夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

DVD

3おっさんに借りたHEROESのDVD。

ずっと「見た?見た??」って催促され続け

今日やっと見た。


おもしろい!!

めっちゃハマッてしまった・・・


続きが気になる~(><)

次に見る、KRKRも要注意やね。
絶対ハマるから・・・
[PR]
by tiko-hime | 2007-10-29 20:59 | その他

掃除

今日はやっと衣替えをした。

ついでにずっと気になってたゾーンの掃除も。

まだまだ理想どおりにはなってないけど、

ちょっと見えてきた今日この頃・・・
[PR]
by tiko-hime | 2007-10-28 20:06 | その他

念願の飲み会 第2弾

今日は念願の飲み会の第2弾!

先週、大いに盛り上がって次はお寿司食べに行こう!
って話してて、それが実現した!

今日も本当にすっごい楽しくて、お腹かかえて笑った~♪
珍プレー話が続出で、考えられんようなこと満載!!

楽しいから時間が経つのがあっという間じゃな~。

第3弾もぜひぜひやりたいな☆
[PR]
by tiko-hime | 2007-10-27 00:57 | 友達

コビー

あたしが小学校の6年生のとき、
ある日学校から帰ると黒い塊があった・・・

何じゃろ??と思ってよくみると黒い子猫だった!
ペルシャ猫のブリーダーをされてる知人から頂いたとのこと。
目ヤニがでるからペットショップには売れないからって。

猫飼いたい!って思ってたからすっごい嬉しかったのを覚えてる。

名前をつけるときに、この時ちょうどバルセロナオリンピックがあったときで
そのマスコットが『コビー』っていう名前だったから、いつうちにきたか分かりやすいから
『コビー』って名前にしよう!っていうことで『コビー』って名前になった。

最初はホント片手サイズで、離乳食を食べさせてたな~。
徐々にキャットフードに慣らしていって・・・
缶詰は絶対食べない猫で、どんなにお腹が減っても缶詰は拒否してたな。
食べ物って認識してなかったんかな。
もちろん猫まんまも拒否。
キャットフードしか食べない子だった。

でもヨーグルトは大好き♪
ヨーグルトのふた開けると、どこからともなくやってくる。
音で分かるんか、ニオイなんかよく分からんけど、でもふた開けると必ずやってくる。
で、ちょうだい!ってアピール!
隣に来て、前足でちょん、ちょん、って遠慮がちに足を触る。
その姿がかわいくて、いっつもヨーグルト一緒に食べてたな。
ちなみに、プリンは好きじゃないみたいだった・・・

海苔も大好きで、これもおねだりに来てた。

あとはパン!
パン食べてたら必ず来て、まずおねだり。そしてまず味見。
おいしくなかったら知らんプリ。でもおいしかったらずーっとちょうだいってアピール!


グルーミングは大嫌いな子で、ペルシャだから長毛で毛玉になりやすいから
グルーミングは必須なのに、噛み付いて応戦(><)
本気で噛むから、こっちが降参・・・
だから毛玉だらけの子だった。。。

一回は動物病院連れて行って、麻酔してもらってバリカンで刈ってもらったこともあったなぁ。
それ以降は近所にペットサロンができたから、年に1回初夏の頃、カットに連れて行った。
人間に例えるなら、丸坊主状態にしてもらう。ただシッポはライオンカットに!
これがまた超かわいいんだけど、本人はすっごい嫌みたいで、
帰ってくるなりそそくさと人目を避けるように物陰へ。
本当にブルーになってるのが分かるからこれがまたウケる!


うちの周りは車通りが多いから家の中で飼う猫にしてたんだけど、
一回だけ脱走したことがあった・・・
周辺を探し回って結局、うちと隣の家との隙間で発見!
でも外がよっぽど怖かったらしく、それ以降は出たがらなくなったなぁ・・・

お陰で、本当に「内弁慶」な子で、すっごい人見知り。
知らない人が来たら絶対に降りてこない。
でも一回だけ、あたしが大学生の頃、彼氏と一緒に実家帰ったとき、
あぐらかいた彼の足の上にちょこんと座ってたことがあった!
「見て見て!珍しいよ!コビーが○○君の上におる!」
って家族で話したら、それに気づいたコビーが彼の顔を見上げて、
ホントに一瞬、「あっっ!間違えた・・・!」って顔して、
そそくさと部屋から出て行ったことがあった。
あれ、絶対お父さんと間違えとったんよ~。

うちの家族はコビーにとって、
お父さん→自分より弱い。
お母さん→いつも怒るから怖い人。
お姉ちゃん&あたし→友達。
妹→主人=絶対服従。

だから、絶対、妹に対しては反抗しない。
妹が呼ぶと、どこにいてもすぐやってくる。
でも、お母さんに怒られたら、怖くてお母さんには反抗できないらしく
お父さんに八つ当たり!お父さんは身に覚えがなくてもいきなり噛まれるらしい・・・

お姉ちゃんとあたしの受験勉強にも付き合ってくれたコビー。
一人で勉強するのは大変だけど、コビーがずっと一緒にいてくれたから
すごく救われたな。
でも、部屋にコビーを入れるとお母さんに怒られるから(毛が付く!って)
バレないようにこっそり入れて、こっそり一緒に寝てた!
冬は一緒に寝るとお互い暖かいからお互いにとって良かった!

コビーとの思い出は書き出すとキリがない。

そんなコビーが今朝亡くなった。
妹から連絡が来た。
うちにきて15年。
嬉しい時も、凹んだときも、ずっと隣にいてあたしを癒してくれたコビー。

今朝、変な夢を見た。
昔飼ってた犬(ジョリー)が出てきて、頭をなでてやる夢。
でも、模様や手触りが違うなって思ってた・・・

妹から連絡来たとき、確信した。
あれはコビーだったんだって。
あの模様や手触りはコビーだった。
ジョリーにここまで連れてきてもらったんかな。
きっと、あたしのとこへ最後のお別れを言いに来てくれたんじゃわ。

お父さんから「コビーは瀬戸内海が一望できる高台に納骨された」って連絡が来た。
お正月に実家帰ったら、お線香あげに行こう。

「今日からはドアを開けなくていい」とも付け加えてあった。
確かに、ドア開けてやるのは面倒だった。
でも、もう開けなくていいと思うと淋しかった。

コビー、今日まで本当に本当にありがとう。
うちに来てくれて本当にありがとう。
[PR]
by tiko-hime | 2007-10-26 10:44 | 大好き系

現場

今日は現場へ行った。

当たり前だけど、一ヶ月前より魚は大きくなってる。

『大きくなったなぁ~』とか思いながら体側した。

道中、ご一緒させて頂いたメーカーさんと色々話ししてて、
考えすぎかもしれんけど、遠まわしに色々あたしに対して言われてるような気がして・・・
違うんかもしれんけど、ただ世間一般的な話をしただけなんかもしれんけど、
少なからず心当たりがあるからそう思うんかもしれんけど。
じゃあどうすればいいん。。。
とか色々考え出すと負のスパイラルにはまってしまって、
そしたら何か、自分の事が全否定されてるような気分にさえなって
何かすっごい疲れた。

どうしたらいいんかよく分からんし、結局何を話したかさえ思い出せんけど
何かすごいブルーになった。

でも、こないだお店の人に
『コーヒー置いてありますか?』って自分的にはすごくやんわり感じよく聞いたつもりなのに
それ聞いてた友達に『今の言い方すっごいキツかった~(><)』
って言われたことがずっと、すっごいひっかかってて・・・

今日、結局そういうことなんかなって思った。

態度や言葉の端々に自分か気づかんうちに色々出てるんかな・・・

ゆっくり自分を見つめ直すことが必要かな。


でも、そんなこんな色々モヤモヤしてたけど
バイオリンのお稽古があって、楽器弾いたら何かその間だけでも
忘れられたから良かった。

ま、でも寝て起きたらスッキリしてるんだろうな!
これがあたしの長所!
[PR]
by tiko-hime | 2007-10-25 20:30 | 仕事

干物

こないだ頂いたマルハゲを干物にしてみた!

初の試み♪

すこし炙って食べてみた。

お~いし~い♪

激ウマ~!!

次からマルハゲは干物にしようっと♪
[PR]
by tiko-hime | 2007-10-24 22:21 | 大好き系

今日も・・・

今朝起きると、微妙に筋肉痛に・・・(><)

だめじゃー。
どれだけ運動不足なんやろ。。。

でも、今日も徒歩通勤♪

頑張ろう~♪
[PR]
by tiko-hime | 2007-10-23 19:49 | ダイエット

復活!!

今日から徒歩通勤復活!!

やっと涼しくなったしね。
そろそろ歩かないと・・・

朝はちょっと寒かったけどキンモクセイのいいにおいがする~♪
とか思いながら大好きなミスチル聞きながら歩いて行った。

帰りはだいぶ薄暗くなってたけど、
また大好きなミスチル聞きながら帰った。

でも、ウオーキングってホントあたしのストレス解消法じゃわ・・・と思った。

今日も仕事で、キーッッッ(怒)ってなってたけど、
家帰るとスッキリ☆

こうやってでも心身のバランスとらないと・・・ね。。。
[PR]
by tiko-hime | 2007-10-22 20:18 | ダイエット
今日は朝からKRKR、3おっさんと共に得意先の方のところへ遊びに行った!

得意先のIZMさんやHRさんが私達のために前日に“たて網”をしかけてくださってた!

早速、その引き上げ作業にとりかかる3おっさん!
でも200mもある網を人力で引き揚げるのはとっても大変な作業!!
でも一生懸命引き揚げてくれた!
あたし達は応援係♪

「3おっさん、魚見えよるよ!がんばれー!!」みたいな・・・(^^;)

その獲物がこちら↓
c0115117_2150488.jpg

イシダイに、イトヒキアジに、ウマヅラハギに・・・

その後はHRさんが仕掛けてたカゴの引き揚げ作業!
そのカゴの中にはカワハギがいっぱい♪

その後はHRさんを船頭さんに、アジ釣りに出発!!
珍しく、一番最初に獲物ゲットできて、釣りが楽しくなってきたあたし!!

みんなでいいだけ釣って、餌がなくなったしクーラーいっぱいになったから
アジ釣り終了!!

たくさんの獲物を持って丘へ戻ると、IZMさんがバーベキューの準備をして
待っててくださっってた!!

しかも、その内容が豪華過ぎ!!
ほら↓↓↓
c0115117_2156484.jpg

ヒオウギガイをはじめ、アワビがどーん!!と出てきて!!!!!
1個のアワビを切ってみんなで食べるのかと思ったら、
丸ごと焼いて結局3個も食べてしまった(><)
一生分のアワビを食べてしまった気がする・・・

でもホントにおいしかった~!!

しかもこの魚介だけじゃなく、お肉もあってお昼から大宴会でした!!

でもでも収穫した獲物もあって。。。
それがこれ↓↓↓
c0115117_21583250.jpg

こんなにどうするーん(><)
っていうか、収穫した獲物、全部あたしらが持って帰ってしまってるし・・・(><)
IZMさんやHRさん達の分まで・・・
でも、今さら返しにも行けないから今回は全部頂くことにした。
でも、すごい量。。。。。

3人で手分けしてとりあえず今日食べる分だけ裁いて一時解散!
詳しくはTonton倶楽部のBlogで!

カワハギとホゴ(あたしが釣った!)をKRKRがおいしく煮物にしてくれた!
c0115117_2215237.jpg


今日はホント朝から良く遊び、良く食べたわ。。。

でもホントすっごい楽しい一日だった~!!
IZMさんとHRさんに感謝です☆
[PR]
by tiko-hime | 2007-10-21 22:06 | 友達

念願の☆☆

今日は念願の飲み会♪

KRKRと入念に準備して、10分前にお店に到着したものの・・・
先方はもう来られてて(><)

しかも、ちょっと『遅い(怒)』って雰囲気で・・・

よくよく聞くと一人は15分前行動が原則で、もう一人は30分前行動が原則らしい・・・
だから10分前行動したあたしらは遅刻じゃないのに、遅刻!みたいな雰囲気で。。。

初めこそ緊張してたものの、二人ともすっごいおもしろくて
ホントお腹かかえて大爆笑!!の連続!!

すごい天然というか、純粋なのか。。。
突っ込みどころ満載!!

違った一面が発見できて嬉しぃ~♪
こんなかわいい一面もあったのね☆みたいな・・・(^^;)

そんなこんなで2次会は知り合いがやってるcafeへ!

先方二人も、ケーキ&お店を気に入ってくださったようで
何か、それもすっごい嬉しかったな。

自分が好きなお店を他の人も気に入ってくれるのってホント嬉しい♪

楽しい時間はホントあっという間に過ぎて、次回の約束をして解散!

勇気出して行動してよかった!
[PR]
by tiko-hime | 2007-10-20 21:25 | 友達