夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー

<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

どっち??

昨日、体操の先生が言ってた。

「朝起きてトイレ行った直後の体重より、晩御飯食べた直後の体重が600g以上増えてたら食べすぎです!!」

へぇ~。。。
今日早速試してみようっと!!


さて本題。
いつも行くプールがしばらくお休みなので、隣町のプールへ行ってみた。

<隣町プールのいいところ>
①キレイ。
②男女別の採暖室完備。
③時間制限がない。

<隣町プールの悪いところ>
①水温が低い(寒い)
②水深が浅い。
③時間制限はないが、400円/回。
 (いつものとこは200円/時間)
④ちょっと遠い。

次からどっちに行こう・・・


P.S. 晩御飯後に体重測定したら、朝より+500g!!セーフ!!

   今日で2月も終わりだから、今日までのダイエットの結果を載せようっと。
   ~開始時より~
   体重:0.8g減
   体脂肪:1.9%減。

  体脂肪は順調に落ちてるけど、体重がイマイチじゃなぁ・・・
  やっぱ、食べすぎかな。。。野菜中心の生活のつもりなんじゃけどな・・・
[PR]
by tiko-hime | 2007-02-28 18:29 | ダイエット

最初は・・・

c0115117_22124519.jpg
今日の患魚さんはこちら。
先週導入されたばかりの鯛の稚魚。
最初はこんなに小さいのに・・・
約2年後には立派な鯛になって出荷されていく。

4月になると、カンパチの稚魚が導入されてくる。
そうすると少しずつ患魚さんが増えてきて仕事が忙しくなってくる。

5月になると今度はハマチの稚魚が導入されて、
そうするとシーズン真っ盛り。


今年も患魚さん多いかなぁ~。
病気なんてでない方がいいけど、病気が出なかったら薬屋のうちは商売あがったりだし・・・
難しいな・・・人の不幸が売り上げになるんだから。
何か複雑・・・
[PR]
by tiko-hime | 2007-02-27 22:21 | 仕事

た、食べた・・・

c0115117_1194612.jpg
会社の金魚。

こいつぅ~(><)
手前にいる黒出目金。
自分の子供を食べた・・・

その瞬間を見てしまった・・・
口に吸い込まれていく瞬間を・・・

ショックだった(T_T)
[PR]
by tiko-hime | 2007-02-26 01:18 | 仕事

合同練習

今日は、バイオリンの発表会に向けて合同練習がある日。

朝からダラダラ過ごして、やっと練習する気になったのは出発2時間前。
あれ?弾けるじゃん♪
今までできなかったとこができるようになってるじゃん!!
ということで、一通り練習して、やめた。

初めての発表会だし、個人レッスンだから知り合いいないし・・・
今日乗せていってもらう人はどんな人か分からないし・・・
人見知りするあたしは結構不安いっぱいで、待ち合わせ場所に。

乗せていってくれたSさんはおっとりしたとても感じのいい方で、ひとまず安心。
車内でもいろいろ話ししながら行った。
練習場で会った他の方々もみんな優しそうな方で、これまた安心。

肝心の合奏は・・・
『ビバルディの春』は、なんとか形になってると思ったけど、
もうひとつの『Divertimento』は、やばいっしょ(><)
人様に聞かせれるようなものじゃなかった・・・

全体的に、合奏してて自分の音が聞こえない・・・
だから音が合ってるのか違ってるのかもよく分からなかった。
でも、フォルテで弾けって言われるから、ガンガン弾いたけど・・・

本番は会場も広いから自分の音聞こえるかな。
聞こえなかったら不安だな・・・

明日からまた練習に精を出して頑張ろうっと。
[PR]
by tiko-hime | 2007-02-25 21:44 | バイオリン

充実☆

午前中は大洲で松山営業所の女性たちと情報交換会。
パワフル薬剤師KGさん、小柄でかわいいHYさんと3人でランチ♪

仕事のこと、上司のこと、同僚のこと・・・
話はどんどんヒートアップ!!
松山と宇和島の情報交換をして、気づけば4時間も1軒のお店にたむろ。。。
家庭がある方もいるのでここで、解散!!
ホント楽しかった~☆
c0115117_942726.jpg
帰りに本屋へブラッと寄ったら、これを発見!!
脳も鍛えないといけないってこないだテレビで見たから迷わず購入!
脳も鍛えられて、あわよくば景品までもらえるかも♪一石二鳥じゃん☆

夜は彼が来てくれて、二人でこれに没頭(><)
意外と頭使うことが判明。。。。。
まだ難易度1のトコなのに・・・
あーでもない、こーでもないって言いながら順調に解いていく。
二人ともぐったりになったところで、今日はおしまい!
今日は20問解いた!!

あ~疲れた。。。。。
[PR]
by tiko-hime | 2007-02-24 09:35 | 友達

食べっぱなし・・・

c0115117_0451452.jpg
あたしの大好物☆
Pastelのプリン♪
所長が岡山に出張に行ったので、時間があったら買ってきてってお願いしたら、買ってきてくれた☆☆☆☆☆
本当に大好きだから、本当に嬉しかった♪
こんなときばっかりは、所長だ~い好き☆☆(いつもはうっとーしがってるのに、今日ばっかりはそんな態度に反省した・・・)
幸せなひと時だった♪

お菓子を食べたら、その分運動!!
今日はプールへ!
1500m泳いだ。これでプリンの分消費したかは不明だけど、プラスマイナスゼロってことにしよう!


c0115117_0503264.jpg
夜はいつもの気の合うメンバー(3おっさん、KRKR)とおでん&九州お土産祭り♪
3おっさんの作るおでんは最高!!
すっごいおいしかった♪
全種類食べたいからすっごい食べ過ぎた。
これじゃ、泳いだ意味ないな。。。。。











c0115117_0505131.jpg
九州お土産はなぜか唐辛子系だった・・・
辛かったけどおいしかった~!!
ずっと前に大山行った時に一目ぼれして買った『山芋かまぼこ』。
期待に反して、イマイチだった・・・
イメージでは真ん中の山芋がしゃりしゃり(生)してる予定だったんだけど・・・
でも、そっか。かまぼこって蒸してあるんだから真ん中の山芋が生な訳ないよね。
[PR]
by tiko-hime | 2007-02-23 00:42 | 友達

お稽古×2

今日はバイオリンの日。
発表会も近いし、練習して行ったのに思うように弾けない。
指が動かない・・・
今週の日曜日は合同練習に参加するのに・・・
こんなことじゃダメだ。
日曜日までもっともっと練習しよう。
c0115117_22571997.jpg
バイオリンから帰ると息つく暇もなく月イチのフラワーアレンジメントへ。
もう春じゃな~♪と作品を見て思った。
でも!!
この丸いの、あたしは『ねこじゃらし』だと思ってアレンジしてたら、
先生に「これは卵よ!ここにお母さんおるじゃろ?」
と言われ、ハッッッと見るとしっかりお母さんがいました。
てっきり、ねこじゃらしだと思ってた・・・
よくよく見ると形も卵型してる(><)

という訳で、植物のようにも、卵のようにも見えるように生けてみました♪
[PR]
by tiko-hime | 2007-02-22 23:01 | バイオリン

温泉♪

今日は仕事もお休みなので、朝からゆっくり!
お天気いいから洗濯した。

午後からバイオリンの練習してたら
同僚の3おっさんから電話。

どうやらメバルの検体があるらしい。
会社へ行ってみると、もう3おっさんが解剖してくれてた♪
ラッキー!!
死因も分かって、一件落着!

その後は温泉へ!!
明るい時に温泉入るのって、すごい幸せ~☆☆
今日の女風呂は塩サウナだったからまたまたラッキー♪
塩サウナ大好き!!
お肌がツルッツルになった☆☆

今日はDVD借りたからゆっくり見よ~っと!
[PR]
by tiko-hime | 2007-02-21 20:05 | ダイエット

体操

今日は週に一回の体操の日。
“宇和島健康体操”というのに通っています。
平均年齢は・・・きっと50才位かな。。。
もちろん一番年下!!
でも、あたしの体内年齢は44歳だから実はみんなとあんまり変わらないのかもしれない・・・。

エアロは結構運動量あって実は必死だったりする(><)
でも、痩せたいから頑張って人一倍動くようにしている!
汗だくになりながら頑張った!

続いて筋トレ。
今日のS先生は筋トレをガッツリする。
S先生:「はい!次は腕立てしま~す!」
あたし:『えっっっ・・・。腕立てなんて何年ぶり??』
10回を2セット。腕がプルプルしながらも頑張った。

次はスクワット(T_T)
太ももに効く×2。キツ~い(><)

腹筋、背筋もして今日はフルコースだった。

最後はダンス♪
今のダンスはすごい好きで、ロックンロールちっくな音楽に合わせていっぱいお尻をフリフリしながら踊る♪すっごい楽しい☆☆☆
今日は新しいダンスも習った!
ルパン三世の曲で、今度はターンがいっぱいのダンス♪
目が回って回って・・・(><)
難しいからお家でも練習しよっと!

そんなこんなで、今日も楽しく体操して帰宅した♪

そうそう!肝心なこと書き忘れてた。
体操教室の友達が
「痩せたんやないん?お腹まわりがちょっとスッキリしたよ!!」
って言ってくれた(≧▽≦)

マジ??マジ~??
すっごい嬉しかった☆☆☆
この一言がまたこれからダイエット頑張る力になる!!

明日からもまた頑張ろう♪

ちなみに・・・
ダイエット開始時より
体重:-0.9Kg
体脂肪:-1.6%

まだまだ先は長いな。。。。。。
[PR]
by tiko-hime | 2007-02-20 22:27 | ダイエット

ごめんね・・・

会社で飼ってたヤドカリ。

最初は職場のみんなかわいがってて、お世話もしてたけど・・・
サザエの殻を入れて、宿変えするの、かわいい☆って夢中で観察してたのに・・・

でも、金魚に子供が産まれてから、水槽が足りないって理由で
ヤドカリたちは発泡スチロールの仮設水槽へ移動。

それからはみんなの興味は金魚の子供達へ向いて、
ヤドカリたちはほったらかしだった。
彼らの貝殻には海藻が生えて、汚くなってたけど
そのうち洗おう!と後回しにしていた・・・

最近、動いた気配ないなぁと思いながらも、
“寒いから”だと勝手に決め付けていたあたし・・・。

ところが、今日Iっちが「ヤドカリ死んどるよ・・・」って。
「うそ??」
って思って見ると、触っても中身出しても動かない・・・
死んでる・・・

ごめんよぉ(T_T)ヤドカリ達・・・
殺したようなもんよね。
いわゆる孤独死。しかも、死後何日も気づかれず・・・
本当に胸が痛んだ。
ヤドカリ達に申し訳なくて、本当にかわいそうなことをしてしまったと
今更ながら、すごい後悔した。
今さら、謝ってもどうもならないけど・・・
でも、ごめんね、ホントごめんねって思った。
[PR]
by tiko-hime | 2007-02-19 20:52 | 友達