夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:仕事( 66 )

ボーナス♪

今日はボーナスがでた♪

何買おうかな?

貯金もちゃんとしないと!

やりたいこと、欲しいものがありすぎるよぉ(><)
[PR]
by tiko-hime | 2007-07-10 21:47 | 仕事

赤潮

今、宇和海では赤潮が猛威を振るっている。

これも自然災害の一つなんだろうけど、ホント自分の無力さを痛感する。
自然に対して、何も出来ないし・・・

台風が来て、海水をかきまぜてくれて赤潮が消滅または薄くなることを祈るしかできない。

台風4号、こっちに来て。
[PR]
by tiko-hime | 2007-07-09 22:30 | 仕事

ワクチン

今日は北灘地区へハマチワクチン接種に行ってきた。

ここでは苦い思い出が・・・

去年、船酔いして全く動けなかったあたし。
撒き餌したり。。。
何しに行ったんだか・・・
得意先に迷惑かけて、本当にダメダメなあたしだった。

今年こそ!去年のリベンジに行かせてって担当セールスさんにお願いして
今年も連れて行ってもらうことに!

なのに・・・
昨日は遅くまで飲んでしまい、かなりな睡眠不足で臨んでしまった(><)

でも、去年の敗因は海をなめてかかってて、酔い止めを飲んでなかったことにあったから
今年はちゃんと服用。

いざ海へ。。。

今日も去年同様“うねり”がある(T T)
どうしよう・・・
でも、「気の持ちようよ!」って自分に言い聞かせて強気でいく作戦!!
酔い止め飲んでるし大丈夫よ!!って言い聞かせながら
ひたすら魚に注射していく。

2生簀目になったとき、限界がきてしまった(><)
だんだん口の中がスッパイ感じになってきてかなりヤバめ・・・
「気分悪い」って思ったら余計そればっかり考えてしまうから
違うこと考えようって思うけど・・・
他の事なんか何も考えられないよぉ。。。。。
遠くの景色みて、深呼吸。
なんとか耐えた。

ここで朝食が出たけど・・・
今食べたら全部リバースしてしまう可能性大だから
3おっさんに梅干のおにぎり一つだけもらって食べた。
梅干は乗り物酔いに利くっていうから。

その効果か、体が慣れてきたのか、それからはだんだん気分も治り
今年は最後までワクチン頑張った!

去年の二の舞にならなくて本当によかった・・・
[PR]
by tiko-hime | 2007-07-05 22:19 | 仕事

遊子

今日は遊子地区へワクチン接種へ行った。

ここの得意先はみんなフレンドリーだから本当に作業が楽しい♪

なのに・・・(><)

今日は大潮だったせいか、みんな殺気だってる。。。
男衆は怒鳴りまくり(><)
女衆は文句言いまくり。。。

こんな風景初めて見た。

作業後はみんないつも通り。
ワイワイとお弁当食べて会社に戻った。
[PR]
by tiko-hime | 2007-07-03 22:25 | 仕事

不公平

今日は所長と二人、吉田地区へワクチン接種に。
担当セールスは別の得意先へワクチン接種に行ってるから。

所長とは最近あんまり仲良くないから、車中でもほとんどお互い無言。

作業中、担当セールスのちょっとしたミスを発見した所長。
ここぞとばかりにすごい剣幕で怒り出した。

大したことじゃないのに・・・
そんな目くじらたてることないじゃん。
別のセールスが同じことしたら何も言わないくせに。
おかしいんじゃないん。

ってまたあたしのストレスが溜まっていく。

誰がどうみても不公平な対応の所長。
なのに本人は「みんな平等にしてる」って言う。

ふう。。。

末期じゃ。
[PR]
by tiko-hime | 2007-07-02 22:26 | 仕事

試験

今日はワクチンの試験の為、朝から現場へ。

初のオイルアジュバント入りだから、途中で注射器が何台も故障するってアクシデントに見舞われながら、ここは注射器整備士1級(←自称)の3おっさんがいたお陰で、パニックにならなくてすんだ。

いい効果が出ることを祈って・・・
[PR]
by tiko-hime | 2007-06-29 22:45 | 仕事

日振島-Ⅲ

c0115117_21575692.jpg3度目の正直!!
今日は3回目の日振島。
今日のお天気は晴れ!!
船からこんなにキレイな朝日が見れました♪

き~もちい~♪♪♪

今日はいい感じのクルージングだった!!









c0115117_220205.jpg事務所に帰るとこれ!!
会社の菜園のミニトマトがいい感じに熟れてる~♪

ということで、今日は急きょ収穫祭もすることに!!
取れたてのトマトをさっと洗ってパクッッッ!!

?????

まだちょっと早かったみたい・・・(^^;)

初物のトマトはちょっとだけ青い味がしました・・・
[PR]
by tiko-hime | 2007-06-25 21:57 | 仕事

二回目の日振島

今日は2回目の日振島へ!
前回みたいに途中で燃料切れにならないように今日は行きの船の中で朝食をとった。

今日は4万尾のハマチにワクチンを打った。
最後まで燃料が切れることなく頑張った!!

使用するワクチン台は得意先によって違うんだけど、今日は初体験の座る形式だった。
あたしにとってはちょうどいい高さだったから意外と快適に作業が行えた。
男性陣は中途半端な高さだったようで、途中で立ったり座ったりと腰が痛そうだった(><)

c0115117_13312741.jpg帰りの船は船員さん(?)が気を使って椅子をどこからか持ってきてくださった!
好意に甘えさせて頂いて、帰りは椅子に座った!
船に揺られてるとだんだん睡魔に襲われ、いつの間にか意識は遠のき・・・
気がつくと、元の港に帰ってた。

もう一回、日振にいけるはずだから、今度は晴れてほしいな・・・







夜の部は、体操教室のお友達のお宅でお好み焼き祭り!!
女子8人で、すっごい楽しかった☆
デザートもすごい充実しててホントおいしかった~♪

朝早くから夜までハードな一日だったけど充実した一日だった!!
[PR]
by tiko-hime | 2007-06-22 13:30 | 仕事

つ、疲れた・・・

今日は遊子(ゆす)地区のワクチン。

カンパチとハマチ合わせて6万尾にワクチンを接種した。

朝早かったせいもあってか、今日はしんどかった~(><)

でも、ここのお客さんにはホント良くしていただいていて、今日も楽しくお仕事させていただいた!

*ここの作業を手伝うとおやつに、おいしく調理されたモイカが出てくるのでこれを食べるのが  一つの楽しみだったりするんよね~!!
[PR]
by tiko-hime | 2007-06-20 13:49 | 仕事

海賊の島へ・・・

c0115117_17584135.jpg今日は仕事で初めて日振島へ行った!(この島は夏場、海水浴に行く人が結構いるみたい。)藤原純友がいたんだって!
前から、行きたかったから決定した日からルンルン♪仕事とはいえ、今日の日を楽しみにしてた!お天気良かったら、最高のクルージングなのに(T T)今日のお天気は曇り・・・

前から3おっさんには、「海賊の島じゃけー」って脅されてたけど、3おっさんの言うことだから話5分の1くらいに聞いてたけど、普段あまり冗談言わない人からも「無事帰ってこれるかなぁ・・・」って脅されるし、「サメが多発してるから・・・」とかみんなにいっぱい脅されて、いっぱい不安を抱えつついざ日振島へ出港!!
あたしはてっきりフェリーを想像してて、船の中で寝ようって思ってたのに、何と普通の漁船(><)座るとこなんてなし・・・甲板に座って揺れること1時間、ようやく日振に着いた!

上陸して20歩・・・別の漁船に乗り換えて生簀へ。
ハマチにひたすら注射を打っていく。1小割めは18000尾。ふぅ~疲れた。この時点で、すっごい体が糖分を欲していたけど、用意してあったジュースは微糖コーヒー、アクエリアス、お茶。仕方ないからアクエリアスで喉を潤した。

2小割目スタート。
半分くらい注射したとこで、あたしのエネルギーが空っぽに(><)
「お腹空いたー!!」って言えるはずもなく、小腹が空いたからってお菓子食べれる訳もなく(というか持参してないし・・・)頑張って注射してたんだけど・・・
10尾打つと「あがり!」って言うんだけど、大きい声で言わないとカウント取ってる人に聞こえないから言おうと思うんだけど、なんせお腹空いてるから大きい声だすのもしんどくて(><)声出すのにこんなにエネルギーが必要なのか・・・としみじみ実感。でも空腹に耐えて最後までワクチン接種頑張った。

終わった後もテンション低いあたし・・・
3おっさんに「今日はおとなしいな。」って言われたけど「お腹すいたから・・・」なんて言えるはずもなく、「うん・・・」って。

ちゃんと朝ごはん食べて行ったのになぁ・・・

また来週も行くから今度は朝ごはんしっかり食べてポケットにはアメを一つ忍ばせておこう!

結局、ワクチン打ってすぐ船乗って帰って・・・
もちろん海賊にはさらわれんかった(><)
そんなこんなで、せっかくの日振島を満喫できんかって悔いの残る滞在だったけど、また来週行けるし、今度はお天気良かったらいいな☆(焼けるけど・・・)
[PR]
by tiko-hime | 2007-06-14 17:57 | 仕事