夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:その他( 76 )

またまた新入り!

今日は、たりみっちがタコクラゲ3匹、シリキルリスズメダイ1匹を捕獲してきてくれた!
(今日はちゃんと写真撮ったけど、分かりにくいから割愛!!)

タコクラゲは大・中・小で、大きいものでも傘が3cmくらいかな?
小さいものは1cm以下くらいじゃないかな・・・
意外と遊泳スピードが早く、ゆらゆら漂ってる姿は癒されます!

シリキルリスズメダイはカタカナで書くと分かりにくいけど、
要するに尻尾が黄色い(=略して尻黄=シリキ)ルリスズメダイってこと。
この子は体長1cmあるかな?ってくらい小さくて、すっごいかわいい♪

でも、この新入りをみんなの中に放すと、クラゲはろ過器に吸い込まれて足が取れ、
シリキ・・・は誰かに食べられそうだから、
考えたあげく、暴れん坊のイシガキダイを隔離水槽から出して
新入りの子たちを隔離水槽に収容することに!

隔離水槽から出した途端、やっぱみんなをイジメまくって
反省のイロが全くみられんイシガキダイ!!
でも、隔離水槽は一つしかないから、このまま様子を見ようと思う。

余りにもイジメがひどかったら対策考えんといけん。

みんなを仲良くさせるのは難しい(><)
[PR]
by tiko-hime | 2007-09-11 22:21 | その他

新入り。その後・・・

土曜日入れた『イシガキダイ』は元気してるかな・・・
と少し不安な気持ちで出社。

そんな気持ちに反して、隔離水槽で元気に泳いでた!!

よしよし!!
もう大丈夫じゃろ。

ということでみんなの中へ。

しばらくすると、情勢が急変!!

このイシガキダイが1匹で他の魚たちをイジメまくってる(><)

かわいそうに・・・
みんなイシガキダイに追い回されてビクビクしてる。。。

こうなれば、お仕置き部屋へ隔離するしかない。
今度は全く正反対の意味で隔離されたイシガキダイでした。。。

反省してみんなと仲良くできるならまたみんなの中へ帰してあげよう!
[PR]
by tiko-hime | 2007-09-10 22:01 | その他

新入り。

今日、KRKR水槽から新入りが来た。
(写メ撮りわすれたところが相変わらず足りん・・・)

種類は『イシガキダイ』。

でも、KRKR水槽は33℃。
うちの水槽は27℃。

変温動物の魚にとってこの6℃の違いは大きいかも(><)

夜だったから水温合わせもろくにせずに投入したため、しばらくするとフラッと横になりだした。

だから集団リンチから守るため、隔離部屋に入れて帰ったけど・・・

これでイジメられる心配はなくなったけど、水温差に慣れるかどうか心配だな。。。

明日休みだから様子見れんし。。。。。

大丈夫かな。。。
[PR]
by tiko-hime | 2007-09-08 21:17 | その他

セルフうどん

セルフのうどんって、安い感じがするけど、
あれこれトッピングしていくと、必ずしも安くない・・・

分かっちゃいるけど、いっつもあれこれトッピングしてしまう(^^;)

今日は割引券もらったから、次回はもう一品多くトッピングできる♪
[PR]
by tiko-hime | 2007-09-06 20:11 | その他

眠・・・

最近、良く寝るわぁ~。

寝すぎじゃわ。。。
[PR]
by tiko-hime | 2007-09-05 20:12 | その他

同姓同名

今朝、病院に行ったら、大学時代の友達の名前が書いてある!!

すっごいびっくりして、思わず彼女の姿を探してしまった。。。

でも、彼女が宇和島にいるわけもなく、同姓同名の人なんじゃなって思ったけど、
すごい偶然過ぎてびっくりした!

もちろん、呼ばれた人は全然違う人だったけど・・・
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-31 00:34 | その他

皆既月食

c0115117_2151268.jpg
今日は皆既月食が見えるってニュースで言ってた!!

今日は体操の日で体育館は見晴らしがいいから見えるだろう♪
と思ってたけど、始まる前は見えんかった・・・
まだ月が昇ってなかったんかな。

途中の休憩中に窓から見たらオレンジの欠けた月が見えた!

帰る頃はもう、少し欠けた月で、パッと見、半月??みたいな感じだった・・・

でも、写真とってみたけど・・・

やっぱダメじゃな。。。
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-28 21:55 | その他

単純(^^;)

昨日購入した江原さんの本を読破して、影響されたあたし(^^;)

確かに、納得することいっぱいで、ホントすごく為になった!!

江原さんによると、運命は自分の力で変えられるって!!

だから、いつまでもだらしないあたしじゃダメだってすごい思って、

今まで『暑いから・・・』って先延ばしにしてた事、

今日は70%ほど解決した!

不思議と、そうすることによって、あれもこれもって色んなことがいい方向に動き出す。

これを継続すると、だらしない自分から脱却できるのかな・・・

継続って一番苦手だけど、そろそろ頑張ってみるかな。。。

単純なあたし。

この本にめぐり合えて本当に良かったって、そう思う!
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-26 20:35 | その他

読書

今朝、新聞見てて見つけた江原さんの本の広告。

『買って読んでみよう』って思って、仕事帰りに本屋さんへ♪

あったあった!!

早速購入して、友達に表紙を写メ!&読書開始!

そしたらその友達からメールが・・・

「今日、少し凹んでたけど、迫のメールみたら笑えた」って。

意外なトコで役に立てて嬉しかったのと同時にこれもスピリチュアル効果かな?

って思ったのはあたしだけ!?

単なる偶然かな!?
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-25 23:35 | その他

気になってたお店

ず~っっっっっと前からすっごい気になってたお店があった。

なかなか行く機会がなかったんだけど、

ひょんなことから、今日そのお店へ行くことに!!

雰囲気もすっごい良くて、ミックスジュースもおいしかった!!

また行こう~っと!!
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-24 23:55 | その他