夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:仕事( 66 )

棚卸

今日は棚卸があった。

もちろん在庫はバッチリ合ったとのこと!

在庫がバッチリ合うのは当たり前のことだけど、1年前まではガタガタだった・・・

1年前は・・・
棚卸の日は朝からみんなバタバタ。
だから、棚卸って大変なことなんだって思ってた。

でもある人が転勤になり全部“ウミ”を出し切ってからは、
不思議と在庫がきちんと合うようになった。

だからそれからは棚卸の日も普段と何も変わらない平穏な1日になった。

そんな訳で、あたしの中での棚卸の認識が180°変わった。
別に特別な事じゃないんだ・・・と。

当たり前のことなんだけどね。。。。。
[PR]
by tiko-hime | 2007-03-23 23:24 | 仕事

初公開 

c0115117_22132184.jpg



























こんなお仕事をしています!

(Photo By Yasushi Miyoshi)
[PR]
by tiko-hime | 2007-03-20 22:12 | 仕事

無事・・・

今日は、パートのおばちゃんがお休みだった。
倉庫担当のおじちゃんもお休みだった・・・
事務所のクッション役の3おっさんもお休みだった。。。。。

ということは・・・

今日は所長と二人。

耐えれん。

最近、険悪だからなぁ・・・
まぁでもあんまり口をきかないからいっか。。。

長い一日だったけど、今日も無事仕事を終えた。

良かった良かった。。。
[PR]
by tiko-hime | 2007-03-19 18:18 | 仕事

休日

今日は仕事お休み!!

お天気いいから洗濯して、美容院行って・・・♪
って思ってたら一通のメールが・・・

「検体がある」

は~い。。。
とりあえず美容院は予約してたから検体はお昼からにしてもらうことに。

今日はカラーとカットをしてもらってスッキリ☆

急いで会社へ。
お昼時ってこともあって3おっさんと鶴よしでランチ♪
道中、「今日の日替わりエビフライだったらどうする~??」
「まさか!それはないやろ!!」
「エビフライだったらあたし他のもの頼む~。」
って言ってたら、今日の日替わりはマジでエビフライだった・・・(><)

でも、エビ好きなあたしはちょっと悩んで、やっぱり日替わりにした・・・。。。。。
昨日の夜、あれだけエビフライ食べたのに・・・。
でもやっぱり食べたかったし。。。。。
やっぱり、今日のエビフライもおいしかった~☆
日替わりにして良かった!!

お腹いっぱいになったところで、お仕事×2。

ヒラメちゃんの解剖して、終了。

今日のお休みは違う意味で充実してたような・・・
こんな日もいっか!
[PR]
by tiko-hime | 2007-03-02 21:27 | 仕事

最初は・・・

c0115117_22124519.jpg
今日の患魚さんはこちら。
先週導入されたばかりの鯛の稚魚。
最初はこんなに小さいのに・・・
約2年後には立派な鯛になって出荷されていく。

4月になると、カンパチの稚魚が導入されてくる。
そうすると少しずつ患魚さんが増えてきて仕事が忙しくなってくる。

5月になると今度はハマチの稚魚が導入されて、
そうするとシーズン真っ盛り。


今年も患魚さん多いかなぁ~。
病気なんてでない方がいいけど、病気が出なかったら薬屋のうちは商売あがったりだし・・・
難しいな・・・人の不幸が売り上げになるんだから。
何か複雑・・・
[PR]
by tiko-hime | 2007-02-27 22:21 | 仕事

た、食べた・・・

c0115117_1194612.jpg
会社の金魚。

こいつぅ~(><)
手前にいる黒出目金。
自分の子供を食べた・・・

その瞬間を見てしまった・・・
口に吸い込まれていく瞬間を・・・

ショックだった(T_T)
[PR]
by tiko-hime | 2007-02-26 01:18 | 仕事