夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:友達( 64 )

日曜大工

c0115117_22491345.jpg今日はKRKRのとこへお昼ご飯配達(?)に行った!
いいお天気だったから外でランチ♪
こんなにいいお天気でした☆

食事後は少しだけお手伝い。
太いホース運んだり、筒に砂詰めたりetc・・・
KRKRはホントたくましくなって、ロープワークもスイスイ!
太いホースをのこぎりで切ったり!!
すごいなぁ!!ホント尊敬するわぁ!

その後は裏磯で採集活動!!
そこでもKRKRは本領発揮!!
大きなエビ捕ってくれたり、15cmはあろうかというアナハゼ捕ってくれたり♪

今日のKRKRは本当にすごかった~☆

夜は夜で急きょTonton倶楽部開催!!
良く食べました◎
[PR]
by tiko-hime | 2007-05-20 22:58 | 友達

白だし

料理上手な3おっさん。
その会話に良く出てくる言葉が“白だし”。

そうか・・・
白だし入れたらおいしくできるのか・・・

と思ったあたしは、白だしを買ってみた。

でも・・・
白だしって一体、何??
位置づけは何なの??
どう使ったらいいの??

買ったはいいけど、疑問ばっか浮かんできてどうしたらいいのか分からないから
3おっさんに電話して、使い方を聞いた。
でも、いまいちピン!とこないから、ネットで検索・・・

その通りに肉じゃがを作ってみた。
半信半疑のまま・・・
だって、調味料は砂糖と白だしだけなんじゃもん(><)

味見したけど、よくわからん・・・

不安になってるところにKRKRから電話があって、一緒にご飯を食べることに!

食べてもらったら「おいしいよ!」って!!

自分でもおいしいじゃん!と思ったから、これでいいのか・・・

何かよく分からんけど、これからも白だし使って色々料理してみようっと。
そしたらそのうち使い方が分かってくるじゃろ。。。
[PR]
by tiko-hime | 2007-05-12 10:50 | 友達
あたしのずっと前からの夢。

“バイクの後ろに乗りたい♪”

今日、そのささやかな夢が叶った♪
友達がバイク乗ってるから、後ろに乗りたいってお願いして実現したもの。

とは言ったものの・・・
いざとなるとなぜかキンチョ~(><)

どこ持てばいいの??
腰??肩??

まずは腰?おなか?のあたりを持ってみたけど・・・
そしたら前のめりになってしまうし、ヘルメットがあたるから何か乗り心地悪い。

と言うことで、肩を持つことに!
これはいい♪
でも、第三者的に見たらすっごいぶっさいくな姿勢になってるっぽかったけど、どうしたらいいんか良く分からんからそのまましがみついてた。
今日は寒かったし、風を切って走るから余計に寒くて(><)
くっつけば暖かいんだけど、そしたらヘルメットがあたるから寒さに耐えた。

寒さに耐えて、お目当てのラーメン屋台に到着!!
念願のラーメン!!
すっごいおいしかった~♪

帰りは少しだけ後ろのコツが分かって、気持ちよく風を感じれました♪
[PR]
by tiko-hime | 2007-05-11 00:44 | 友達

地元

今日、実家へ帰った。
夜は高校の部活の友達@バイオリンと久々に集まることに!

結局集まれたのは6人中4人。
しかも、2人は結婚して子持ち。あたしを含む2人は独身。
話題が少し違うなぁ~。と思った。
でも、逆に早く結婚しなくて良かったかなって思った。
今は、自分の稼ぎで自由に友達と遊んで、それなりに満足した生活してるから・・・

2人とも専業主婦になってるから、旦那のグチや子育ての苦労とか色々大変そうで。

結婚したら結婚した良さがあるんだろうけど、独身には独身の良さがあるわけで・・・
焦らず、今を楽しもう☆って思った!!
[PR]
by tiko-hime | 2007-05-03 23:27 | 友達

うんざり

やっぱりね。
種類が違うんじゃなって再確認。
あの服装、態度、仕草etc・・・
傍から見たら、ガツガツ焦ってるように見えるのにね。
そんなに男性に飢えてるの?
そのプライドの高さ、何か違うと思うよ。
その被害妄想も何か違うと思うけどね。
あなたがそんな態度だから、周りも自然とあなたに対してそんな態度取るんじゃないの?
以前の職場がそんなにエライの?
仕事に固執するから結婚できないんじゃないと思うよ。
・・・・・・・

やっぱりあなたはあたしとは種類が違うんだね。
今日、一緒に飲んで話してよく分かったよ。
もう、二度と一緒の場を持ちたくないな。
うんざりだよ。

KRKRだったから、あたしは仲良くなれたんだね。
今日、良く分かったよ。

『人の振り見て我が振りなおせ』

あなたのようにならないように気をつけるね。
今日はいい勉強をさせてくれてありがとう。
種類が違うあなただけど、勉強させてくれたことは感謝してるよ。
本当にありがとう。
[PR]
by tiko-hime | 2007-04-20 02:10 | 友達

ハマチ三昧

今日は3おっさんがハマチを頂いてきてくれたので、夜はいつものメンバーでハマチ三昧!!

あぶりブリブリは本当においしい(≧▽≦)
3人で半身??(いや、もっと??)を平らげました・・・
ショウガをプラスしたのが良かったなぁ!!

今日もホントによく食べた。。。
最近ホント食べすぎじゃ・・・
[PR]
by tiko-hime | 2007-04-14 23:28 | 友達

野菜

今日はうちのパートさんに野菜を頂いた!

朝取りの新玉ねぎ、レタス、キャベツ。

夜、早速、新玉をスライスして、レタスちぎってサラダにして食べた♪
新鮮だから、おいし~い(≧▽≦)♪

すっごい幸せなひと時☆
[PR]
by tiko-hime | 2007-04-11 20:09 | 友達

たこ焼き

c0115117_2043565.jpg今日は一緒にフラワーアレンジメントしてるみっちゃん家で、ひーちゃん、たかちゃんと4人でたこ焼きをした!
たこ焼きを食べた後はデザートが出てきて、ケーキ2種類、コーヒー、紅茶、コーヒーゼリーetc・・・

気づけばもう5時過ぎ。
12時から5時まで食べっぱなし&飲みっぱなし。。。。。
今日もよく食べたわ・・・
だからさすがに晩御飯はもういらない。

最近食べすぎじゃなぁ。。。
[PR]
by tiko-hime | 2007-04-08 20:58 | 友達

映画

今日はmihoさんと『デジャヴ』を観に行ってきた!

すごいおもしろくて、あっという間の2時間だった♪


そうそう、映画前に売店で『茜茶@有機栽培の小豆と天然水を使用』ってのを見つけて、
これ飲んでみよう!と思って買ったけど、予想に反して激マズ・・・
お茶は新しいモノが結構好きで、色々買うけど、
今まで飲めない位ハズレなものはなかったけど、これは無理だった・・・
ホント飲めなくて、3口くらい飲んでさようなら。。。。。
300円もしたのにぃ・・・
[PR]
by tiko-hime | 2007-04-07 00:20 | 友達

Tonton倶楽部

今日は朝から吐き気がする・・・
仕事休もうかと思うくらいしんどく、しばらく横になってみたけど回復の兆しなし。
でも、とりあえず会社へ。

『昨日食べすぎたんかな・・・』

って思いつつも、頭痛いし、風邪かな・・・
お昼も全く食欲なく、少しだけ食べて休んでた。

午後からはお客さんが来るので、対応が終わったら早退しようと思ってたら、少しずつ吐き気がおさまって、頭痛もなくなってきた。

夜はTonton倶楽部をしようと話してたので、とりあえず晩御飯にありつくために、参加することに。

勤務時間が終わるころにはすっかり元気になり・・・

続きはこちらへ!
[PR]
by tiko-hime | 2007-04-05 10:03 | 友達