夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:大好き系( 52 )

焼肉

今日は飲み会があって、宇和島でもおいしいって人気の『武蔵』ってお店に行った。

みんなが口をそろえておいしい☆って言うだけあって、ホントおいしかった♪
お肉が柔らかくて、ホント口のなかでとろける!!
もちろん、お箸が止まるハズもなく・・・
遠慮なく食べた。

やっぱり、専門店じゃわ。

ボーナスでたら絶対また、行こうっと!!
[PR]
by tiko-hime | 2007-04-27 23:33 | 大好き系

たけのこ

大好きなタケノコ。

今年はたくさん頂く機会があって、今日で何回目だろ・・・
ホント幸せ。。。

ただ今、下ゆで中!

さてさて、今回のタケノコはどんな料理にしようかな♪
[PR]
by tiko-hime | 2007-04-26 22:38 | 大好き系

その後・・・

今朝、会社に行くと、子供たちは元気に泳ぎ回っていた!!

さっそく餌をあげる。
しばらく経って水槽を覗いてみると、キレイに餌を食べてる♪
食欲UPした~??

お昼にもう一度餌をあげた。
しばらくして見ると、キレイになくなってる!
よく食べるようになったなぁ~。

帰りにもう一度餌をあげた。
着替え終わって水槽を覗くと、もう食べ終わってる(><)

ホントによく食べる子たちじゃわ・・・
さすが、Tonton倶楽部が愛情を注いでるだけあるわ。。。。。

いっぱい食べて早く大きくな~れ☆
[PR]
by tiko-hime | 2007-04-25 22:45 | 大好き系

クッキー

雑誌に『いちごのクッキー』が載ってた。
生のイチゴを加えるからおいしいって書いてある。

今日は暇だし、最近はいちごが安いから作ってみようと思って、近所の産直市へいちごを買いに行った。1パック150円のいちごGet!!
早速作ってみる。
何か、すごい生地がゆるい・・・
こんなもんか・・・
と思って焼いてみた。

焼き上がりは生地がゆるいから、全部一つになってしまって、しかも煎餅みたいに薄いものになってる・・・

何か変だ・・・
こんなハズじゃない!!

本をよくよく見直すと、薄力粉は150gって書いてある・・・

あっっ、ここが違ったのね・・・
薄力粉100gしか入れてないからこんなにことになったんじゃ・・・

大失敗(><)

もったいないからどうにか食べようと試みたけど、どうにも無理(><)
もったいないけど、さようならしました・・・

リベンジしよっと!
[PR]
by tiko-hime | 2007-04-22 22:04 | 大好き系

何回観ても・・・

海猿

何回観てもいい映画じゃわ。
[PR]
by tiko-hime | 2007-04-21 23:35 | 大好き系

夢??????????

これは夢??

何回もメールを見てみたけど、夢じゃない(≧▽≦)♪♪♪

やった~!!現実じゃあ!!

最近、いい事全然なかったけど、こんな素敵な機会を与えて頂けて、
あたしは本当に幸せです!!
[PR]
by tiko-hime | 2007-04-16 19:09 | 大好き系

晩ごはん

c0115117_1831114.jpg昨日のTonton倶楽部で食べた三好煮があまりにおいしかったから、今日は自分で煮物作ろう♪と思って本見ながら煮物作ってみました!!
それと、筍ご飯も!!

煮物はちょっと甘かったけどおいしかった~!!
炊き込みご飯系は得意分野で、今日の筍ご飯もおいしく炊けた♪
お味噌汁も上手に出来た!!

って自分で褒めるのもアレやけど・・・

でも、今日のご飯は上手に出来て嬉しかった~(≧▽≦)
[PR]
by tiko-hime | 2007-04-15 18:35 | 大好き系

温泉

今日は久々にお気に入りの温泉に行ってきた。

サウナに2回入って、露天風呂でぼ~っと月を眺めて・・・
最後はマッサージチェアに癒してもらって気持ちよかったな。

また行こうっと♪
[PR]
by tiko-hime | 2007-03-30 21:00 | 大好き系
今日はいつものメンバーでご飯を食べた!
(もちろんデザートはなし!!)
c0115117_236196.jpg
食後に3おっさんが2日早いホワイトデーのお返しをくれた♪♪
開けてみると・・・・

か~わ~いい(≧▽≦)♪♪♪!!!!
大好きなブタグッズ☆☆☆
ホントに嬉しい!!

ありがと~!!3おっさん☆☆☆
[PR]
by tiko-hime | 2007-03-12 23:08 | 大好き系

ミスチル

あたしはミスチルの大ファン(≧▽≦)

今日はmusic Loversのゲストがミスチルで1時間たっぷりミスチルだった!!
テレビにかじりついて一人「かっこいい・・・☆☆☆」を連発。
もちろん録画もしたよ!!

思えば・・・
初めてミスチルを知ったのはCROSS ROADが大ヒットした時。
初めてテレビで桜井さんを見て、なんてかっこいい人なんだと思った☆
いわゆる一目惚れ!
もちろん、曲もいい曲だなって思ったよ♪
CROSS ROADは1993年の曲らしい。
ということは14年前。中1かぁ・・・

それからあたしはミスチルの虜♪♪♪

今でも忘れない思い出の曲
高3の秋。大学受験に向けて勉強してたけど、あまりの成績の悪さに受ける大学がない。
行きたい大学も偏差値からしてとうてい無理・・・

そんな時にミスチル“終わりなき旅”に出会った。

『閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていて
 きっときっとって僕を動かしてる
 いいことばかりではないさ でも次の扉をノックしたい
 もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅
 ・・・・・・・・・・・ 
 難しく考え出すと結局全てが嫌になって
 そっとそっと逃げ出したくなるけど 
 高ければ高い壁のほうが登ったとき気持ちいいもんな
 まだ限界だなんて認めちゃいないさ
 ・・・・・・・・・・・
 胸に抱え込んだ迷いがプラスの力に変わるように
 いつも今日だって僕らは動いてる
 嫌なことばかりではないさ さぁ次の扉をノックしよう
 もっと大きなはずの自分を探す終わりなき旅
 ・・・・・・・・・・・』

この歌詞がそのときのあたしのモヤモヤしてた心にグッときて、ホントこの曲に出会ってから、今のままじゃ第一志望に合格できないけど、高ければ高いほうが登ったとき気持ちいいし、まだあたしの限界じゃないし、まだ試験まで時間あるし、頑張ろうって、ホント素直に頑張ろうってそう思えた。

歌で自分が救われるなんて、そんなことないって思ってたけど、歌で救われることってホントにあるんだなって思った。
終わりなき旅をあの時期にミスチルが発売してなかったらあたしの運命変わってたと思う。
お陰で、第一志望に合格できて今のあたしがある。

そんなこともあって、14年間、今でもミスチル一筋愛しています♪(途中、浮気もしたけどやっぱミスチルが一番!!)

そして、これからもずっとずっとミスチル愛し続けます☆☆☆☆☆
[PR]
by tiko-hime | 2007-03-11 00:19 | 大好き系