夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:その他( 76 )

変身!?

1週間くらい前に『きんぴらごぼう』を作った。

本を見て作ったにも関わらず、見事に失敗(><)

良く言えば「素材の味が生かされてる!」

悪く言えば「味がない・・・」

どうにも食べれないので、ずっと冷蔵庫の中で熟成させていた・・・

捨てるのももったいないから

『炊き込みご飯にしてみよう!』

って思い、味のないきんぴらごぼうで炊き込みご飯作ったら

これが大成功!!めっちゃおいしく変身してた~☆

再利用できてよかった♪
[PR]
by tiko-hime | 2008-03-04 21:36 | その他

えんむすび

今日、お客さんが事務所に来られて

“出雲大社”へ行ったからってお土産を持ってきてくださった!

『お前にはこれ!』

って下さったのが

“えんむすび”って書いてあるお守り(^^;)

大爆笑だったけど、今一番必要で嬉しいお土産かも♪



ご縁がありますように・・・
[PR]
by tiko-hime | 2008-02-27 20:29 | その他

オイル

年末くらいから『洗車せんとヤバイな~』と思ってた。

でも、寒いし、雨降るし・・・
とか色々理由つけて、今日まで延ばしに延ばしてた。

白い車だから、もう限界!こんな車乗ってたら恥ずかしい(><)
と思って寒いから自分で洗うのは断念して、やっとスタンドへ持っていった。

スタンドのおっちゃんに『当分洗ってないやろ?多めに洗っといたよ。』と言われ・・・
苦笑いしかできないあたし(><)スミマセン・・・

その後、再びおっちゃんに呼ばれて言われたのが
『オイルがないよ』

えっっっ???????
おっちゃんが言ってる意味が分からん?????????
オイルがない??

『どういう意味ですか?』
と聞くと、親切なおっちゃんは、棒を突き刺して、『ほら、何もつかんやろ?』
ホントじゃ~(><)

『オイル足しとくから』って、足してくれた。

オイル足すって初めて聞いたけど、オイル交換する手間が省けてよかったのかな?
よく分からんけど、オイルってなくなるんじゃ・・・
初めて知ったわ(><)

おっちゃんいわく、オイルがなくなるとエンジンが焼けて大変らしい。

そうなる前に分かってよかった。
[PR]
by tiko-hime | 2008-02-24 23:21 | その他

新居&食べ放題♪

今日はお姉ちゃん夫妻の新居を見に行った♪
c0115117_22151411.jpg
家の受け渡しが明日だから、家の中には入れなくて残念だったけど、すっごいかわいいお家だった♪

夜はもんじゃ食べ放題のお店へ!
たっくん@お姉ちゃんの旦那様が作るの、プロ並に上手いから、全てたっくんシェフにお任せ!
c0115117_22191537.jpg
材料を混ぜるように切るように叩いて・・・
c0115117_22202529.jpg
土手を作って中に液を流し込む!
ホントにたっくんシェフは手際よく、すごい上手に作ってくれた!

その見事な手さばきを見てたら、あたしも作ってみたくなって、
たっくんシェフ指導の下、一枚作ってみた!
これが結構しんどい(><)ひたすら材料を叩くから意外としんどい!
しかも、鉄板の上だから暑い・・・
まぁでもなんとかもんじゃになった!!

結局3人で6種類のもんじゃ&キムチチャーハン&お好み焼き&デザートもんじゃ2種類&アイスを平らげ、ホント動けないくらい食べた・・・・・
1500円で食べ放題だから、モトは取れたかな。。。

でもすっごいおいしかった!

また行きたいな♪

たっくんシェフ&万紀姉☆また連れて行ってね♪
そして、今度遊びに行ったら新居に泊めてね☆
[PR]
by tiko-hime | 2008-02-16 21:49 | その他

小さな幸せ☆

すっごい久々に会社の机の引き出しの中を片付けてたら

500円発見!

何でこんなところに500円??

って思ったけど、深く考えないことに(^^)

ラッキー☆
[PR]
by tiko-hime | 2008-02-07 21:25 | その他

占い

今日は初めて占いに行ってきた!

前から興味はあったけど、どんなこと言われるか怖くて行ったことがなかった・・・

でも、友達に紹介してもらったから、勇気を出していってみた!


悪いことは何も言われなくて、ホッと一安心。

でも、一つだけ当たってたことがあった。

やっぱり占いを本業にしてるだけあるなと関心してしまった。。。

もともと非科学的なものは嫌いだから、占いも半信半疑なところがあったけど、

聞いてもない事、ズバリ言われると、信じないわけにはいかなくなった。

占いが全てじゃないけど、自分の直感って当たってるんだなって確信できた。


今日のアドバイスを参考に、よりよい人生を切り開いていくよう頑張ろうっと!!
[PR]
by tiko-hime | 2008-01-27 00:34 | その他

マナー

今日は映画を見に行ってきた!

“Earth”

自然の大切さや壮大さ、地球の美しさ、温暖化の影響etc・・・

誰が見ても分かりやすい素敵な映像だと思った。
学校とかでも授業でみんなに見せるべきだと思った。

今、水産の仕事をしてて、直に自然と接しているから温暖化の影響をヒシヒシと感じている。

海水の温度が徐々に上昇してきているから。
去年の同じ時期の水温と比べたら一目瞭然。

温暖化がこのまま進むと・・・

って考えるだけでも結構怖い。

でも、ここにいて直に自然と接しているから少しは温暖化が身近なものに感じているけど、
全く違う仕事してたら、世間では温暖化って言ってるけど、きっとピンときてないと思う。

でも、この映画では温暖化の影響がとてもよく表現されていた。
小さな子供からお年寄りまで、誰が見ても危機感を感じてしまう内容だと思う。

自分には何ができるか、改めて考えさせられた映画だった。


なのに・・・

後ろに座ってたバカな女が、動物が出る度に「かわいい~」って言ってる。

ここは映画館。
自宅じゃない。

「しゃべるな」

って言いたい。

上映中にしゃべるな。そういうコメントは終わった後に言え。

同伴者も注意しろ。

ホントにいい映画だっただけに、あのバカ女のマナーの悪さに腹が立って仕方ない。

上映中はしゃべるな!
[PR]
by tiko-hime | 2008-01-26 00:16 | その他

無洗米デビュー☆

お米がなくなったから、今回は無洗米を買ってみた。

お米を洗わないなんてすっごい抵抗あったけど、

CMで、とぎ汁が出ないから海や川もよごれない!

って言ってて、それもそうだ!と思ったし、

何よりも洗う手間も省ける=楽じゃん♪=冬の水が冷たいときにはもってこいだ!

って思って、なまけもののあたしは、無洗米を買ってみた!


洗わないから超ラク♪

しかも、別に味も気にならない!普通の白米と一緒♪

よくよく味わったらほんのりヌカ臭いかもしれんけど、別に気になるほどではない。


便利なもの見つけてラッキー☆
[PR]
by tiko-hime | 2008-01-22 21:07 | その他

衝動買い(><)

昨日、宇和島にY田電器がOPENした!

特にお目当てのものはなかったけど、OPENしたからとりあえず行ってみようって今日KRKRと行って来た!

OPENして2日目なのに、すっごい混雑してるって感じはなかった。

テレビコーナー行ったり、冷蔵庫見たり、パソコンみたり・・・

そういえば、ずっと前からデジカメが欲しかったからデジカメコーナーに行った!
色々見てて、すっごいかわいいのを発見!!
しかも、これは接写がものすごく秀でてて、すごい至近距離からでもキレイに撮れる!
仕事柄、解剖した写真も撮りたくて、これだったら細部まで撮れるなぁと思ってた。

そこへ店員さん登場!

早速、値切り交渉開始。
でも、思ったほど安くしてくれないから、ライバル店に行って買おうかなって思ってた。

そんな時に店員さんからの提案が!
「デジカメの液晶画面で見るのと、実際、印刷した感じとは違うことがあるから、気になるのでいくつか撮ってみて、プリントアウトして、キレイなのを選んだら?」って。

「確かに!そうじゃな!」と思って、気になるデジカメで同じ条件でいくつか写真撮ってみた。

で、プリンタコーナーへ行って、プリントアウト!

最近のプリンタってすごい!!
すっごいキレイに写真になるし、操作も簡単!しかも赤外線でデータも送れる!!

そしたらプリンタコーナーの店員さんが
「これ、○円まで値下げしますよ」って・・・

えー!!!!!

そしたらデジカメコーナーの店員さんが
「デジカメ買ったらこれだけポイントが付くから、このプリンタは○円で買えるよ!」って。。。

えー!!!!!

そしたらとどめにKRKRが「いいんじゃないん?」って・・・

えー!!!!!

まじで?????

そりゃ、デジカメ欲しかったよ?プリンタも欲しかったよ??でもでも、今日全く買う予定なかったし、買うつもりもなかったし・・・

えー!!!!!

まじで?????

あれよあれよと言う間に、購入手続きへ。。。

カッテシマッタ(><)
c0115117_1116597.jpg


しばらくして、冷静に考えると、まんまとお店の戦略にはまったなぁと・・・
デジカメ+プリンタ
この販売戦略はすごいわ。

でも、どっちも欲しかったし、いい買い物だったかなって思う。

せっかくデジカメ買ったし、写真いっぱい撮ろうっと♪
[PR]
by tiko-hime | 2008-01-19 10:34 | その他

おーちゃん☆

c0115117_1423881.jpgお姉夫婦が飼ってるウサギ=おーちゃん♪
ネザーランドドワーフって種類であんまり大きくならないウサギらしい。
超ひとなつっこいんだって☆
いっつも家の中で放し飼いらしい・・・(><)












c0115117_14232955.jpgおーちゃんのアップ☆
か~わ~いい~(^^)♪









c0115117_14235099.jpg
お正月はお姉といっしょにおーちゃんも寝正月(><)
かわいい~(^^)/
[PR]
by tiko-hime | 2008-01-04 14:30 | その他