夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー

<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

飲みすぎ・・・

今日は得意先との飲み会。

この得意先の方と飲むのは初めてだったから緊張してたのもあるし、失礼があったらいけんって気が張ってたから、いくら飲んでも全く酔わなかった・・・

普段は生1杯でほろ酔いになるのに、今日は生1杯、カクテル系3杯飲んでもまだ正気。

だから、お客さんにはあたしがお酒強いって勘違いされるし(><)

ホントは違うんだってば!!

いくら言ってもわかってもらえんよね。。。これだけグイグイ飲んでたら・・・

途中で帰るタイミングを失ってしまい、結局お店出たの11時。

1件に5時間もいたよ。。。

疲れた~。。。

でも、今後につながる飲み会になったと思うから行って良かった!
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-11 22:06 | 仕事

採血

今日は試験をして頂いてる魚の採血へ出かけた。

海に出るのに酔い止めを買うの忘れてた(><)
大丈夫かなぁ・・・

下向いての作業だから不安がよぎる。。。
船酔いして作業できなかったらホント最悪だから・・・
酔いませんように。。。
って祈りながらいざ海へ!

全く波がなかったお陰で船酔いもせず、
お客さんと3おっさんの協力によりスムーズに作業ができた。

当たり前だけど、魚たち、大きくなったなぁ~!!

しかも、今日はこんなに海がきれいですっごい気持ち良かった♪
c0115117_22173781.jpg

[PR]
by tiko-hime | 2007-08-10 22:10 | 仕事

朝顔

c0115117_22184065.jpg
会社のあさがお。

ネット張るのが少し遅かったからツルの伸び方が気に入らんけど

こんなに大きく茂った♪

来年は早くネット張ってあさがおの日除けにしたいな!
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-09 22:17 | 大好き系

水換え

劣悪な環境の中でもたくましく生きてる“グレっち”。

赤潮も収まったことだし、今日は久々に近くの海へ水を汲みに行った!

ついでに新しい仲間も!!

ハゼと思われる魚を3匹Get!!

うなぎみたいな、アナゴみたいな、ウツボみたいな良く分からん長い魚も見つけたけど得体が知れないので却下された(><)

水槽の水換えもして、キレイな水槽になりました!
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-08 20:26 | 仕事

おばあちゃん先生

やっぱりね、今日の体操はおばあちゃん先生だった。
そんな気がしてたんよね。。。

この先生、74歳だって!!
びっくり!!
ホント、化け物じゃ(><)

あれだけ、足が上がって動いて、ホントすごいわぁ!!

ホント、マイペースで全然説明とか無しに新しい動きするから訳わからん!!

めちゃくちゃだけど、何か今日は妙にツボにはまった体操だった。
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-07 20:26 | 体操

麻酔デビュー

今まで魚にワクチン打つ際の麻酔係って力仕事=男性陣の仕事と決め付けていたあたし。

でもKRKRの助言もあって、チャレンジしてみよう!と思い、

今日のワクチンは2コワリ目、麻酔係をさせてもらうことに!

麻酔の量は3おっさんのアドバイス通りに入れ、

3おっさんが上手く誘導してくれるのでその指示通りに魚をワクチン台に運んでいく。

注射の打ち手が暇しないように。でも台の上が魚であふれないように。

台の上が魚で溢れてくると、すくい手さんに魚をすくう量を少し減らして頂く様お願いをする。

麻酔が切れてきたら少量ずつ足していく。

魚の状態と作業の進度を見ながらペースを調整していく。

麻酔係ってワクチンの一連作業の中枢と言ったら過言かもしれんけど、

一連の作業を支配する重要なポジションだってことが良く分かった。

どのポジションも出来て損はないから、力仕事もビショビショになる仕事も

嫌がらずに、出来るようになりたいなと改めて思った。

もう、ワクチンシーズンも終わるので来年は麻酔を極めて、

最後のワクチン液の調整も出来るようになりたいな!

今日はホント収穫の多いワクチン作業だった!
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-06 20:29 | 仕事

新記録

目が覚めると15:00・・・

おいおい・・・(^^;)

寝すぎじゃわ。

昨日は家帰ったの遅かったから仕方ないよね。って言い訳??

こんな時間まで寝てしまうと1日があっという間に終わってしまう(><)
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-05 20:42 | その他
今日はミスチルのコンサート♪
でもその前に、せっかくなのでうみたまごへ行くことに!!
c0115117_16295051.jpg
ここの水族館は展示方法が本当に素晴らしいと思う☆
c0115117_1637879.jpg
チンアナゴ♪
でも、良く見ると仲間はずれが・・・
自分もチンアナゴになりきってるけど、違うよね・・・(^^;)
c0115117_1638899.jpg
タッチングプールにて。
頑張って、ナマコ触ってみました(><)
キモい~!!

うみたまごで高校の同級生が働いてて、久しぶりに会ったのに覚えてくれてて
裏側を案内してもらいました♪

ここの水族館はホント魚たちみんな丸々として状態も良くて、展示方法も素晴らしく
ショーのアイデアも素晴らしく最高の水族館だと思う。
また行きたいな☆

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

さてさて、ここからが今日の本題!!
c0115117_1638316.jpg
行ってきました!コンサート!!

分かってはいたけど、すごい人!!
グッズ買うにも、トイレ行くにもすっごい長蛇の列(><)
そんな人ごみにも負けず、グッズをGetし、着替えるためにトイレへ行き準備万端!!

こんなに遠かったけど、桜井さんがピンクのシャツ着ててくれたから
どこにいるのか良くわかったよ♪

ホントこの歌詞、メロディー、声、ビジュアル etc・・・
全て最高で、ホントに素晴らしいライブだった♪

アルバムからの曲は半分くらいで、あとは名曲の数々を歌ってくれた♪
あたしが大好きな『終わりなき旅』もしっとり歌ってくれてホント至福のひと時☆

あっという間の3時間。

素敵な時間をありがとう☆

ミスチル最高~♪
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-04 16:30 | 大好き系

台風 その後

台風が過ぎ、得意先などには被害がなかったみたい。

良かった。。。。
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-03 16:27 | 仕事

台風5号

c0115117_19531472.jpg
台風5号四国に接近のため、今日は朝から台風準備(?)
会社の朝顔たちを守るため、3おっさんが車で風よけをしてくれた。
この見事な止めっぷり!!
すごくない???

これで朝顔たちも大丈夫じゃろ・・・

お昼で事務所閉めて、早々と帰宅。

風雨は激しさを増す一方で(><)

こんな時、一人は不安で怖いな・・・
[PR]
by tiko-hime | 2007-08-02 19:48 | その他