夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー

<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

暑い・・・

今日も体操はおばあちゃん先生(><)

体操してる体育館は冷暖房設備がないから、サウナ状態・・・

そんな中で運動ってありえん!!

じっとしてるだけでも汗が止まらんのに。。。

しかも、おばあちゃん先生・・・

先生が熱中症で倒れんじゃろうか・・・と心配で心配で仕方なかった一時間半でした・・・
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-21 00:05 | 体操

青い魚!!

今日は現場へ。

時間があったから海を眺めてると、青い魚がいる!!

ルリスズメダイかな??

熱帯魚系のキレイな青をした魚。

あれを海水魚水槽にいれたい~!!!!!!!

誰か捕って~!!!!!
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-20 20:35 | 仕事

24時間テレビ

欽ちゃんが頑張ってマラソンしてる。
すごいなぁ。。。66才でこのマラソンにチャンレンジして!

学生の頃は自分を追い込んで、すごい頑張ってた時期もあった。
どんなにしんどい練習も、『あの時、これだけ頑張れたんだからできる!』って
思って頑張ってたなぁ。

いつからかこんなに自分を追い込んで頑張ることってなくなったように思う。

だからって頑張ってないわけじゃないけど・・・

そんなこんなことを考えてたら欽ちゃんゴールした!!

すごいな、欽ちゃん!
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-19 21:00 | その他

いつもの集い

今日はいつものメンバーでご飯♪

詳しくはこちら

今日も良く食べました!
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-18 21:09 | 大好き系

魚づくし♪

c0115117_211535100.jpg
今日はKRKRとご飯♪

KRKR持参のマダイを使ってTonton焼き~女子バージョン~をメインに、タコの酢の物、ほーたれの天ぷら、カンパチのお刺身。

Tonton焼きは少し味が薄かったけど、どれもこれもホントおいしかった!

動けなくなるくらい食べた後は、バイオリン演奏会♪

KRKRが2回目のレッスンでもう弾けるようになったというキラキラ星を披露してもらった!
ホント上手で、まだレッスン3回しかしてない人とは思えなかった!!
音もしっかり取れてるし!
先生の魔法はすごい!!って結論で・・・
でも、冗談抜きで実はKRKR素質があるのかも!!

3月の発表会は一緒に2重奏できるといいな☆
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-17 21:14 | 友達

お花

c0115117_21205284.jpg
今月の作品はこれ!!

りんごや、ベリーやぶどうを使ってアレンジしていく♪

かわいい~☆
しかも癒される~♪

自分で作って自分で褒めて・・・(^^;)

たまには自己満足もいいよね!
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-16 21:22 | 大好き系

ビーちゃん♪

c0115117_21244160.jpg
実家最終日。

うちの娘、コビー(ニックネーム:ビーちゃん♪)。
娘って言っても、もうお婆ちゃんなんだけど・・・

相変わらずかわいいなぁ~(^^)
妹とお父さんの間に座って、こっち見てる顔なんてすっごいかわいい♪

やっぱ年取って、毛ツヤが悪くなってるけど、でもこの目とか仕草とかすっごいかわいい♪

大学受験のときは一緒に受験勉強に付き合ってくれて、お母さんの目を盗んで一緒に寝て!!(毛がつくから部屋に入れると怒られる!!)

そんなビーちゃんともお正月まで、しばしのお別れ。。。

後ろ髪引かれつつ、宇和島への帰路についた。
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-15 21:24 | 大好き系

カンパチづくし♪

c0115117_21361679.jpg
実家3日目。

今日はカンパチづくし♪

大分の知り合いから頂いたもの!
それを、いつもは私が捌いてるんだけど、
今回はいつも利用してるし仕出し屋さんがサービスで捌いてくださるとのこと♪

ラッキー!!

てっきり3枚おろしにしてくださるんだと思ってたら、こんな立派なお刺身&たたきに大変身して帰ってきた!!
その他、味噌漬け、翌日でもお刺身でいただけるように半身は真空パックに、もちろんアラも。こんなに盛りだくさんにしてくださいました!!

逆に悪かったなぁ。。。

でも、お陰で晩御飯がすっごいご馳走になった♪


*味は言うまでもなく、もちろん最高においしかった!!
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-14 21:32 | 大好き系

すっぽん!!

実家2日目。

実家近くの用水路に「すっぽんがおった!!」

ってお姉ちゃんが帰ってくるなり叫んだ!!

いい年した3姉妹(30、27、19才)は、すぐさま網とバケツ持って捕獲大作戦に出向いた!!

 (不思議なことに、長女を先頭に、次女、3女と縦一列に歩く・・・。

 持つのも恥ずかしいくらいボロボロな網はもちろん3女に持たせ、青いバケツは長女に持たせ

 あたしは捕獲した時に写メ撮らんといけんから、ケータイ持って現場へ!!

 長女の旦那はお留守番・・・)

お姉ちゃんが発見してから5分ほどしか経ってないのに、もうすっぽんの姿がない・・・

用水路自体、狭いし水深も10cmくらいしかないし、逃げ場なんてないはずなのにどこにもいない!!穴に棒をつっこんでみたけどいない!!しばらく付近を捜すけどもうどこにもいない・・・

あ~あ。。。
捕獲大作戦、失敗。。。

まぁ、捕ったところで捌けんし、リリースしてたんだけど・・・

でも、一回本物のすっぽん見てみたかったな・・・

昔はよくこの用水路でお姉ちゃんとメダカ捕ったり、ザリガニ捕ったりしてたな。。。
懐かし~♪
って話ながら帰路についた3姉妹でした・・・


*この3姉妹の行動の早さ!!
 年取っても変わらんな・・・相変わらずじゃ・・・
 こんなトコが好きじゃわ♪
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-13 21:46 | その他

うみ♪

c0115117_2223715.jpg
実家初日♪

うちの息子、うみ♪

相変わらずキレイな顔しとる!!
男前じゃ!!
ってホント親バカじゃわ。。。

この狭いスペースがお気に入りみたい♪

かわいい~!!
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-12 22:00 | 大好き系