夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:大好き系( 52 )

4月のお花

今月のお花のテーマは『母の日』
ティッシュボックスにデコレーションをすることに!
c0115117_23111626.jpg

お母さん、喜んでくれるといいなぁ~♪
[PR]
by tiko-hime | 2009-04-16 23:07 | 大好き系
そろそろ食パンは卒業!

今日はほうれん草とチーズのパンを作ってみた。
c0115117_20151043.jpg

焼きたては中のチーズがとろっっとして
めっちゃおいしい♪
生地もめっちゃおいしい☆

また作ろうっと!
[PR]
by tiko-hime | 2009-02-11 20:16 | 大好き系

紅茶パン

去年のX'masにサンタさんがホームベーカリーをくれた♪

ずっと欲しかったから、もらった日からパン作り開始!!

普通の食パンからレーズンパン、メロンパン、はちみつパン、にんじんパン・・・etc

色んなパンが食べたいからKRKRに試食係をお願いして

どんどん作っていく!

今日は紅茶パンを作ってみた☆
c0115117_22372557.jpg

でも焼き上がりが何かビミョーなニオイ・・・

紅茶入れすぎたんかな!?

自分は味見せず、失敗なのか成功なのかよく分からんパンを

KRKRにプレゼントしたのでした(^^;)

あたしは明日の朝ごはんに♪
[PR]
by tiko-hime | 2009-02-01 22:40 | 大好き系

1月のお花☆

今日はお花の日♪

今月のテーマは
“バレンタイン”

今月はプリザーブドフラワーを使っての作品作り。

↓あたしの作品♪
c0115117_22233847.jpg

↓yaeちゃんの作品♪
c0115117_22235265.jpg


同じ材料なのに出来上がりがこんなに違うからおもしろい!!
yaeちゃんの作品見て、「こんなやり方もあるのか!」ってすごい勉強になる!


喜んでもらえたらいいな☆
[PR]
by tiko-hime | 2009-01-29 22:28 | 大好き系

今月のお花

c0115117_19334449.jpg

今月の作品!
10月はハロウィンだから
“かぼちゃの馬車”にお花を生けた。

どこに飾ろうかな~♪
[PR]
by tiko-hime | 2008-10-25 19:36 | 大好き系

お買い物♪

今日はKRKRとお買い物♪

一番のお気に入りはこれ!
スカートにもなるし、キャミにもなる優れもの♪
c0115117_2023298.jpg

もう一つはこのカゴバック!!
大きさも形もかわいいくて、中の生地もかわいい♪
c0115117_202431.jpg

今日もいいお買いものが出来て大満足!!

ただ、すっごい歩き回ったから疲れた~(><)
[PR]
by tiko-hime | 2008-07-06 19:59 | 大好き系

宇和島かるた

c0115117_200954.jpg
“新宇和島かるた”というものがあって、めっちゃ興味あって購入した!
新たな宇和島市発見!!って感じですっごい興味深いモノだった!

例えば・・・
家のめっちゃ近所にあって毎日通勤で通ってる『ほづみ橋』のゆえん、
松尾芭蕉のお母さんは宇和島市出身etc・・・

あまりに嬉しくて、会社もって行ってみんなに見せたら、
みんな興味は示すものの、「買おうとは思わんなぁ・・・」
ってイマイチな反応・・・

まぁ、いいや!

今度実家に帰ったら、家族でかるた大会でもしようっと!
盛り上がるか引くかどっちかっぽいけど・・・(^^;)
[PR]
by tiko-hime | 2008-06-03 19:59 | 大好き系
大好きなお花の一つ『フリージア』!

ニオイが大好き♪

だから春にお花が咲くように、去年の秋に球根を植えた!

狙いどおり、色とりどりのフリージアが咲いた(^^)/

それを花瓶に生けて・・・
c0115117_22161770.jpg
白いフリージアのニオイを嗅いでみた!

あれ?????



塩コショウの匂いがする・・・



何で???

何度嗅いでも塩コショウ(><)

あたしの大好きなフリージアの匂いじゃない!!!!!




念のため、パートさんにも嗅いでもらったけど

『塩コショウの匂いがする・・・』って。


なんで~(><)


でも、黄色のはちゃんといい匂いがする♪

花によって匂いが違うのかな?????

不思議じゃ~。
[PR]
by tiko-hime | 2008-04-15 22:28 | 大好き系

DVD

久々に何も予定のない日曜日。

ちょっと前に借りてた韓国映画『ラブストーリー』を見た!

最初は「このセリフ臭っっ・・・」とか
「こんな演出ありえん」とかちょっと冷めて見てたんだけど
物語が進むにつれて
そんな事考えなくなるほど見入ってて
最後は号泣(T_T)

何ていうか、すごい切なくて・・・
でもこんなにも人を好きになることって
人生で何回もないと思った。

久々にいいモノ見たな。
[PR]
by tiko-hime | 2008-03-23 23:37 | 大好き系

交流会

c0115117_23114872.jpg
今日は松山営業所の若手と宇和島営業所の若手(?)で食事会をした!
こんな素敵な舟盛が出てきたから、思わずパチリ☆
この船、細部まで凝ってて舵まで付いてた!
舵動かしたらスクリューも動くしー!!

確かにこの舟盛は豪華だったけど、これ以外の料理はイマイチ。
あんまりおいしくないし、量もないし・・・
これで3000円は高いやろー!
って感じだった。

でも久しぶりに松山の人たちと食事をして
色んな話して楽しかったな!

営業所が違うと会社に対する見方も微妙に違うから
色んな意見聞けてすごい参考にもなった!
[PR]
by tiko-hime | 2008-03-07 23:11 | 大好き系