夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー

<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

同姓同名

今朝、病院に行ったら、大学時代の友達の名前が書いてある!!

すっごいびっくりして、思わず彼女の姿を探してしまった。。。

でも、彼女が宇和島にいるわけもなく、同姓同名の人なんじゃなって思ったけど、
すごい偶然過ぎてびっくりした!

もちろん、呼ばれた人は全然違う人だったけど・・・
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-31 00:34 | その他

焼肉

今日は何だかとってもイライラして、発狂寸前だった。

そんな時、3おっさんが「今日は何食べようかな~。」って言ってる。
これはチャンス!話を聞いてもらおう♪

ということで、焼肉へ行くことに。

ひとしきり話を聞いてもらって、スッキリ!
でも、今日はこれだけじゃなくて今後の対策?も浮上。
前向きな話ができてホント良かったと思う。

話聞いてもらえて、ホント良かった。
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-30 00:26 | 友達

忙しい

何か今週は検体が多い。。。

そろそろ減ってもいいのに・・・
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-29 20:12 | 仕事

皆既月食

c0115117_2151268.jpg
今日は皆既月食が見えるってニュースで言ってた!!

今日は体操の日で体育館は見晴らしがいいから見えるだろう♪
と思ってたけど、始まる前は見えんかった・・・
まだ月が昇ってなかったんかな。

途中の休憩中に窓から見たらオレンジの欠けた月が見えた!

帰る頃はもう、少し欠けた月で、パッと見、半月??みたいな感じだった・・・

でも、写真とってみたけど・・・

やっぱダメじゃな。。。
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-28 21:55 | その他

アナゴ

今日は“喫茶 検体室”の常連客のkiyoさんが

アナゴを持って来て下さった♪

もちろん、キレイに捌いてくださったもの!!

こうなりゃ、いつものメンバーでご飯食べるしかないっしょ!!

ということで、詳しくはこちら

アナゴのおいしさを十分に引き出すことができ、大満足の夕食会でした♪

おいしいアナゴを下さったkiyoさんに感謝です☆
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-27 21:37 | 友達

単純(^^;)

昨日購入した江原さんの本を読破して、影響されたあたし(^^;)

確かに、納得することいっぱいで、ホントすごく為になった!!

江原さんによると、運命は自分の力で変えられるって!!

だから、いつまでもだらしないあたしじゃダメだってすごい思って、

今まで『暑いから・・・』って先延ばしにしてた事、

今日は70%ほど解決した!

不思議と、そうすることによって、あれもこれもって色んなことがいい方向に動き出す。

これを継続すると、だらしない自分から脱却できるのかな・・・

継続って一番苦手だけど、そろそろ頑張ってみるかな。。。

単純なあたし。

この本にめぐり合えて本当に良かったって、そう思う!
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-26 20:35 | その他

読書

今朝、新聞見てて見つけた江原さんの本の広告。

『買って読んでみよう』って思って、仕事帰りに本屋さんへ♪

あったあった!!

早速購入して、友達に表紙を写メ!&読書開始!

そしたらその友達からメールが・・・

「今日、少し凹んでたけど、迫のメールみたら笑えた」って。

意外なトコで役に立てて嬉しかったのと同時にこれもスピリチュアル効果かな?

って思ったのはあたしだけ!?

単なる偶然かな!?
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-25 23:35 | その他

気になってたお店

ず~っっっっっと前からすっごい気になってたお店があった。

なかなか行く機会がなかったんだけど、

ひょんなことから、今日そのお店へ行くことに!!

雰囲気もすっごい良くて、ミックスジュースもおいしかった!!

また行こう~っと!!
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-24 23:55 | その他

新入り!

c0115117_23583727.jpg
今日は水槽に新入りが入った!!

KRKRの職場で捕れたもの!!ナイスKRKR!!

黄色地に黒のシマシマ模様が入った“カゴカキダイ”4匹。

チョウチョウウオもいたんだけど、それは残念な事にすぐ☆になってしまった・・・

このカゴカキダイ達も移送でスレてしまい、傷だらけ(><)

落ち着いたら薬浴しないと!

でも、いままで色味のある魚がいなかった会社の海水魚水槽。

こうした色のある魚が入るだけで、水槽の雰囲気がグッと変わるなぁ~♪

大事に育てようっと♪
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-23 00:00 | その他

岩盤浴

一ヶ月ほど前に近所に岩盤浴施設ができた!
チラシ見る限りではオシャレな感じのとこ。

たかちゃんと一緒に行ってみた!!

色んな岩盤が選べるから受付で迷う二人・・・
あたしはトルマリンにした。
だって、ダイエット効果があるって書いてあったんじゃもん(^^;)

100分1500円だから、時間いっぱい満喫して大量の汗かいて体内の毒素が十分でた気がした!!

岩盤浴で出た汗は天然の化粧水だから洗い流さなくていいって書いてあるけど(><)
あれだけ汗かいたら何か気持ち悪い・・・
でも、いつも岩盤浴の後は効果が半減してもいいからシャワーして帰るけど、
今日はだまされたと思って試しにシャワー浴びずに帰ってみた。

でもやっぱ気持ち悪いよ(T_T)
次からはやっぱ、シャワー浴びて帰ろうっと。

で、そこにはそれ以外にも、ジョーバや振動マシンもあって
両方やってみた(^^;)
楽しい~♪♪

すっかりハマッた二人。。。

週1くらいで行きたいな~♪
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-22 00:09 | 友達