夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー

<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ワクチン接種

c0115117_21104566.jpg今日はカンパチにワクチン接種に行った。
約8万尾。
スタートは朝7時以降だから6時ころ会社出ればいいのに、
セールスさんと中継しないといけない商品があった為、
会社を5時半に出ることに・・・

と言うことは、化ける時間も考慮して4時半起き(><)
寝坊したらいけないから緊張してて夜中に何回も目が覚めて
全然寝た気がせんまま朝に・・・

眠たい目をこすりながら現場へ。
中継後は時間があったから、あまりに景色がいいので写メ撮りました!

炎天下の中、ただひたすらカンパチに注射していく。
終わったのは午後1時。

さすがに疲れた・・・

帰りの車はウトウト。。。

これからワクチンシーズンに突入!!
忙しくなるなぁ・・・
[PR]
by tiko-hime | 2007-05-21 21:10 | 仕事

日曜大工

c0115117_22491345.jpg今日はKRKRのとこへお昼ご飯配達(?)に行った!
いいお天気だったから外でランチ♪
こんなにいいお天気でした☆

食事後は少しだけお手伝い。
太いホース運んだり、筒に砂詰めたりetc・・・
KRKRはホントたくましくなって、ロープワークもスイスイ!
太いホースをのこぎりで切ったり!!
すごいなぁ!!ホント尊敬するわぁ!

その後は裏磯で採集活動!!
そこでもKRKRは本領発揮!!
大きなエビ捕ってくれたり、15cmはあろうかというアナハゼ捕ってくれたり♪

今日のKRKRは本当にすごかった~☆

夜は夜で急きょTonton倶楽部開催!!
良く食べました◎
[PR]
by tiko-hime | 2007-05-20 22:58 | 友達

会社訪問

今日は来年度新卒薬剤師採用候補の子が会社訪問に来た。
こんな遠い宇和島営業所を会社訪問の場にした理由は・・・
①事務所が新しくキレイ☆
②宇和島の薬剤師さんがおっとりしていて話しやすい。
③内勤の女性(=あたし)で転勤したのはあたしだけ&年が近い。
主にはこういう理由らしい・・・

彼女を待ってる最中、薬剤師さんと
「うちの会社はいい会社よ!なんて言えませんよね・・・。
 どんな話したらいいんですかね・・・」
って話しながらこっちがドキドキながら待ってたら、とてもかわいらしい子が来た!
見た目はもちろんのこと、明るくてホントはつらつとした子だった!

しかも
「おじ様たちと話するのは好きです!人と関わりたい!
セールスさんと一緒に現場をまわりたい!」
とのこと。あなたなら確実におじ様ウケするから現場行くのは大賛成!!
話しててホント感じがいいしとてもいい子で、気づくと逆にこっちが
『彼女と一緒に仕事したい!!』
って思ってた!!
ぜひぜひうちに来て欲しいなって思った。


今日は行事が盛りだくさんで、夜はmihoさんと『眉山』を観にいった♪
大沢たかおがでるから(≧▽≦)!!
たかお様の大ファンなあたし!!

白衣姿のたかお様はため息がでるくらいホントにかっこよかった!!
私服姿ももちろんかっこいい!!
松嶋菜々子もキレイで、宮本信子は演技上手いし、夏八木勲はいい味だしてるし。
最後はホント号泣!!
いい映画だった~☆
[PR]
by tiko-hime | 2007-05-19 00:03 | 仕事

ウオーキング

ウオーキング仲間が増えた☆

今日は5人でお城山の周りを周回。
ワイワイしゃべりながら歩くとホントあっという間に1周してて、
3周した時点でまだ余力があったからもう1周して
今日は4周=1時間歩いた!!

結構歩き応えあったなぁ・・・

のど渇いたし。
今度からペットボトル持参せんといけん!
[PR]
by tiko-hime | 2007-05-18 22:08 | ダイエット

5月の作品

c0115117_183528.jpg今月の作品!!

最近はラブリー系の題材が多いなぁ♪

会社に飾ろうっと☆
[PR]
by tiko-hime | 2007-05-17 01:15 | その他

あった~(≧▽≦)!!

c0115117_22495916.jpg

あった~(≧▽≦)!!
ずっとずっとずぅ~っと探してたHAPPY プッチンプリン☆

初めて見たのはX'masイブ。
買おうか散々迷って、結局やめた。
それ以降、店頭から姿を消したHAPPY プッチンプリン。

探すこと約5ヶ月。

本日発見!!

買うしかないっしょー♪♪♪

KRKRと一緒に完食☆

その名の通り、幸せになれました☆
[PR]
by tiko-hime | 2007-05-16 22:55 | 大好き系

お嫁に・・・

c0115117_21225685.jpgうちの会社にいるハタタテダイ。
最近、自己主張が激しく他の仲間を攻撃しだしたからお嫁に出すことにした。

行き先は知り合いのお店。
ここには以前、クマノミがいたのに死んでしまったそう。

ここはカラフルな石とかヒオウギガイとかが水槽に入っているので
派手なハタタテダイにぴったりだった!

ここでかわいがってもらいね!
また様子見に行くから・・・
[PR]
by tiko-hime | 2007-05-15 21:26 | その他

キビナゴ

c0115117_191564.jpg今日は3おっさんがキビナゴを買ってきてたので1パックおすそ分けしてもらった!
50匹くらい??いやもっと??入って1パック100円ってメッチャ安い!!
(って、3おっさんが買ったんやけど・・・)

料理法として、天ぷら、煮物、お刺身etc・・・
あるけど、一番簡単な天ぷらにして頂くことにした!
とは言うものの、ものすごい量・・・
ひたすら揚げていく。

天ぷらは揚げたてが一番おいしいから揚げたてに塩振って、
ぱくっっっ!!

うまーい!!

キビナゴ最高~☆☆☆

その後も、揚げては食べ、揚げては食べを繰り返していく・・・
揚げたては本当においしい!!

一応お皿にも盛り付けないと、何かご飯食べた気がしないから盛り付けてみた!
さすがに、全部完食は無理だったけど、半分くらい食べたかも・・・

本当においしかった~♪

さてさて、今日はこれからウオーキング!!
食べた分だけ動いてきま~す!!
[PR]
by tiko-hime | 2007-05-14 19:19 | その他

お掃除♪

前々から気になってた網戸。

夏に向けて掃除せんと!って思いながらずっとできてなかった・・・
でも、今日はやるぞ!と思って網戸を外し、お風呂場へ。
シャワーかけてゴシゴシ洗う。
真っ黒い水が・・・

見違えるようにきれいになった網戸☆

一つ掃除するとその周りが気になってくる。

窓、サッシ、カーテン、物干しetc・・・
乗ってる間にこれらを掃除&洗濯した。

キレイになった窓、サッシ、カーテン、物干しetc・・・

き~もちい~い!!

しかも、網戸がきれいになったから、見違えるほど風通しがよくなった・・・

そこまでやってお昼。
お昼ごはん食べると一気にやる気ダウン↓

お昼からはテレビ見たりのんびりしたけど、
今日は網戸とその周辺を掃除したから、いいことにする☆

今日はよく頑張った◎
[PR]
by tiko-hime | 2007-05-13 20:16 | その他

白だし

料理上手な3おっさん。
その会話に良く出てくる言葉が“白だし”。

そうか・・・
白だし入れたらおいしくできるのか・・・

と思ったあたしは、白だしを買ってみた。

でも・・・
白だしって一体、何??
位置づけは何なの??
どう使ったらいいの??

買ったはいいけど、疑問ばっか浮かんできてどうしたらいいのか分からないから
3おっさんに電話して、使い方を聞いた。
でも、いまいちピン!とこないから、ネットで検索・・・

その通りに肉じゃがを作ってみた。
半信半疑のまま・・・
だって、調味料は砂糖と白だしだけなんじゃもん(><)

味見したけど、よくわからん・・・

不安になってるところにKRKRから電話があって、一緒にご飯を食べることに!

食べてもらったら「おいしいよ!」って!!

自分でもおいしいじゃん!と思ったから、これでいいのか・・・

何かよく分からんけど、これからも白だし使って色々料理してみようっと。
そしたらそのうち使い方が分かってくるじゃろ。。。
[PR]
by tiko-hime | 2007-05-12 10:50 | 友達