夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー

<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お花

c0115117_15295240.jpg今日は会社に花を植えた。
いっぱい植えた。
どんなになるかは今後のお楽しみ☆

早く芽がでますように・・・
[PR]
by tiko-hime | 2007-04-30 15:31 | その他

宇和れんげまつり

c0115117_233372.jpg今日はKRKRを含む4人で宇和れんげまつりに行った。
普段は田んぼしかないトコに、人!!
そして車!!
どこからこんなに人が集まってくるんじゃろ・・・
れんげ祭りだかられんげ畑の中で写真撮ってもらった☆
(目つむってるし・・・カメラマン誰じゃー!!)


今日のメインは『日本一の餅つき大会』
600㌔のもち米をみんなでついていく!
ロープを引っ張ったら杵が上下する仕組み。
つくこと20分。完成!!&大きな人だかり。
みんなついたお餅が目当て!!
あたしらも負けずに並ぶ!!
そしたら「1㌔300円で販売しています」ってアナウンスが(><)
ついたらタダで食べれるんじゃないのね・・・
せっかくなので1㌔購入☆
食べてみると・・・
まぁおいしいけど、臼の味!?木クズの味がした。
来年は砂糖醤油やきなこを持って行こうと思った!!

夜は夜で、Tonton倶楽部タケノコ祭り(^^)♪

今日は充実した一日だった~☆
[PR]
by tiko-hime | 2007-04-29 23:13 | 大好き系

リベンジ!

c0115117_22493857.jpg先週いちごクッキー失敗したから、今日はリベンジ!
近所の産直市へイチゴを買いに。。。
今日は何度も×②分量を確かめて、慎重に作っていく。
ちなみに、これがお手本(by雑誌)。











c0115117_225072.jpgこれがあたしの作品☆
どう??
今回は成功したよ(^^)v
焼きたてを食べてみたけどイチゴの酸味がすごいキツくてあんまりおいしくなかった・・・
明日のTonton倶楽部でみんなに試食してもらおうっと!
[PR]
by tiko-hime | 2007-04-28 22:48 | 大好き系

焼肉

今日は飲み会があって、宇和島でもおいしいって人気の『武蔵』ってお店に行った。

みんなが口をそろえておいしい☆って言うだけあって、ホントおいしかった♪
お肉が柔らかくて、ホント口のなかでとろける!!
もちろん、お箸が止まるハズもなく・・・
遠慮なく食べた。

やっぱり、専門店じゃわ。

ボーナスでたら絶対また、行こうっと!!
[PR]
by tiko-hime | 2007-04-27 23:33 | 大好き系

たけのこ

大好きなタケノコ。

今年はたくさん頂く機会があって、今日で何回目だろ・・・
ホント幸せ。。。

ただ今、下ゆで中!

さてさて、今回のタケノコはどんな料理にしようかな♪
[PR]
by tiko-hime | 2007-04-26 22:38 | 大好き系

その後・・・

今朝、会社に行くと、子供たちは元気に泳ぎ回っていた!!

さっそく餌をあげる。
しばらく経って水槽を覗いてみると、キレイに餌を食べてる♪
食欲UPした~??

お昼にもう一度餌をあげた。
しばらくして見ると、キレイになくなってる!
よく食べるようになったなぁ~。

帰りにもう一度餌をあげた。
着替え終わって水槽を覗くと、もう食べ終わってる(><)

ホントによく食べる子たちじゃわ・・・
さすが、Tonton倶楽部が愛情を注いでるだけあるわ。。。。。

いっぱい食べて早く大きくな~れ☆
[PR]
by tiko-hime | 2007-04-25 22:45 | 大好き系

新居

c0115117_22402677.jpg今日は子供たちを広い水槽に移動させた。

数えたら34匹もいた!

中には、シッポの形がイビツな子、色がキレイじゃない子、お腹の膨らみが左右違う子・・・
ホントだったら、みんな「奇形」と言われる子たち。
金魚屋さんだったら選別の過程で、淘汰する魚たち。

でも、うちは金魚屋さんじゃないし、せっかく授かった命だし、それはそれで愛嬌があってかわいいから、みんな大事に×2育てていこうと思う。

新しい水槽に入れたから環境変わって、強いストレス受けてるハズだから、元気かちょっと心配・・・
明日、みんな広くなった水槽で元気に泳ぎ回ってるといいな!!
[PR]
by tiko-hime | 2007-04-24 00:33 | その他

例え部長でも・・・

例え、部長でも言っていいことと悪いことがあると思う。
『冗談』の一言ですましちゃいけないことがあると思う。

今日の部長は信じられない発言ばかり。

指摘したら、「小声で言ったぞ・・・」って。
小声で言ったら何言ってもいいの?

その一言で、すごい傷つく人がいること、やる気なくすこと、
そんなん、分かってるんだろうか、この部長は。

例え上司でも、自分に過失があったら、部下に素直に「ごめん」って謝らないといけないと思う。
謝れるか、そうでないかの違いはすごく大きい。

私はそんな人にはなりたくない。

後輩であろうと、先輩であろうと、家族であろうと、友達であろうと、誰であろうと、
『ごめんなさい』と、『ありがとう』
は素直に言える、そういう人に私はなりたい。
[PR]
by tiko-hime | 2007-04-23 00:14 | 仕事

クッキー

雑誌に『いちごのクッキー』が載ってた。
生のイチゴを加えるからおいしいって書いてある。

今日は暇だし、最近はいちごが安いから作ってみようと思って、近所の産直市へいちごを買いに行った。1パック150円のいちごGet!!
早速作ってみる。
何か、すごい生地がゆるい・・・
こんなもんか・・・
と思って焼いてみた。

焼き上がりは生地がゆるいから、全部一つになってしまって、しかも煎餅みたいに薄いものになってる・・・

何か変だ・・・
こんなハズじゃない!!

本をよくよく見直すと、薄力粉は150gって書いてある・・・

あっっ、ここが違ったのね・・・
薄力粉100gしか入れてないからこんなにことになったんじゃ・・・

大失敗(><)

もったいないからどうにか食べようと試みたけど、どうにも無理(><)
もったいないけど、さようならしました・・・

リベンジしよっと!
[PR]
by tiko-hime | 2007-04-22 22:04 | 大好き系

何回観ても・・・

海猿

何回観てもいい映画じゃわ。
[PR]
by tiko-hime | 2007-04-21 23:35 | 大好き系