夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー

<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日もワクチン。

会社に4時半集合だって(T_T)

だから、行きがけに朝ごはん買いにコンビニ寄ったら

「いらっしゃいませ、こんばんわ」

って言われた・・・

4時って、夜なんじゃろうか・・・????



5時は朝だと思う。
2時は夜だと思う・・・

3時は??夜かな・・・

4時って微妙な時間だなって、些細なことだけど朝からすごく考えてしまった(><)
[PR]
by tiko-hime | 2007-07-31 19:20 | 仕事

ワクチン再び

c0115117_19593659.jpg
今日は久々のワクチン接種。
ずっと、赤潮でワクチン中断してたから・・・

久々の早起き。
起きれるか心配だったけど、大丈夫だった!!

現場に着いたときにこんなにキレイな朝日を見ることができた♪

早起きしてよかった~☆
[PR]
by tiko-hime | 2007-07-30 19:54 | 仕事

ミニ合宿

今日はバイオリンのミニ合宿があった。

喫茶店を借り切って、午前中にゴセックのガボット、
午後からはモーツァルトの魔法の鈴を練習し、披露する。

子供達に教えるんだけど、あたしが担当した子は天才少年で
初見でほとんど完璧に弾く。
何ケ所か注意すると、2回目弾いた時にはもうできてる!
すごいなぁ~。
ホント、子供は飲み込みが早い!!
びっくりする!!

すごい楽しくて、いい経験ができた一日だった♪
[PR]
by tiko-hime | 2007-07-29 21:18 | バイオリン

あ、暑い・・・

ホント、毎日暑い・・・

内勤のあたしが暑いなんて言ってたらセールスさんに怒られるけど(><)

でも暑いー!!
[PR]
by tiko-hime | 2007-07-28 21:12 | その他

お誕生日会

c0115117_23285696.jpg
今日は3おっさんとKRKRがお誕生日会をしてくれた!!
二人で色んな料理を作ってくれた♪
c0115117_23302165.jpg
メインはこれ!!
色とりどりの夏野菜カレー♪
すっごいキレイな盛り付けで、おいしそう~(≧▽≦)!!
っていうか、
すっごいおいしかった~♪
他にもあたしがエビ大好きだからエビフライも作ってくれた!!
あっっっっっ・・・エビフライの写真撮り忘れた。。。。。
その他詳しくはこちらへ。

どれもこれもすっごいおいしくて、しかも『エビはいっぱい食べていいよ』っていっぱいエビフライ作ってくれてて!!ホント大満足だった♪

そして、デザートはこれ!!
c0115117_23354199.jpg
1ホールを仲良く3等分して食べました!!

3おっさん、KRKR今日は素敵なお誕生日会をしてくれて本当にありがとうね!!
いい友達を持って、本当にあたしは幸せです。

これからも、こんなあたしをよろしくお願いします!

[PR]
by tiko-hime | 2007-07-27 23:38 | 友達

ひまわり

c0115117_23193048.jpg
かわいい♪
ひまわりが満開になった!!
c0115117_23195428.jpg
ホントかわいい♪
こんなにたくさん花つけて!!

来年もこれ、植えようっと☆
[PR]
by tiko-hime | 2007-07-26 23:18 | 大好き系

お誕生日

c0115117_23355334.jpg会社のプランターにかわいくひまわりが咲いています♪
かわいい!!
あまりにかわいいから一輪挿しに飾った!
いいのか悪いのか・・・
でも、ここ通る度にこのかわいさに癒される!!
ひまわりはホント大好きじゃなぁ!!
ちなみに、ひまわりの花言葉は『あこがれ、熱愛、愛慕・光輝・敬慕』らしい。

今日はお誕生日。
ちなみに7月25日の誕生花はエリンジウム。
花言葉は『 秘めたる愛、無言の愛 』とのこと。
なるほどね!

今日は本当に色んな方にお祝いしていただいて本当に嬉しかった♪

27歳は『大人の女』を目標に、教養のある女性になりたいなぁ。。。
[PR]
by tiko-hime | 2007-07-25 23:52 | 友達

ありがとう・・・

今日は朝から現場へ連れて行ってもらった。
目的はマダイの体側。
みんなで手際よくこなし、あっという間に4生簀の体側、終了!!

その後はスズキのボート出荷があるとのこと。
①スズキが生簀の中泳いでるの見たことない。
②泳がしこみのボート出荷は見たことない。
いい機会なので、社長にお願いして出荷にも立ち合わせていただくことに!

いっつも検体するスズキは痩せて汚らしいのばっかりだけど、
元気なスズキはさすが!!優雅に生簀内を泳いでいました!
貫禄あったなぁ!!
でも餌が欲しくて水面まで上がってきたスズキたちも、餌もらえないって分かった瞬間、底に沈んでしまったから少ししか姿を見ることができなくて残念だった・・・

泳がしこみ=「生簀に船を横付けして直接、船の生簀に流し込む」
ってなんとなく想像ついてたけど、実際に見たら『なるほど~!!』ってことが連発だった!

体側に連れて行ってくださったメーカーさんや、
快く出荷にも立ち合わせてくださった得意先の方に本当に感謝でした!!


お昼ごはん食べて、事務所に帰ると・・・

山のように検体が並んでいました(T_T)
こんなにあるとは・・・予想外の出来事。。。

でも嬉しいことに、3おっさんが解剖してくれてた!!
裁いてあるだけでも、検査にかかる時間が大幅に短縮できるからすごい助かる!!

その後、たりみっちもお手伝いに入ってくれて、二人で菌分離、培地塗り、体重測定、洗い物まで手伝ってくれてホントに助かりました!!

二人のお陰で5時~の会議にも顔出せて、その後のビアガーデンにも遅れず参加できたよ!
本当にありがとうございました!!

今日は本当に周囲の協力に感謝×2の一日でした。
人と人とのつながりは本当に大切で大事にしないといけないって改めて思った。
[PR]
by tiko-hime | 2007-07-24 23:09 | 仕事

和霊大祭

c0115117_22433770.jpg宇和島の夏の一大イベント、和霊大祭があった。

この辺は日にちでお祭りをするので曜日は関係ない。

22日:前夜祭
    (これが一番盛り上がる♪ガイヤカーニバル♪)
23、24日:お祭り
       (両日とも花火が上がる)

今年の花火はmiyuさんに誘っていただいて、打ち上げ会場近所のお宅の屋上でバーベキューしながら見た♪



c0115117_22455354.jpgお肉はもちろんおいしいし、
花火は特等席で見れるし、
最高でした(≧▽≦)

KRKRと、花火みながら
「そういえば、去年も花火見ながら『来年はお互い彼氏連れて一緒に見ようね』って誓ったよね・・・」ってしみじみ語りながら、「来年こそはお互い彼氏連れて4人で見ようね」って新たに誓った二人でした。

それにしても1年経つのは早いな・・・

3回目の和霊大祭を経験した私でした。
[PR]
by tiko-hime | 2007-07-23 22:39 | 友達

どこへ・・・

最近、家に帰るとヤツの気配がしてた・・・

というか、いた痕跡が残ってることがたまにあって・・・

ホウ酸ダンゴ置いてるのに(><)


今日DVD見てたら、出てきたわ、ヤツが。。。。。

急いでゴキジェットの長いノズル取り付けようとしたら手こずってしまって・・・

気づけばヤツの姿がなくなってる。
探しても姿がない(T_T)

どこ行ったんやろ。
[PR]
by tiko-hime | 2007-07-22 22:11 | その他