夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その他( 76 )

新入り!

c0115117_23583727.jpg
今日は水槽に新入りが入った!!

KRKRの職場で捕れたもの!!ナイスKRKR!!

黄色地に黒のシマシマ模様が入った“カゴカキダイ”4匹。

チョウチョウウオもいたんだけど、それは残念な事にすぐ☆になってしまった・・・

このカゴカキダイ達も移送でスレてしまい、傷だらけ(><)

落ち着いたら薬浴しないと!

でも、いままで色味のある魚がいなかった会社の海水魚水槽。

こうした色のある魚が入るだけで、水槽の雰囲気がグッと変わるなぁ~♪

大事に育てようっと♪
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-23 00:00 | その他

24時間テレビ

欽ちゃんが頑張ってマラソンしてる。
すごいなぁ。。。66才でこのマラソンにチャンレンジして!

学生の頃は自分を追い込んで、すごい頑張ってた時期もあった。
どんなにしんどい練習も、『あの時、これだけ頑張れたんだからできる!』って
思って頑張ってたなぁ。

いつからかこんなに自分を追い込んで頑張ることってなくなったように思う。

だからって頑張ってないわけじゃないけど・・・

そんなこんなことを考えてたら欽ちゃんゴールした!!

すごいな、欽ちゃん!
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-19 21:00 | その他

すっぽん!!

実家2日目。

実家近くの用水路に「すっぽんがおった!!」

ってお姉ちゃんが帰ってくるなり叫んだ!!

いい年した3姉妹(30、27、19才)は、すぐさま網とバケツ持って捕獲大作戦に出向いた!!

 (不思議なことに、長女を先頭に、次女、3女と縦一列に歩く・・・。

 持つのも恥ずかしいくらいボロボロな網はもちろん3女に持たせ、青いバケツは長女に持たせ

 あたしは捕獲した時に写メ撮らんといけんから、ケータイ持って現場へ!!

 長女の旦那はお留守番・・・)

お姉ちゃんが発見してから5分ほどしか経ってないのに、もうすっぽんの姿がない・・・

用水路自体、狭いし水深も10cmくらいしかないし、逃げ場なんてないはずなのにどこにもいない!!穴に棒をつっこんでみたけどいない!!しばらく付近を捜すけどもうどこにもいない・・・

あ~あ。。。
捕獲大作戦、失敗。。。

まぁ、捕ったところで捌けんし、リリースしてたんだけど・・・

でも、一回本物のすっぽん見てみたかったな・・・

昔はよくこの用水路でお姉ちゃんとメダカ捕ったり、ザリガニ捕ったりしてたな。。。
懐かし~♪
って話ながら帰路についた3姉妹でした・・・


*この3姉妹の行動の早さ!!
 年取っても変わらんな・・・相変わらずじゃ・・・
 こんなトコが好きじゃわ♪
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-13 21:46 | その他

新記録

目が覚めると15:00・・・

おいおい・・・(^^;)

寝すぎじゃわ。

昨日は家帰ったの遅かったから仕方ないよね。って言い訳??

こんな時間まで寝てしまうと1日があっという間に終わってしまう(><)
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-05 20:42 | その他

台風5号

c0115117_19531472.jpg
台風5号四国に接近のため、今日は朝から台風準備(?)
会社の朝顔たちを守るため、3おっさんが車で風よけをしてくれた。
この見事な止めっぷり!!
すごくない???

これで朝顔たちも大丈夫じゃろ・・・

お昼で事務所閉めて、早々と帰宅。

風雨は激しさを増す一方で(><)

こんな時、一人は不安で怖いな・・・
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-02 19:48 | その他

楽ち~ん♪

今日も3おっさんが、アジを大量Getしてきてくれた♪

ナイス、3おっさん!!

しかも、お昼から時間があったようで、全部、頭と内臓を取ってくれてた☆

ナイス、3おっさん!!

それをごっそり頂いて、向かった先はKRKR邸。

「料理お願いしま~す♪」

当のあたしは、バイオリンのレッスン行って、帰りにKRKR邸へ!

料理になってる~☆

KRKRありがとう~♪

アジのお刺身、アジの南蛮漬け、アジの酢の物、コロッケ。

アジって何にしてもおいしい♪ホント万能な魚じゃ!!

今日は魚運んだだけでホント楽チンな日だった!!

魚捌いてくれた3おっさん、料理してくれたKRKRに感謝です!!

ありがとうね!
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-01 19:28 | その他

あ、暑い・・・

ホント、毎日暑い・・・

内勤のあたしが暑いなんて言ってたらセールスさんに怒られるけど(><)

でも暑いー!!
[PR]
by tiko-hime | 2007-07-28 21:12 | その他

どこへ・・・

最近、家に帰るとヤツの気配がしてた・・・

というか、いた痕跡が残ってることがたまにあって・・・

ホウ酸ダンゴ置いてるのに(><)


今日DVD見てたら、出てきたわ、ヤツが。。。。。

急いでゴキジェットの長いノズル取り付けようとしたら手こずってしまって・・・

気づけばヤツの姿がなくなってる。
探しても姿がない(T_T)

どこ行ったんやろ。
[PR]
by tiko-hime | 2007-07-22 22:11 | その他

台風

今、外はすごい暴風雨(><)

ホントはバーゲン行く予定にしてたけど、やめて正解だったわ。
帰れんようになるところだった・・・

こんな日はおとなしくしとこうっと。。。

でも、こんな時、一人は心細いな・・・
[PR]
by tiko-hime | 2007-07-14 19:20 | その他
1ヶ月ほど前から7月13日はバーベキューしよう!って予定が入ってた。

でも、この台風・・・

当然中止になるだろうと思ってたら・・・
「雨天決行」
の連絡が(><)

マジ??

しかも、男性陣はこの日、一日有給とって朝から準備をするとのこと・・・
どんだけ張り切ってるんだろ。。。
しかも、3連休の前に休み取るって、ありえん・・・

ってまぁ愚痴はおいといて、
そんなこんなで全く気乗りのしないバーベキューだった訳で・・・

行きたくないあたしに優しいKRKRが同行してくれて。
ホントありがとう☆

でも、仕事終わって参加したあたしらは現地に着いたのは21時で・・・
いい感じにお肉やマグロのカマが焼けててラッキー♪

台風も、風が吹いてるだけで雨は降ってなかったから良かった。。。
もちろん、屋根があるトコでやってたんだけど・・・

お腹いっぱい食べて、みんなでトランプして台風がひどくなる前に帰宅することに。
みんなはログハウスに泊まったけど。。。
(帰れんようになったら嫌じゃんね。。。)

無事家に帰れてよかった~。
[PR]
by tiko-hime | 2007-07-13 09:40 | その他