夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー

<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

新入り

c0115117_215411.jpg先日、なぜか所長がまた金魚を買ってきた。
丹頂とランチュウ。
これで合計5匹(写真にはボス金魚の出目金が写ってないけど・・・)。

5匹に増えたからか、ランチュウ用の沈下式の餌に変えたからか、水温が上がったからか原因は良く分からないけど、水の濁り&ニオイがひどい。
水換えしても2日も経つともう濁ってる。
換気扇しなかったら事務所がクサイ・・・。

所長にクサイって文句を言ったから二日に一回くらいのペースで水換えしてる・・・
平和な会社じゃわ。。。。。

この先、大丈夫なんかな。。。
[PR]
by tiko-hime | 2007-04-10 21:59 | 仕事

黒蜜

今朝、会社に行くと机の上に『黒蜜』が置いてあった・・・

犯人は3おっさん。。。

一日の仕事を終えた3おっさんは、“きなこもちアイス”にかけて食べてた(><)
おいしそ~!!
っていうか、絶対おいしいはず!!
すっごいおいしそうな顔して食べてるし・・・・・

でも、黒蜜って10gあたり32kcalらしい。
意外とローカロリーじゃん♪

今度あたしも黒蜜かけてアイス食べよっと☆
[PR]
by tiko-hime | 2007-04-09 20:55 | ダイエット

たこ焼き

c0115117_2043565.jpg今日は一緒にフラワーアレンジメントしてるみっちゃん家で、ひーちゃん、たかちゃんと4人でたこ焼きをした!
たこ焼きを食べた後はデザートが出てきて、ケーキ2種類、コーヒー、紅茶、コーヒーゼリーetc・・・

気づけばもう5時過ぎ。
12時から5時まで食べっぱなし&飲みっぱなし。。。。。
今日もよく食べたわ・・・
だからさすがに晩御飯はもういらない。

最近食べすぎじゃなぁ。。。
[PR]
by tiko-hime | 2007-04-08 20:58 | 友達

映画

今日はmihoさんと『デジャヴ』を観に行ってきた!

すごいおもしろくて、あっという間の2時間だった♪


そうそう、映画前に売店で『茜茶@有機栽培の小豆と天然水を使用』ってのを見つけて、
これ飲んでみよう!と思って買ったけど、予想に反して激マズ・・・
お茶は新しいモノが結構好きで、色々買うけど、
今まで飲めない位ハズレなものはなかったけど、これは無理だった・・・
ホント飲めなくて、3口くらい飲んでさようなら。。。。。
300円もしたのにぃ・・・
[PR]
by tiko-hime | 2007-04-07 00:20 | 友達

マック

今朝のチラシにマックのクーポン発見!!
さらに、新メニュー「バジルエビフィレオ」が載ってる!!

おいしそ~(≧▽≦)!!

仕事の机の上にそのチラシを置いて、食べたいキモチを募らせていたら、いいところに3おっさんが帰社!!

「お昼マック行こ!!」
「いいよ♪」

ということで、今日のお昼はマック!!
この“バジルエビフィレオ”おいしかった!!

カロリーが気になるところだけど・・・
[PR]
by tiko-hime | 2007-04-06 10:12 | ダイエット

Tonton倶楽部

今日は朝から吐き気がする・・・
仕事休もうかと思うくらいしんどく、しばらく横になってみたけど回復の兆しなし。
でも、とりあえず会社へ。

『昨日食べすぎたんかな・・・』

って思いつつも、頭痛いし、風邪かな・・・
お昼も全く食欲なく、少しだけ食べて休んでた。

午後からはお客さんが来るので、対応が終わったら早退しようと思ってたら、少しずつ吐き気がおさまって、頭痛もなくなってきた。

夜はTonton倶楽部をしようと話してたので、とりあえず晩御飯にありつくために、参加することに。

勤務時間が終わるころにはすっかり元気になり・・・

続きはこちらへ!
[PR]
by tiko-hime | 2007-04-05 10:03 | 友達

食べすぎ(><)

今日は、支店長、miyuさん、3おっさんと4人でお好み焼きを食べに行った。

いっぱい頼んで、いっぱい食べた!

支店長はあたしらを太らせようと、誘惑ばっかり・・・
さらに、お好み焼きには大量のマヨネーズをかける~!!

「支店長もこれ食べるんですよ!!」

って言ったら、あんまりマヨがかかってないとこ食べてるしぃ。。。

お腹いっぱいになったとこでmiyuさんからの誘惑。
「甘いもの食べにいこ!」
これにも即答!!
「行く!!」

二次会は蛮へ行き、あたしとmiyuさんはデザートを、支店長と3おっさんは大人なお酒を飲んでました。

今日は食べ過ぎたなぁ・・・
[PR]
by tiko-hime | 2007-04-04 09:55 | ダイエット

ついつい・・・

仲良しの某メーカーN田さんが来社。
いつも辛口で、遠慮なく何でもズバズバ言う人。

そんなN田さんが今日は珍しく
「お前、痩せたのぅ~」
って言うから
「はいはい。冗談でしょ!?」
って適当にかわしてたら、
「いや、マジで首ができとる。」
って真顔で言ってくれるもんだから嬉しくて×2♪
「あと5キロ落としたいんですよぉ~。あと5キロ落としたらご飯食べに連れて行ってください!!」
って言ったら、
「いつまでに落とすんか?賭けをするからには期限を決めんといけん!」
と言われ、ついつい
「7月25日の誕生日までに落とす!!」
って宣言したら、
「じゃあ、誕生日までに落とせんかったら、ワシに焼肉おごるんぞ!」
って言われ、
「はい・・・」
みたいな・・・・・

約束は約束だから、7月25日までにあと-5キロを目標に頑張るぞ!!

ということで、これから体操いってきま~す☆
いっぱい動いてこよっと!!
[PR]
by tiko-hime | 2007-04-03 18:40 | ダイエット

柔軟性

あたしはホント体が硬い(><)
開脚なんて頑張って90°が精一杯。
だから開脚前屈なんてキモチ程度しか前に倒せない。

体操で、柔軟体操の開脚前屈してるときにいっつも先生と目が合う・・・
先生は『体が硬い方は毎日少しづつでもお風呂上りに柔軟体操をして下さい。そしたら必ず柔らかくなりますから』って毎回あたしの方を見て言う・・・(気のせいかな!?)

その度に『は~い・・・。』って思うんだけど、なかなか家で柔軟体操なんてねぇ。
習慣ないからついつい忘れて一週間経って、体操行って先生の言葉聴いて『柔軟せんとなぁ・・・』って思い出してた。

その繰り返しの日々だったけど、ちゃんと柔軟体操して体柔らかくしようって思い立って、今日から頑張ることにした。
まずは100°程度、開脚できるように・・・

180°開脚できる日を夢見て、お風呂上りにがんばろうっと。。。
[PR]
by tiko-hime | 2007-04-02 22:40 | 体操

お花見??

c0115117_17472733.jpg
今日のメインは何だろ!?
3おっさんがマラソンに出るって聞いたから、KRKRと応援(?)に行ってきた!
スタートを見送ってからお花見!!
桜がキレイに咲いていました☆☆☆

5キロだからまだまだゴールしないだろうとの予測から、会場で開催されていたバザー会場を物色して、ゴールに向かうと、思った以上に早くゴールしたから二人ともびっくり!!

でもちゃんとゴールの写真も撮れたし、任務完了し、温泉入って岐路に着きました。
[PR]
by tiko-hime | 2007-04-01 17:54 | 友達