夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー

<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ミスチル

あたしはミスチルの大ファン(≧▽≦)

今日はmusic Loversのゲストがミスチルで1時間たっぷりミスチルだった!!
テレビにかじりついて一人「かっこいい・・・☆☆☆」を連発。
もちろん録画もしたよ!!

思えば・・・
初めてミスチルを知ったのはCROSS ROADが大ヒットした時。
初めてテレビで桜井さんを見て、なんてかっこいい人なんだと思った☆
いわゆる一目惚れ!
もちろん、曲もいい曲だなって思ったよ♪
CROSS ROADは1993年の曲らしい。
ということは14年前。中1かぁ・・・

それからあたしはミスチルの虜♪♪♪

今でも忘れない思い出の曲
高3の秋。大学受験に向けて勉強してたけど、あまりの成績の悪さに受ける大学がない。
行きたい大学も偏差値からしてとうてい無理・・・

そんな時にミスチル“終わりなき旅”に出会った。

『閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていて
 きっときっとって僕を動かしてる
 いいことばかりではないさ でも次の扉をノックしたい
 もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅
 ・・・・・・・・・・・ 
 難しく考え出すと結局全てが嫌になって
 そっとそっと逃げ出したくなるけど 
 高ければ高い壁のほうが登ったとき気持ちいいもんな
 まだ限界だなんて認めちゃいないさ
 ・・・・・・・・・・・
 胸に抱え込んだ迷いがプラスの力に変わるように
 いつも今日だって僕らは動いてる
 嫌なことばかりではないさ さぁ次の扉をノックしよう
 もっと大きなはずの自分を探す終わりなき旅
 ・・・・・・・・・・・』

この歌詞がそのときのあたしのモヤモヤしてた心にグッときて、ホントこの曲に出会ってから、今のままじゃ第一志望に合格できないけど、高ければ高いほうが登ったとき気持ちいいし、まだあたしの限界じゃないし、まだ試験まで時間あるし、頑張ろうって、ホント素直に頑張ろうってそう思えた。

歌で自分が救われるなんて、そんなことないって思ってたけど、歌で救われることってホントにあるんだなって思った。
終わりなき旅をあの時期にミスチルが発売してなかったらあたしの運命変わってたと思う。
お陰で、第一志望に合格できて今のあたしがある。

そんなこともあって、14年間、今でもミスチル一筋愛しています♪(途中、浮気もしたけどやっぱミスチルが一番!!)

そして、これからもずっとずっとミスチル愛し続けます☆☆☆☆☆
[PR]
by tiko-hime | 2007-03-11 00:19 | 大好き系

焼肉

誘惑に負けた弱いあたし・・・。

KRKRと3おっさんの「焼肉行く?」って誘いに乗って、焼肉食べに行った。
つつみ菜やスープを一緒に頼んで“カサ増し作戦”。
最後のがっつりビビンバはやめてKRKRのビビンバを一口だけ分けてもらった。
それで終了のはずか・・・
しっかり、デザートも食べた。

弱い、あたし。。。

こんなに意志が弱いんじゃ、ダイエットなんか無理だよ。。。

明日からまたイチから頑張るぞ!
[PR]
by tiko-hime | 2007-03-10 22:24 | 友達

キムチチゲ

c0115117_23404518.jpg
今日はたくさん食べた。

キムチチゲって痕跡が分からないくらいみんなでキレイに食べた。
お店の人も、「こんなにきれいに食べてくれたら作り甲斐がある」って言ってくださった!
けど、食べすぎじゃろ・・・
たまにはいっか。

ってこれが結構あるからいけないんよね。

わかっちゃいるけど、せっかく友達とご飯食べるんだからおいしく楽しく食べたいもんね♪
食べた分動けばいいんだもんね!!

明日はしっかり運動しようっと!!
[PR]
by tiko-hime | 2007-03-09 23:46 | 友達

頑張る♪

c0115117_195559100.jpg
今日のお昼ご飯。
あれから毎日お昼ご飯を支店長に写メしてる。
支店長からもお昼ご飯の写メが来る。
お互い切磋琢磨してダイエットに励んでます!!

っていっても支店長は3ヶ月弱で20Kgの減量に成功!!
見違えるほどスッキリしてます☆
目標まであと12Kgとのこと。

あたしは目標まであと6~7Kg。
頑張るぞ!!
[PR]
by tiko-hime | 2007-03-08 20:00 | ダイエット

ラーメン

今日は久しぶりに彼と会うことができた♪♪

「何食べたい??」
って聞かれて、
あたし・・・「ラーメン・・・。。。」
久しぶりに一緒にご飯食べれるんだからもっとかわいらしいもの言えばよかったんだけど、どうしても今日はラーメンが食べたかったんやもん。。。

ということでラーメン食べに行った♪
おいしかった~☆☆

その後はちょっとドライブして、うち来て、恒例の脳パズル。。。
彼は今日はゴルフだって、体も疲れてるのに自ら脳まで酷使して・・・
実は足りない系かも。。。
10問くらい解いたら結構ヘトヘトになる(普段使わなさすぎ!?)。

そんなこんなで、久しぶりに会えて嬉しかった~(≧▽≦)♪♪♪
[PR]
by tiko-hime | 2007-03-07 19:52

反省・・・

c0115117_23165787.jpg
昨日、支店長に「毎日ウオーキングしてるのに全然ヤセないんですよぉ・・・」
って言ったら、あっさりと「真由美ちゃん、それは食べすぎなんよ!」
と言われてしまい、反省。
やっぱりね。。。。。

朝とお昼はしっかり食べて夜は野菜中心の食生活にしてたんだけど、どうやらお昼も食べすぎらしい。。。

支店長には「お昼は300Kcalまでにしとき!」
って言われてさらに「スープ春雨と、LG21のヨーグルトがお勧めよ!」
って言われたから、早速今日お昼に会社の隣にあるドラッグストアへ!!

スープ春雨とLG21を購入して今日のお昼はこれ!!(合計約190Kcal!)
スープ春雨は意外とおいしくて、満足感があってGood!!だった。
これなら無理なくできそう☆
野菜が足りないから、サラダを作っていけばバッチリじゃん!!

これで体重も落ちていく・・・・

と思ったけど、現実はそんなに甘くない。
誘惑ばっかり(><)

金曜日は女だらけの鍋祭り第2弾があるし、明日は彼とご飯だし・・・

どうする!!あたし!!!
[PR]
by tiko-hime | 2007-03-06 23:24 | ダイエット

大好物☆

c0115117_23324246.jpg
あたしの大好物☆信玄餅(≧▽≦)
KRKRと3おっさんからのお土産!!
本当にありがとう☆☆

お昼に一つ食べた!!
う~ん、おいしい(≧▽≦)♪♪♪
この黒蜜のきなこのハーモニーが何とも言えずおいしい☆☆☆
幸せなひと時♪

夜はmiyuさんと支店長(miyuさんの上司)と3人でお寿司☆☆☆
お寿司もまた、大好物♪♪♪
3月3日はおひな祭りだったので支店長にご馳走していただきました!!
遠慮なくお腹いっぱいお寿司が食べれて本当に幸せ(≧▽≦)♪♪♪

今日は本当に幸せな1日だった~☆
[PR]
by tiko-hime | 2007-03-05 23:39 | 大好き系

合同練習 2回目!!

今日は発表会に向けて、2回目の合同練習があった。

前回同様、『春』はまぁまぁ形になってて、ソロから合奏になるところが何ヶ所か入りにくかったんだけど、指揮を工夫してくださることになったので、解決!!

問題は、『Divertimento』。
でも、今日は指揮者の方に「あなたは良く音がでてるわ♪」って褒められた~(≧▽≦)
嬉しかった~☆☆☆
何ヶ所か注意されたから、そこは次回の練習までにできるようにしていかないと!!
本番までに合同練習はあと1回しかないし・・・
でも、今日の『Divertimento』は指揮者の方も「素人にしてはよくできたわ!」って褒めてくださった!!(前回はボロクソに怒ってたのに・・・)
確かに、前回より気持ちよく弾けたなぁ♪

一生懸命『Divertimento』弾いてたら、ホント汗だくになる。
今日は暖かかったし、あたしが人一倍汗っかきってのもあると思うけど、
先生いわく、「一生懸命弾いたら汗かくよ」って。
「だから、演奏会ではみんな露出の多い服着てるのよ。」って。
なるほど!!暑いからかぁ。
でも、暑いけどあたしはアンサンブルしか出ないので露出度は抑え目の服にしなきゃ(><)
来年、ソロで出れるようになった時はちょっとはドレッシーな服を着たいな♪

毎日腕立てしてるけど、今年の発表会にはちょっと間に合いそうにないしな・・・

そんなこんなで、今日は褒められて注意されて上手いこと指揮者のアメとムチ作戦にはめられて、練習やる気になってます♪
でも、もう夜遅いので練習は明日から!!
[PR]
by tiko-hime | 2007-03-04 21:10 | バイオリン

疲れた・・・

今日は、松山営業所の3人と宇和島営業所の2人で食事会♪

今日は会席料理で、エビの天ぷらがあった(><)
エビ3連チャン!!
さすがに食べすぎ!?

子供を連れてきてる方がいて、もうすぐ3歳になる“こうせいくん”と遊んだ♪
か~わ~いい☆☆☆
しかも、元気がいい!!あたしゃ、疲れたよ。。。。。

でも、子供と戯れてるとホント子供欲しくなる!!
実は、あたしは子供があんまり好きじゃなかった・・・
だから絶対虐待しそうだし、子供はいらないと思ってたけど、年齢を重ねるごとにその思いは小さくなってきて子供がかわいいと思えるようになってきて、欲しいなと思うようになってきた♪
でも、主婦いわく「ここまで育てるのが大変なんよ・・・」と。。。
確かに!

そんなこんなで、こうせいくんとパパは食事が終わって解散。

あたしらはせっかくなので内子の町並みをブラブラすることに!
今日はホントに暑くて、日差しもすごいしほっぺがヒリヒリする・・・油断しとったわ。

なんかホントぐったり。。。。。

すっごい疲れた一日だったけどすごい充実した1日だった!
[PR]
by tiko-hime | 2007-03-03 21:12 | 友達

休日

今日は仕事お休み!!

お天気いいから洗濯して、美容院行って・・・♪
って思ってたら一通のメールが・・・

「検体がある」

は~い。。。
とりあえず美容院は予約してたから検体はお昼からにしてもらうことに。

今日はカラーとカットをしてもらってスッキリ☆

急いで会社へ。
お昼時ってこともあって3おっさんと鶴よしでランチ♪
道中、「今日の日替わりエビフライだったらどうする~??」
「まさか!それはないやろ!!」
「エビフライだったらあたし他のもの頼む~。」
って言ってたら、今日の日替わりはマジでエビフライだった・・・(><)

でも、エビ好きなあたしはちょっと悩んで、やっぱり日替わりにした・・・。。。。。
昨日の夜、あれだけエビフライ食べたのに・・・。
でもやっぱり食べたかったし。。。。。
やっぱり、今日のエビフライもおいしかった~☆
日替わりにして良かった!!

お腹いっぱいになったところで、お仕事×2。

ヒラメちゃんの解剖して、終了。

今日のお休みは違う意味で充実してたような・・・
こんな日もいっか!
[PR]
by tiko-hime | 2007-03-02 21:27 | 仕事