夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

思い

今日は月一のフラワーアレンジメントの日。

行くと、生徒さんみんなお休みであたしだけだった。

でも、今日はえっちゃん(=アレンジの先生)といっぱい話ができて
すごくいい時間が過ごせた。

というのも、前からお花の度にえっちゃんといろんな話してて
その度にいっぱい色んな考え方を教えてもらって
自分にすごくプラスになってたんだけど
ここ最近、新たに生徒さんが増えてゆっくり話聞いてもらう機会がなかったから
一度えっちゃんとゆっくり語りたいなって思ってた矢先のこの状況。

えっちゃんも『今日はこうやって話しするために神様がこの状況を作ってくれたんやね』
って言ってたけど本当にそうだと思った。

だから最近のあたしの状態や思いなど全部聴いてもらった。

少しだけ心が洗われたように思った。


話聞いてもらって、お花も教えてもらって今日は得したな♪
[PR]
by tiko-hime | 2007-12-21 00:14 | 友達

あぶな~い(><)

今日はお昼過ぎから得意先へ行って、夕方には事務所に帰る計画が、
急に『ご飯でも・・・』ってなった(><)

で、お店を出たのが19時半。
しかも、不慣れな土地だから道を間違えて遠回りになってしまった・・・
ここから家までは1時間かかるから、早く帰りたい一心でアクセルを踏んだ。

『この辺はネズミ捕りが多いけど、この時間なら大丈夫か。』と思いながら・・・


そしたら、道端に椅子に座った人&丸いものが(><)

??????????????????????????

もしかしてー!!!!!

急ブレーキ(><)

ちょっと先にはたくさんの車両と、人が。。。。。

ヤバイー!!!!!
ねずみ捕りじゃー(><)

誘導されませんように・・・って祈りながら、急ブレーキの効果もあって
40㌔くらいで、たくさんの車両のあたりに近づく。。。。。

セーフ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


良かった~(^^;)捕まらなくて。。。

あぶない×2!
[PR]
by tiko-hime | 2007-12-13 21:25 | その他

ヒント

c0115117_2044197.jpg最近毎日、日経新聞を読むようにしている。
そこで目にした、PRESIDENTの宣伝。

即、購入。

今のあたしにはとても必要だと思う。
[PR]
by tiko-hime | 2007-12-12 20:49 | 仕事

初 エステ♪

今日は初めてエステ体験した!

ずっとエステに興味はあったのに、なかなか一歩が踏み出せなかったけど
『体験してみる?』って声をかけてもらって、いいチャンスだから行ってみることにした!

ドキドキだったけど、スタッフの方もすごくいい方でリラックスできた♪

せっかくだから痩身を体験したけど、掃除機でお肉を吸われてる感じ(><)
お腹が気になるって言ったらお腹を念入りにして下さった!
分かってはいたけど、こんなにたくさんのお肉があったのね・・・

これやると、血液の流れやリンパの流れがよくなるとのこと。

1回やっただけじゃ、正直、血流がよくなったとかわからなかったけど、
血流がよくなったついでに、もっと良くしよう!て思って
家に帰ってから、温泉に行った。

いっつもサウナって3分くらいで、『もうダメ・・・』ってなるのに、
今日は汗は同じようにでるけど、いくらでもサウナに入っていれる感じ。

あれ??って思いながら、結局10分くらいサウナにいて、いつも通り温泉つかって、
着替えて、洗面台の鏡をみると、またまたあれ??って感じ。

上手く言えないけど、何かいつもと顔が違う!
血色がいい??
ツヤがいい?
ホント上手く表現できないけど、そんな感じ。

いつもとは何かが違った。

これってやっぱり、血流やリンパがよくなった効果なのかな?
[PR]
by tiko-hime | 2007-12-09 22:00 | 大好き系

実家

うちの親は本当に子離れがいい(><)

放っておくと、全く連絡なし・・・
両親いわく『便りがないのは元気な証拠!』らしい・・・

まぁ、確かにその通りなんだけど(^^;)

だから2~3週間に1度くらいは近況報告のために電話をする。

今日も久々に電話したけど、みんなそれなりに元気そうでなにより!

たまにこうやって、親の声を聞くと何かホッとするな。
[PR]
by tiko-hime | 2007-12-08 23:19 | その他

“頑張る”ということ。

あたしの長所は前向きなところ。
良くも悪くも物事をプラスの方向に考える。

でもたまに、ふと『頑張るの、やめてもいいんじゃないか』って弱虫なあたしが顔を出す。

周りから色々、あーしろ、こーしろetc・・・
そんなに色々あたしに要求してくるけど、
自分の子供に同じこと言う?奥さんに同じこと要求する?
なんであたしにだけそんなに言うの?

って思ってしまう自分がいる。

でも、それってそれだけ、あたしに期待してくれてるってことだって良く分かってる。
どーでもいい人には何も言わないもん。
アドバイスなんてしてくれないもん。

言われるうちが華だってことも良く分かってる。

だから頑張れてるし、頑張らないといけないって思ってる。
期待に応えないといけないって思う。


でも、今は何かダメだぁ。。。

何をどうしたらいいのか、自分には何ができるのか、何をしないといけないのか・・・
全く見えない。

だから余計、弱虫なあたしが顔を出す。

『もう、頑張るのやめてもいいじゃん・・・。』


でも、今日KRKRに言われた。

「頑張るの止めるのはいつでもできるよ。
でも一回頑張ること止めて楽な方に行ったら、もう頑張る方へは戻ってこれんよ。」って。

確かにその通り。

だから、もうちょっとだけ頑張ることに決めた。

弱虫なあたしは封印する!
[PR]
by tiko-hime | 2007-12-04 23:58 | 仕事