夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー

<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

つ、疲れた・・・

今日は遊子(ゆす)地区のワクチン。

カンパチとハマチ合わせて6万尾にワクチンを接種した。

朝早かったせいもあってか、今日はしんどかった~(><)

でも、ここのお客さんにはホント良くしていただいていて、今日も楽しくお仕事させていただいた!

*ここの作業を手伝うとおやつに、おいしく調理されたモイカが出てくるのでこれを食べるのが  一つの楽しみだったりするんよね~!!
[PR]
by tiko-hime | 2007-06-20 13:49 | 仕事

先生(><)

今日は体操の日!!

ダンスの時に、先生がまだ曲の入るタイミングをつかんでいないようで、
上手く指示できてない・・・
微妙なズレがホント気持ち悪い。。。

何回やっても上手く入れないから、ほとんどカウントで踊って(><)
曲に合わせて踊るから楽しいのにぃ~・・・
カウントじゃ、全然楽しくないよ・・・
ストレス解消のはずが逆にイライラ×2してくるじゃん・・・

最後の方はあたしら生徒の方が入るタイミングつかんできて、
自分らで上手く入れるようになってた・・・

先生ー!!
[PR]
by tiko-hime | 2007-06-19 13:53 | 体操

さかな

海水魚たちの胸ビレが赤い。

先週の金曜日に海水魚たちが大量死して以来、生き残った魚たちに見られる変化。

とりあえず、餌止めして週末は様子を見た。

今日水槽を覗くと、悪化してる・・・

ということで、恒例の薬浴をすることに。
ニフラとOTCで4時間。

明日からは餌にOTC混ぜて与えてみようかな・・・

元気になってくれるといいんだけど。。。。。
[PR]
by tiko-hime | 2007-06-18 19:20 | その他

讃岐うどんツアー

今日は友達5人で香川県へ本場のうどんを食べにでかけた♪

まず向かったのは、『なかむら』ってお店。
ここはお客さんがねぎを自分で切るので有名なお店。
もちろん、おいしいってことでも有名!!
ねぎは切ってあったけど・・・(^^;)
ここは“かま玉”がおいしい♪ってことなのでかま玉の小(200円)を注文!!
お店の軒先で食べる!!
おいしーい☆c0115117_2213100.jpg
次は2件目。
『根っこ』ってお店へ!!
ここは、このようにビニールハウスの中にテーブルと椅子が置いてあって、植物園の中で食べる感じ。














c0115117_221325.jpgここでは“かけ小(220円)を注文!!
これも普通においしい☆
おだしがとってもおいしかった!!














最後は、高松の街中にある『うどん市場』へ行った。
ここでは“明太子ぶっかけ 熱いの(290円)”を注文。
普通においしかったけど、シンプルなかけを頼んだ方が良かった・・・ってちょっと後悔。

ホント香川のうどんは安いなぁ!!
今日行った中では、やっぱりなかむらが絶品だった!!
病み付きになるおいしさ☆☆☆
これはまた食べに行きたいなと思った!!
c0115117_2215376.jpg帰りに観光♪
琴弾公園へ。
←これ、銭形平次の『銭』の砂絵。
何でも説明によると、確か、350年前にお殿様を喜ばすために農民が一日で作ったんだとか・・・
すごいな。。。

そんなこんなで、すっごく安上がりですっごく満喫した一日だった♪
[PR]
by tiko-hime | 2007-06-17 22:16 | 友達

失敗!?

しまったー(><)
って思ったのは、うどんを一口食べた瞬間!!

いつものノリで3おっさんとお昼何食べる?って相談してて、うどんが食べたかったので会社近くのセルフうどんに行くことに!!

そこで気づいた事実。。。。。

明日は本場、讃岐へうどんを食べに行く日だったー(><)

今日までうどん我慢してたのに・・・
ホント足りないあたし。

でも、前向きに考えたら今日食べたら本場との違いがよく分かるから、まぁいっか!!
[PR]
by tiko-hime | 2007-06-16 21:56 | その他

同年代の・・・

今日は久々に若者の集い。。。

餌屋さんに今年入社した新人クンとお客さんとKRKRと4人で飲み会♪
久々に同年代の人達と飲んだ気がする・・・

新人クンは23歳ということで、やっぱ若かったというか初々しかった(^^;)
彼も、あたし同様宇和島出身じゃなく周りに知り合いがいないとこからのスタートだから不安もいっぱいあるだろうなと思った。
これからは一人の宇和島の友達として、宇和島のよさを彼に伝えれたらなと思った飲み会だった。
[PR]
by tiko-hime | 2007-06-15 21:48 | 友達

海賊の島へ・・・

c0115117_17584135.jpg今日は仕事で初めて日振島へ行った!(この島は夏場、海水浴に行く人が結構いるみたい。)藤原純友がいたんだって!
前から、行きたかったから決定した日からルンルン♪仕事とはいえ、今日の日を楽しみにしてた!お天気良かったら、最高のクルージングなのに(T T)今日のお天気は曇り・・・

前から3おっさんには、「海賊の島じゃけー」って脅されてたけど、3おっさんの言うことだから話5分の1くらいに聞いてたけど、普段あまり冗談言わない人からも「無事帰ってこれるかなぁ・・・」って脅されるし、「サメが多発してるから・・・」とかみんなにいっぱい脅されて、いっぱい不安を抱えつついざ日振島へ出港!!
あたしはてっきりフェリーを想像してて、船の中で寝ようって思ってたのに、何と普通の漁船(><)座るとこなんてなし・・・甲板に座って揺れること1時間、ようやく日振に着いた!

上陸して20歩・・・別の漁船に乗り換えて生簀へ。
ハマチにひたすら注射を打っていく。1小割めは18000尾。ふぅ~疲れた。この時点で、すっごい体が糖分を欲していたけど、用意してあったジュースは微糖コーヒー、アクエリアス、お茶。仕方ないからアクエリアスで喉を潤した。

2小割目スタート。
半分くらい注射したとこで、あたしのエネルギーが空っぽに(><)
「お腹空いたー!!」って言えるはずもなく、小腹が空いたからってお菓子食べれる訳もなく(というか持参してないし・・・)頑張って注射してたんだけど・・・
10尾打つと「あがり!」って言うんだけど、大きい声で言わないとカウント取ってる人に聞こえないから言おうと思うんだけど、なんせお腹空いてるから大きい声だすのもしんどくて(><)声出すのにこんなにエネルギーが必要なのか・・・としみじみ実感。でも空腹に耐えて最後までワクチン接種頑張った。

終わった後もテンション低いあたし・・・
3おっさんに「今日はおとなしいな。」って言われたけど「お腹すいたから・・・」なんて言えるはずもなく、「うん・・・」って。

ちゃんと朝ごはん食べて行ったのになぁ・・・

また来週も行くから今度は朝ごはんしっかり食べてポケットにはアメを一つ忍ばせておこう!

結局、ワクチン打ってすぐ船乗って帰って・・・
もちろん海賊にはさらわれんかった(><)
そんなこんなで、せっかくの日振島を満喫できんかって悔いの残る滞在だったけど、また来週行けるし、今度はお天気良かったらいいな☆(焼けるけど・・・)
[PR]
by tiko-hime | 2007-06-14 17:57 | 仕事

歯医者

久々に行く歯医者。

ドキドキしてたけど、あっという間に終わったし、
いい先生で上手で、不安も取れた。

削るキュイーンって音が何歳になっても嫌だけど(><)

な~んだ!思ったほど怖くないじゃん!!
[PR]
by tiko-hime | 2007-06-13 21:02 | その他

新しく

こないだから、体操教室に新しい方が入ってきた!

同年代の子も入会して、ちょっとうれしい☆

でも、人見知りなあたしはあんまり話かけれなくて(><)
来週は話せるかな??

仲良くなりたいな!!
[PR]
by tiko-hime | 2007-06-12 20:51 | 体操

取れた・・・(T T)

ガムかんでたら・・・

ん???

歯の詰め物というかカブセが取れた・・・

ずっと歯医者は避けてきてたけど、観念してこれを機会に行ってこよう。。。

はぁ~。。。

嫌だな・・・
[PR]
by tiko-hime | 2007-06-11 21:22 | その他