22:40 | 友達

夜市

今日は商店街の夜市へでかけた!

KRKRとイケメンぎんちゃんと3人で商店街をブラブラ♪

亀レースで燃えて(2位だった!!)、風せん割レースでまたまた燃えて!!
意外と大人も熱くなるこれらのレース。
宇和島に来たばっかりで、夜市初体験のぎんちゃんも楽しかった!!って☆

宇和島の夜を満喫した日だった!
[PR]
by tiko-hime | 2007-06-23 21:01 | 友達

讃岐うどんツアー

今日は友達5人で香川県へ本場のうどんを食べにでかけた♪

まず向かったのは、『なかむら』ってお店。
ここはお客さんがねぎを自分で切るので有名なお店。
もちろん、おいしいってことでも有名!!
ねぎは切ってあったけど・・・(^^;)
ここは“かま玉”がおいしい♪ってことなのでかま玉の小(200円)を注文!!
お店の軒先で食べる!!
おいしーい☆c0115117_2213100.jpg
次は2件目。
『根っこ』ってお店へ!!
ここは、このようにビニールハウスの中にテーブルと椅子が置いてあって、植物園の中で食べる感じ。














c0115117_221325.jpgここでは“かけ小(220円)を注文!!
これも普通においしい☆
おだしがとってもおいしかった!!














最後は、高松の街中にある『うどん市場』へ行った。
ここでは“明太子ぶっかけ 熱いの(290円)”を注文。
普通においしかったけど、シンプルなかけを頼んだ方が良かった・・・ってちょっと後悔。

ホント香川のうどんは安いなぁ!!
今日行った中では、やっぱりなかむらが絶品だった!!
病み付きになるおいしさ☆☆☆
これはまた食べに行きたいなと思った!!
c0115117_2215376.jpg帰りに観光♪
琴弾公園へ。
←これ、銭形平次の『銭』の砂絵。
何でも説明によると、確か、350年前にお殿様を喜ばすために農民が一日で作ったんだとか・・・
すごいな。。。

そんなこんなで、すっごく安上がりですっごく満喫した一日だった♪
[PR]
by tiko-hime | 2007-06-17 22:16 | 友達

同年代の・・・

今日は久々に若者の集い。。。

餌屋さんに今年入社した新人クンとお客さんとKRKRと4人で飲み会♪
久々に同年代の人達と飲んだ気がする・・・

新人クンは23歳ということで、やっぱ若かったというか初々しかった(^^;)
彼も、あたし同様宇和島出身じゃなく周りに知り合いがいないとこからのスタートだから不安もいっぱいあるだろうなと思った。
これからは一人の宇和島の友達として、宇和島のよさを彼に伝えれたらなと思った飲み会だった。
[PR]
by tiko-hime | 2007-06-15 21:48 | 友達

おめでとう!!

c0115117_19204585.jpg
小林結婚おめでと~☆
すっごいキレイだった~!!

大学時代はよく一緒に遊んでたなぁ・・・

授業中によくナイショ話してた・・・筆談で(^^;)
誰にも聞けないあんなこと、こんなこと、小林には聞けて色々教えてもらってたなぁ・・・
みぞれ鍋にはまって、三恵子と3人でみぞれ鍋したり。
別府行こう♪って耶馬溪経由で行ったね。
授業終わったらよくカラオケにも行ってた♪100円/時間って格安だったよね。

なんて大学時代のこと思い返しながら式に出席してた。

まぁ仲良かった5人の中では一番に結婚するだろうなと思ってたから
予想通りだった!!
もともとキレイな小林だったけど今日はホントいつもにも増してキレイだった~☆
ウエディングドレスもかわいくて、カクテルドレスもすっごいゴージャスでキレイだった!!

こんなキレイでかわいい奥さんもらって旦那様は幸せだな~♪って思った!!

ホントいい式でこっちまで幸せになれたし♪
あたしも結婚したいな~ってすごい思った!!

c0115117_19394178.jpgそうそう、デザートはバイキング形式であれもこれも食べたい♪って思ったらお皿いっぱいになってしまった(^^;)
でも、どれもこれもホントおいしかった!!

二人とも、末永くお幸せに~☆
[PR]
by tiko-hime | 2007-06-09 19:20 | 友達