夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その他( 76 )

プミラ

最近、観葉植物にハマっている・・・

かわいい植物を求めてホームセンターに行くと、
このプミラに一目ぼれ!
値段も手ごろだから、購入した!

これに合う鉢を探したけど、イマイチかわいいのがないから
とりあえず、植物だけ買って帰った。。。

家になにか手ごろな鉢がないか捜すと・・・

あった♪

紅茶の缶にピッタリ☆

これだけで、めっちゃかわいいじゃん!

癒される~☆
c0115117_2163797.jpg

[PR]
by tiko-hime | 2008-11-01 21:14 | その他

303の置き土産

303が転勤の時に職場に置いて行ったポトスが
こんなにおおきくなりました!

まだまだ芽がどんどん出てて
これからもどんどん成長しそう♪

部屋に緑があるっていいな☆
c0115117_212811.jpg

[PR]
by tiko-hime | 2008-10-31 20:59 | その他

苔と木と軽石

今日道の駅に行ったら
こんなかわいい観葉植物?ミニ盆栽?
を見つけて、思わず購入!!
c0115117_23231518.jpg

軽石だから、それ自体が水を含むらしく
水やりを少々忘れても大丈夫らしい!
しかも、これは花が咲くらしい♪
しかも300円!!

ちょうど観葉植物が欲しかったから買ってみた♪

強くたくましく育てよう!
[PR]
by tiko-hime | 2008-10-26 23:28 | その他

ピアノのお稽古

今日からピアノも習うことにした!

というのも・・・

来年の新年会でKRKRの伴奏を弾こうと思うから!
逆に、あたしの伴奏はKRKRに弾いてもらうことに!

でも、お互いピアノはずっと昔にチョロッと習ってただけ。

独学で練習するには早くも限界が来てしまい、
『発表会で伴奏を弾いて頂いてるTさんに習いにいく~?』
って話をしたのが2~3週間前。。。

でも、Tさんの連絡先は知らない(><)

バイオリンの先生に聞けばすぐ分かるけど、
そうすると新年会のネタバレになってしまうから
絶対そんなことはできない・・・

『電話帳で捜す??』

って半分本気、半分冗談で話してたら・・・・・

その数日後にKRKRから
『ピアノの先生見つけた!』
って連絡が!!

どうやら、本当に電話帳で捜して、片っ端から電話してくれたらしい。

KRKRがこんなに積極的なのは、この日初めて知ったのでした(^^;)
(4年の付き合いになるけど・・・知らなかったなぁ。。。)

と言うわけで、晴れてTさんにピアノを教えて頂くことになりました!


最初はKRKR。

Tさんのちょっとしたアドバイスで、見違えるような演奏になってビックリ!!

次はあたし。

ちょっとした指使いや、弾くときの心がけ次第でずいぶん弾きやすくなった♪
忘れてたけど、あたしが伴奏する曲は3拍子だった(><)

やっぱり、楽器は独学じゃ無理だなって改めて感じた。

2週間後のレッスンが楽しみ!
[PR]
by tiko-hime | 2008-10-18 17:22 | その他

購入!

かれこれ2ヶ月程前・・・

KRKRに「冷蔵庫買いたいからY電機ついてきて」
って言われたのがきっかけで、
KRKRは冷蔵庫を、なぜかあたしはテレビを購入(><)

こないだ、やっとテレビ台を購入して
やっとお部屋にきちんと設置することが出来ました!
c0115117_2292615.jpg

真っ白なかわいいテレビに真っ白なテレビ台。

あとはお部屋をキレイにするのみ(><)

KRKR見習って、あたしも不要なものをどんどん処分しないとなぁ・・・
[PR]
by tiko-hime | 2008-10-03 22:10 | その他

エコバッグ

ちょっと出遅れだけど、エコバッグデビューした♪

少しはCO2減るかな・・・
[PR]
by tiko-hime | 2008-07-10 21:14 | その他

休日

今日は朝からmihoさんとお出かけ!

『幸せになるための27のドレス』を観に行った。

主人公めっちゃかわいいし、何だかこっちまで幸せな気持ちになれる映画で、

すっごい良かった~☆


その後は、雑貨屋さんへ。

うちは玄関から部屋への仕切りがないから

風水によると、運気が逃げるらしい(><)

だから、のれんをつけようと思って、見に行った!

お手ごろでかわいいの見つけたから、早速購入して、

家に帰ってさっそく取り付け!
c0115117_1937551.jpg

いい運気が留まりますように!
[PR]
by tiko-hime | 2008-06-01 19:50 | その他

久々の更新

ずっと、ブログの更新さぼってたなぁ。。。


今日は部屋をやっと夏モードにした!

もうすぐ夏が来るなぁ。

明日は今年初のワクチン!

6時会社だって・・・

最近早起きしてないから、ちゃんと起きれるか心配。。。

明日のワクチンは魚を浸けるだけだから簡単&楽チン♪

頑張ってこようっと!
[PR]
by tiko-hime | 2008-05-25 23:31 | その他

栄養ドリンク

最近ちょっと風邪気味で、治る気配もないから

お昼休憩に会社の隣にあるドラッグストアへ薬を買いに行った。


安くて効きそうなのないかな~って物色してたら

薬剤師のお兄さんに声をかけられ、症状を説明すると

『その症状に合う薬はそこじゃありません』

ってバッサリ切られ・・・


別のコーナーへ案内され、そこからお兄さんの説明が始まったんだけど

お兄さんが何個か勧めてくれた薬の中で

「眠くなりにくいのはどれですか?」

って聞くと、これがいいって何個か勧めてくれたんだけど

どっちにしようか悩んでたら

「ダラダラ風邪の症状が続いてるんだったら

薬飲むと治るまでに時間がかかるから

それだったら栄養ドリンクがいいんじゃないか」

って。ドリンクだと体が元気になるから薬飲むより早く治るって。

でも、ドリンクって見るからにマズそう・・・(><)

せめてパッケージだけでも爽やかにおいしそうにできんのかな?

お兄さんに「味は?」って聞くと

「そりゃ、根っことか色んなものが入ってるからマズいよ」って。

やっぱりね・・・

「でも多めの牛乳で割ると比較的飲み易くなるよ」って。

何か余計気持ち悪くなりそうだけど、

ここはお兄さんを信じてドリンクを牛乳で割って飲んでみよう!

3本セット買う方が安いけど、

「味が無理かもしれんから、まずは一本だけ買って飲んでみたら?」

と言われ、確かに!と思ってとりあえず1本だけ購入。

「温めた方が吸収がよくなるからホットにして飲んでください」

とのこと。

これは寝る前にグッと飲んで寝ようと思って、

お風呂上りに決心してドリンク開封(><)

こんな色の臭い飲み物、このまま飲めるワケないしー!!!!!
c0115117_021479.jpg
意を決して牛乳で割ってみた(><)
c0115117_022494.jpg
あれ??

思ったほど色がエグくない。

これをレンジでチン!して一口飲んでみた。





あれーーーーーーーー♪

ほとんど臭くない♪

まろやか?になって飲めるしーー!!

お兄さんの言ってたこと当たってた◎

これなら飲める(^^)/

明日、少しでも調子が良くなってたらまたドリンク買いに行こうっと!
[PR]
by tiko-hime | 2008-04-10 00:11 | その他

お花

c0115117_18531619.jpg
今月のお花!

これはトイレに飾ろう!
[PR]
by tiko-hime | 2008-03-20 18:52 | その他