夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:仕事( 66 )

同じ

みんな、思ってることは一緒なんだ・・・

あたしの考えがズレてるんじゃなかったんだ。

それだけでも、ちょっとだけ心強くなった。
[PR]
by tiko-hime | 2007-06-08 18:42 | 仕事

「ありがとう」

ワクチンの試験をしていただいている得意先に、毎朝おじゃましてた。
微力ながら少しだけお仕事を手伝わせていただいていた。

何も出来ないから、せめて足手まといにならないように心がけて、
できることは一生懸命したつもり。

こんなあたしでも「いつもありがとう」って言ってくださった。

本当に嬉しかった。

こっちが「ありがとうございます」って言わんといけんのに・・・

本当に楽しみながら仕事を手伝わせていただき、仕事以外にも得意先の方と一緒に仕事をさせていただいて本当に色んなことを学んだ。

心が洗われた。。。
[PR]
by tiko-hime | 2007-06-06 20:22 | 仕事

方針

ある案件に対して、上司と意見が対立。

でも上司の方針にはついていけない。
どうしても納得がいかない。
それは間違ってると思う。

同僚は、意味不明な逆ギレに合ってた。

はぁ~。。。
こんなときに相談できる上司がいない。

絶対、阻止したいのに、相談できる上司がいない。

この先どうなるんじゃろ・・・

でも、何としても正しい道に導かねば・・・
[PR]
by tiko-hime | 2007-06-04 19:06 | 仕事

オーシャンビュー

c0115117_1853177.jpg今日は午前中、現場の仕事を終えた後、KRKRの職場へ。
水槽作成をお手伝い♪

お昼はオーシャンビューの隠れ家レストラン(???)でランチ♪
お天気が良かったら、もっといい景色だったんだけど。

残念。。。
[PR]
by tiko-hime | 2007-06-03 18:57 | 仕事

クルージング

今日は朝から現場へ。

もじゃこ(ハマチの赤ちゃん)の餌やりに連れて行ってもらった。

餌やり終了後、大きなもじゃこをお嫁に出すとのこと。
もじゃこ採捕船に積んで配達に行くとのことで、
この船に女の子が乗れることは滅多にないから乗せてもらい!
って奥様方に言ってもらい、遠慮なく乗せてもらった。

c0115117_2217795.jpg
出港して間もなく、今日の海が時化ていることに気づいたけど、
今さら降りる訳にも行かず、酔い止め飲んでないので船酔いしないことを祈りつつ、目的地へ!!
ホントにすごい波で濡れながらもすっごいお天気いいし、気持ちいい航海だった♪

帰りは濡れるの嫌だからブリッジに入れてもらい、ブリッジからの眺めを堪能した!

この大きな船を操縦してるときのお客さんは明らかに顔つきが違い、本当に生き生きしてて、嬉しそうだった♪

3おっさんがもじゃこ採捕にはまり、毎年連れて行ってもらう気持ちがよく分かった!
行けるものならあたしも行きたいなって思ったもん♪

そんなこんなで、今日は仕事の名目でクルージングにも連れて行ってもらい、
本当にいい経験ができた一日だった☆
[PR]
by tiko-hime | 2007-05-31 22:37 | 仕事

年!?

今日は早朝から魚にワクチン打ちに行った。
会社を6時出発だったので5時起き(><)

現場では、ワクチン接種を頑張った♪
今日は約3万尾だったから接種尾数は少ない方だったにも関わらず、
帰りの車内は、3おっさんと話ししてても記憶がだんだん遠のいていく・・・

睡魔と闘いながら会社へ帰り、そこからは通常業務=魚の解剖。
でも、眠くて×2仕事にならない・・・
去年までは、ワクチンの後は確かにしんどかったけど、
でも、普通に仕事できてたんだけど(T T)
これって、年取った証拠!?

でも、ホントしんどくて無理だったから20分ほどお昼寝。
少し寝ただけだけど、ずいぶん体が軽くなって睡魔もどっかへ行ってくれて
仕事に集中できた。

はぁ~・・・
20代後半になるとこんなに違うんじゃろうか・・・
へこむわぁ・・・

今日は疲れたから早く寝ようっと。
[PR]
by tiko-hime | 2007-05-29 19:09 | 仕事

分かってるけど・・・

分かってるんだけど・・・

無理なものは無理。 
ホント無理。

アフター5まで一緒なんてもう耐えられん。

今日は仕方なく行ったけど・・・
話長いし、クドイし、後ろ向きな発言しかないし・・・
こんな人と一緒に飲むのは本当に疲れるだけ。

嫌だけど付き合いだから仕方ない面もあるし。

笑顔で話し聞こうって思うけど、
くどくて要点のない話を延々と聞くうちに、眉間にしわがよっていく・・・

はぁ~、今日も疲れた・・・
明日は朝から一緒に現場じゃ。

ホント無理ー!!
[PR]
by tiko-hime | 2007-05-28 21:17 | 仕事

模様替え☆

c0115117_19334418.jpg今日は朝、3おっさんに現場へ連れて行ってもらい、その後、KRKRも呼んでうちの事務所の模様替えをした。
金魚水槽を玄関に置こう♪
ってことになり、KRKRにもらった60cm水槽に金魚達を移動させることに!

玄関に置くととても風情がありいい感じ!!
あまりのかわいさにそこから動けなくなるけど・・・

これから繁忙期になるので会社のみんなを癒してあげてね☆
[PR]
by tiko-hime | 2007-05-27 19:36 | 仕事

現場

今日は3おっさんと現場へ!

今年も試験に協力していただく得意先へ魚を見せてもらいに行った。

なのに3おっさんは・・・
金魚用の小さな網もって生簀の周りをウロウロ・・・

こら~っっっっっ!!

そんな小さな網じゃ天然の魚がすくえるハズもなく・・・
見かねたお客さんが大きな網ですくってくれた♪

①イシダイ
②イシガキダイ(1cmくらいの稚魚含む。超かわいい♪)
③アイナメ
④カワハギ(1cmくらいの稚魚。ホントかわいい☆☆)
⑤オヤビッチャ(あのシマシマのが欲しい!ってお願いして取ってもらった!)
計5種類。

会社帰って水槽に入れたらホントにぎやかな水槽になった♪

明日みんな元気にいてくれることを祈って・・・
[PR]
by tiko-hime | 2007-05-22 22:11 | 仕事

ワクチン接種

c0115117_21104566.jpg今日はカンパチにワクチン接種に行った。
約8万尾。
スタートは朝7時以降だから6時ころ会社出ればいいのに、
セールスさんと中継しないといけない商品があった為、
会社を5時半に出ることに・・・

と言うことは、化ける時間も考慮して4時半起き(><)
寝坊したらいけないから緊張してて夜中に何回も目が覚めて
全然寝た気がせんまま朝に・・・

眠たい目をこすりながら現場へ。
中継後は時間があったから、あまりに景色がいいので写メ撮りました!

炎天下の中、ただひたすらカンパチに注射していく。
終わったのは午後1時。

さすがに疲れた・・・

帰りの車はウトウト。。。

これからワクチンシーズンに突入!!
忙しくなるなぁ・・・
[PR]
by tiko-hime | 2007-05-21 21:10 | 仕事