夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー

<   2007年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ハプニング

今日はmihoさん、yoshimiさんと映画を観に行った。

『Life 天国で君に逢えたら』

大好きな大沢たかおが出るから、見にいかないわけにはいかないっしょ!!

でも、始まった瞬間にハプニングが!!

「3、2、1・・・」

ってカウントダウンの画面だったんだろうけど、画面に映った「3」が逆!!

あれ?????

って思ってたら、場内の照明が明るくなって・・・・・

しばらくしたら、明るいままで始まって、照明が消えた(><)

フィルム、逆にセットしたんかな??

それにしても、こんなハプニングは初めてだった!

映画は・・・。







普通かな!?
[PR]
by tiko-hime | 2007-09-15 16:05 | 友達
c0115117_16155241.jpg
来た~!!!!!

待ち望んでた葉加瀬太郎の楽譜♪

嬉しくて嬉しくて、バイオリン弾きたくて弾きたくて!!

ということで、夜はKRKRと音楽会♪

お隣さんがいないのをいいことに、10時までギーコギーコ演奏会(^^;)

KRKRも本当にバイオリン上手くなったわ!!

また音楽会やろうや!
[PR]
by tiko-hime | 2007-09-14 16:14 | バイオリン

チビスケ水槽

c0115117_1623564.jpg3おっさんが、
チビスケ水槽を買ってきてくれた!
それがこれ!!

100均で見つけた虫かご!

チビスケだからこれで十分!!

ホントかわいい~☆☆☆








c0115117_16244171.jpgチビスケの隠れ家になれば・・・
と思って入れた貝殻!
狙い通り、棲家になってる♪

ホントかわいい~(^^)
[PR]
by tiko-hime | 2007-09-13 16:21 | バイオリン

Smile Talk

c0115117_16282616.jpg今日は支店長、miyuさん、3おっさんと食事会♪
ずっと気になってたお店(Smile Talk)へ連れて行ってもらった!
店内に入るとすっごくいいニオイが!!これはラベンダーのニオイとのこと!
ここのお店は一日1組だけだから、ゆっくり気兼ねなく食事ができてホントによかった!
料理ももちろんおいしくて、ベーグルがまた最高!!おいしいからついついパクパク食べてたら肝心な料理が入らん(><)ってくらいお腹いっぱいになって・・・
でもせっかくだから全部完食!





c0115117_16342943.jpg最後にでたこのタイカレーがまた絶品☆
すっごいおいしかった!!

ホントしゃべれんくらい食べました(^^;)
[PR]
by tiko-hime | 2007-09-12 16:27 | 友達

またまた新入り!

今日は、たりみっちがタコクラゲ3匹、シリキルリスズメダイ1匹を捕獲してきてくれた!
(今日はちゃんと写真撮ったけど、分かりにくいから割愛!!)

タコクラゲは大・中・小で、大きいものでも傘が3cmくらいかな?
小さいものは1cm以下くらいじゃないかな・・・
意外と遊泳スピードが早く、ゆらゆら漂ってる姿は癒されます!

シリキルリスズメダイはカタカナで書くと分かりにくいけど、
要するに尻尾が黄色い(=略して尻黄=シリキ)ルリスズメダイってこと。
この子は体長1cmあるかな?ってくらい小さくて、すっごいかわいい♪

でも、この新入りをみんなの中に放すと、クラゲはろ過器に吸い込まれて足が取れ、
シリキ・・・は誰かに食べられそうだから、
考えたあげく、暴れん坊のイシガキダイを隔離水槽から出して
新入りの子たちを隔離水槽に収容することに!

隔離水槽から出した途端、やっぱみんなをイジメまくって
反省のイロが全くみられんイシガキダイ!!
でも、隔離水槽は一つしかないから、このまま様子を見ようと思う。

余りにもイジメがひどかったら対策考えんといけん。

みんなを仲良くさせるのは難しい(><)
[PR]
by tiko-hime | 2007-09-11 22:21 | その他

新入り。その後・・・

土曜日入れた『イシガキダイ』は元気してるかな・・・
と少し不安な気持ちで出社。

そんな気持ちに反して、隔離水槽で元気に泳いでた!!

よしよし!!
もう大丈夫じゃろ。

ということでみんなの中へ。

しばらくすると、情勢が急変!!

このイシガキダイが1匹で他の魚たちをイジメまくってる(><)

かわいそうに・・・
みんなイシガキダイに追い回されてビクビクしてる。。。

こうなれば、お仕置き部屋へ隔離するしかない。
今度は全く正反対の意味で隔離されたイシガキダイでした。。。

反省してみんなと仲良くできるならまたみんなの中へ帰してあげよう!
[PR]
by tiko-hime | 2007-09-10 22:01 | その他

バーベキュー

今日は興居島へ行った。

途中、色んなハプニングがあったけど、無事、現地へ着いた。
でも、予定してたプライベートビーチの前の家ではお葬式が(><)

だから、急きょ場所を変更して、バーベキューすることに!!

持参した魚たちを色々焼いて、食べて。。。
3おっさん作のブリの漬け焼きが最高においしかった♪

お腹も満たされたところで、せっかくだから泳ごう♪と着替えて海に行くと
ありえん位の汚さで(><)
泳ぐ気が失せてしまった・・・

でも、磯でカニとか捕ったり、砂浜で山&トンネル作ったり、3おっさん埋めたり・・・
久々に砂遊びしてすっごい楽しかった♪

ホント楽しい一日だった~☆
[PR]
by tiko-hime | 2007-09-09 23:02 | 友達

新入り。

今日、KRKR水槽から新入りが来た。
(写メ撮りわすれたところが相変わらず足りん・・・)

種類は『イシガキダイ』。

でも、KRKR水槽は33℃。
うちの水槽は27℃。

変温動物の魚にとってこの6℃の違いは大きいかも(><)

夜だったから水温合わせもろくにせずに投入したため、しばらくするとフラッと横になりだした。

だから集団リンチから守るため、隔離部屋に入れて帰ったけど・・・

これでイジメられる心配はなくなったけど、水温差に慣れるかどうか心配だな。。。

明日休みだから様子見れんし。。。。。

大丈夫かな。。。
[PR]
by tiko-hime | 2007-09-08 21:17 | その他

モツ鍋!!

今日はいろんなジャンルの友達総勢11人でモツ鍋へ!!

良く食べ、よく笑い、ホント楽しいひと時だった!!

みなさん、また行きましょ~☆☆☆
[PR]
by tiko-hime | 2007-09-07 21:09 | 友達

セルフうどん

セルフのうどんって、安い感じがするけど、
あれこれトッピングしていくと、必ずしも安くない・・・

分かっちゃいるけど、いっつもあれこれトッピングしてしまう(^^;)

今日は割引券もらったから、次回はもう一品多くトッピングできる♪
[PR]
by tiko-hime | 2007-09-06 20:11 | その他