夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:大好き系( 52 )

エビ(^^)v

今日は“宇和島を食べつくそう”の第1弾として

あのジャンボエビフライを食べに行った!
c0115117_2355675.jpg

店員さんいわく
「今日は当たりですよ!」って。

「ホントじゃ~!めっちゃデッカイ!!」

やっぱり、メッチャおいしかった☆

ジャンボエビフライ最高!!
[PR]
by tiko-hime | 2008-03-06 23:52 | 大好き系

LOST

すっかりLOSTの虜になってしまった今日この頃。

今日は新作のレンタルが半額の日だからOPENと同時にお店へ!

お目当てのシーズン3の10と11を借りるべくLOSTコーナーへダッシュ!

10は1本だけ残ってて、11は残り2本・・・

良かった~。あって。。。

帰って速攻で鑑賞。

おもしろーい!めっちゃ続きが気になる~!!!

早くシーズン4出ないかな。。。
[PR]
by tiko-hime | 2008-03-01 12:35 | 大好き系

お花

今月の作品!
c0115117_2227854.jpg
もう、一気に春モード!

もう春だな!

そういえば会社のチューリップも芽を出してた♪
c0115117_22302533.jpg
春はすぐそこ!
[PR]
by tiko-hime | 2008-02-28 22:30 | 大好き系
念願のおーちゃんとご対面!!
c0115117_2132214.jpg
かわいい☆
c0115117_21323034.jpg
大好きな万紀ちゃんになでなでしてもらってるんだから!至福のひと時☆
c0115117_21324832.jpg
お友達の毛でできたマフラーで遊んでるんだから!宝塚みたい!?
c0115117_21332130.jpg
バナナが大好きなんだから~!

おーちゃんはすっごく人懐っこくて本当にかわいかった~☆
[PR]
by tiko-hime | 2008-02-15 23:59 | 大好き系

かに!カニ☆蟹~♪

今日はTonton倶楽部+miyuさん、mihoさんの5人で蟹鍋♪
c0115117_014464.jpg
miyuさんがカニの爪(むき身!)を差し入れしてくださった+スーパーで冷凍のカニが半額になってたから思わず購入☆

カニコーナーのズワイとタラバですっごい悩んで、どちらかにしようと思ったけど、もし足りなくてあれ買っておけば良かったって後悔するくらいなら、冷凍モノだし買っておこう!しかもどちらも半額になってるし!

って思って両方買った(^^)/

その甲斐あって、こんなにたくさんのカニに囲まれて、本当に幸せ♪
しかも、全て食べやすいようにむいてある!
タラバはちょっと食べにくかったけど・・・

カニはもともと大好きだけど、むいてあるカニはもっと好き♪♪♪

やっぱカニはむき身に限るよね~☆

って言いながら、ココロゆくまでカニを堪能できました!!

本当に幸せ☆

カニ鍋祭りの詳細はTonton倶楽部のブログで!
[PR]
by tiko-hime | 2008-01-25 00:13 | 大好き系

Tonton倶楽部 新年会!

c0115117_2346491.jpg今日はTonton倶楽部の新年会!
詳しくはこちらへ。















c0115117_2347104.jpgKRKRが長崎のお土産、皿うどんを作ってくれました!!
すっごい久々に食べた気がする!!
皿うどん、おいしい☆
[PR]
by tiko-hime | 2008-01-18 23:55 | 大好き系

1月のお花♪

c0115117_1174434.jpg今月のお花!
バレンタイ向けに、こんなハート型のかわいい真っ赤な器を使った!
(って言っても、この写真じゃそれは伝わらんか・・・)













c0115117_118592.jpgこんな感じにアレンジしてみた!
せっかくのハート型の器を活かしたかったけど、それはちょっと無理だったなぁ。。。
でも、できるだけ器を活かしたつもり!

なかなか上手にまとまったじゃん!って今月も自画自賛してみました(^^;)
[PR]
by tiko-hime | 2008-01-17 01:16 | 大好き系

初 エステ♪

今日は初めてエステ体験した!

ずっとエステに興味はあったのに、なかなか一歩が踏み出せなかったけど
『体験してみる?』って声をかけてもらって、いいチャンスだから行ってみることにした!

ドキドキだったけど、スタッフの方もすごくいい方でリラックスできた♪

せっかくだから痩身を体験したけど、掃除機でお肉を吸われてる感じ(><)
お腹が気になるって言ったらお腹を念入りにして下さった!
分かってはいたけど、こんなにたくさんのお肉があったのね・・・

これやると、血液の流れやリンパの流れがよくなるとのこと。

1回やっただけじゃ、正直、血流がよくなったとかわからなかったけど、
血流がよくなったついでに、もっと良くしよう!て思って
家に帰ってから、温泉に行った。

いっつもサウナって3分くらいで、『もうダメ・・・』ってなるのに、
今日は汗は同じようにでるけど、いくらでもサウナに入っていれる感じ。

あれ??って思いながら、結局10分くらいサウナにいて、いつも通り温泉つかって、
着替えて、洗面台の鏡をみると、またまたあれ??って感じ。

上手く言えないけど、何かいつもと顔が違う!
血色がいい??
ツヤがいい?
ホント上手く表現できないけど、そんな感じ。

いつもとは何かが違った。

これってやっぱり、血流やリンパがよくなった効果なのかな?
[PR]
by tiko-hime | 2007-12-09 22:00 | 大好き系

紅茶♪

今日、家に紅茶が届いた♪
c0115117_2372096.jpg

『マルコポーロ』

これは、大学時代に先生のお家へ遊びに行ったときに奥様が
出してくださり、その香りに一目惚れしたもの。

先生家行くたびに、この紅茶を飲むのが楽しみだったなぁ~♪



でも、そんなこともすっかり忘れてたあたし・・・

それがひょんなことからこの紅茶を見つけ、即購入!!

早速、Tea time☆

この香り、味、最高~♪
食後に至福の時間!!

幸せ~♪
[PR]
by tiko-hime | 2007-11-09 23:11 | 大好き系

コビー

あたしが小学校の6年生のとき、
ある日学校から帰ると黒い塊があった・・・

何じゃろ??と思ってよくみると黒い子猫だった!
ペルシャ猫のブリーダーをされてる知人から頂いたとのこと。
目ヤニがでるからペットショップには売れないからって。

猫飼いたい!って思ってたからすっごい嬉しかったのを覚えてる。

名前をつけるときに、この時ちょうどバルセロナオリンピックがあったときで
そのマスコットが『コビー』っていう名前だったから、いつうちにきたか分かりやすいから
『コビー』って名前にしよう!っていうことで『コビー』って名前になった。

最初はホント片手サイズで、離乳食を食べさせてたな~。
徐々にキャットフードに慣らしていって・・・
缶詰は絶対食べない猫で、どんなにお腹が減っても缶詰は拒否してたな。
食べ物って認識してなかったんかな。
もちろん猫まんまも拒否。
キャットフードしか食べない子だった。

でもヨーグルトは大好き♪
ヨーグルトのふた開けると、どこからともなくやってくる。
音で分かるんか、ニオイなんかよく分からんけど、でもふた開けると必ずやってくる。
で、ちょうだい!ってアピール!
隣に来て、前足でちょん、ちょん、って遠慮がちに足を触る。
その姿がかわいくて、いっつもヨーグルト一緒に食べてたな。
ちなみに、プリンは好きじゃないみたいだった・・・

海苔も大好きで、これもおねだりに来てた。

あとはパン!
パン食べてたら必ず来て、まずおねだり。そしてまず味見。
おいしくなかったら知らんプリ。でもおいしかったらずーっとちょうだいってアピール!


グルーミングは大嫌いな子で、ペルシャだから長毛で毛玉になりやすいから
グルーミングは必須なのに、噛み付いて応戦(><)
本気で噛むから、こっちが降参・・・
だから毛玉だらけの子だった。。。

一回は動物病院連れて行って、麻酔してもらってバリカンで刈ってもらったこともあったなぁ。
それ以降は近所にペットサロンができたから、年に1回初夏の頃、カットに連れて行った。
人間に例えるなら、丸坊主状態にしてもらう。ただシッポはライオンカットに!
これがまた超かわいいんだけど、本人はすっごい嫌みたいで、
帰ってくるなりそそくさと人目を避けるように物陰へ。
本当にブルーになってるのが分かるからこれがまたウケる!


うちの周りは車通りが多いから家の中で飼う猫にしてたんだけど、
一回だけ脱走したことがあった・・・
周辺を探し回って結局、うちと隣の家との隙間で発見!
でも外がよっぽど怖かったらしく、それ以降は出たがらなくなったなぁ・・・

お陰で、本当に「内弁慶」な子で、すっごい人見知り。
知らない人が来たら絶対に降りてこない。
でも一回だけ、あたしが大学生の頃、彼氏と一緒に実家帰ったとき、
あぐらかいた彼の足の上にちょこんと座ってたことがあった!
「見て見て!珍しいよ!コビーが○○君の上におる!」
って家族で話したら、それに気づいたコビーが彼の顔を見上げて、
ホントに一瞬、「あっっ!間違えた・・・!」って顔して、
そそくさと部屋から出て行ったことがあった。
あれ、絶対お父さんと間違えとったんよ~。

うちの家族はコビーにとって、
お父さん→自分より弱い。
お母さん→いつも怒るから怖い人。
お姉ちゃん&あたし→友達。
妹→主人=絶対服従。

だから、絶対、妹に対しては反抗しない。
妹が呼ぶと、どこにいてもすぐやってくる。
でも、お母さんに怒られたら、怖くてお母さんには反抗できないらしく
お父さんに八つ当たり!お父さんは身に覚えがなくてもいきなり噛まれるらしい・・・

お姉ちゃんとあたしの受験勉強にも付き合ってくれたコビー。
一人で勉強するのは大変だけど、コビーがずっと一緒にいてくれたから
すごく救われたな。
でも、部屋にコビーを入れるとお母さんに怒られるから(毛が付く!って)
バレないようにこっそり入れて、こっそり一緒に寝てた!
冬は一緒に寝るとお互い暖かいからお互いにとって良かった!

コビーとの思い出は書き出すとキリがない。

そんなコビーが今朝亡くなった。
妹から連絡が来た。
うちにきて15年。
嬉しい時も、凹んだときも、ずっと隣にいてあたしを癒してくれたコビー。

今朝、変な夢を見た。
昔飼ってた犬(ジョリー)が出てきて、頭をなでてやる夢。
でも、模様や手触りが違うなって思ってた・・・

妹から連絡来たとき、確信した。
あれはコビーだったんだって。
あの模様や手触りはコビーだった。
ジョリーにここまで連れてきてもらったんかな。
きっと、あたしのとこへ最後のお別れを言いに来てくれたんじゃわ。

お父さんから「コビーは瀬戸内海が一望できる高台に納骨された」って連絡が来た。
お正月に実家帰ったら、お線香あげに行こう。

「今日からはドアを開けなくていい」とも付け加えてあった。
確かに、ドア開けてやるのは面倒だった。
でも、もう開けなくていいと思うと淋しかった。

コビー、今日まで本当に本当にありがとう。
うちに来てくれて本当にありがとう。
[PR]
by tiko-hime | 2007-10-26 10:44 | 大好き系