夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

交流会

c0115117_23114872.jpg
今日は松山営業所の若手と宇和島営業所の若手(?)で食事会をした!
こんな素敵な舟盛が出てきたから、思わずパチリ☆
この船、細部まで凝ってて舵まで付いてた!
舵動かしたらスクリューも動くしー!!

確かにこの舟盛は豪華だったけど、これ以外の料理はイマイチ。
あんまりおいしくないし、量もないし・・・
これで3000円は高いやろー!
って感じだった。

でも久しぶりに松山の人たちと食事をして
色んな話して楽しかったな!

営業所が違うと会社に対する見方も微妙に違うから
色んな意見聞けてすごい参考にもなった!
[PR]
by tiko-hime | 2008-03-07 23:11 | 大好き系

エビ(^^)v

今日は“宇和島を食べつくそう”の第1弾として

あのジャンボエビフライを食べに行った!
c0115117_2355675.jpg

店員さんいわく
「今日は当たりですよ!」って。

「ホントじゃ~!めっちゃデッカイ!!」

やっぱり、メッチャおいしかった☆

ジャンボエビフライ最高!!
[PR]
by tiko-hime | 2008-03-06 23:52 | 大好き系

変身!?

1週間くらい前に『きんぴらごぼう』を作った。

本を見て作ったにも関わらず、見事に失敗(><)

良く言えば「素材の味が生かされてる!」

悪く言えば「味がない・・・」

どうにも食べれないので、ずっと冷蔵庫の中で熟成させていた・・・

捨てるのももったいないから

『炊き込みご飯にしてみよう!』

って思い、味のないきんぴらごぼうで炊き込みご飯作ったら

これが大成功!!めっちゃおいしく変身してた~☆

再利用できてよかった♪
[PR]
by tiko-hime | 2008-03-04 21:36 | その他

おひなまつり

今日はおひなまつり。

こういう季節の行事は大好き☆

だからKRKRと一緒にご飯食べることに♪

ちらし寿司(ちらし寿司のモト)、ハマグリの潮汁、ほうれん草の胡麻和えを作った!

最近は便利なモノができたな~!

ご飯に混ぜるだけで簡単にちらし寿司ができる!!

スーパー出たあとでハマグリの産地を確認してないことに気づき

急いで確認すると“熊本産”って書いてあった。ホッッ・・・


でも最近、料理らしい料理をしてないから、本どおりに作っても何かイマイチ(><)

せっかくの潮汁は昆布ダシが主張しすぎて・・・

高かったハマグリの味は分からんかった(T_T)

ほうれん草の胡麻和えは甘みがちょっと足りんかったな・・・

散らし寿司は混ぜただけだから失敗はなかった(^^;)

でもやっぱ食べ慣れた実家の味とは違うなぁ・・・


そんなこんなで全体的にイマイチな料理になってしまったけど

優しいKRKRはおいしいと食べてくれたから良かった☆


デザート(?)のひなあられはすごいおいしくて食べだしたら止まらんかった!
[PR]
by tiko-hime | 2008-03-03 00:04 | 友達

準備

今日は発表会用の服を買った♪

テーマは『普段にも着れるけど発表会でも着れる!』

こうやって着々と発表会に向けての周辺準備が整ってきてるけど

肝心な演奏のほうがどうなんだろ・・・


今日は初めて伴奏と併せてみた。

気持ちよく弾けたけど、緊張してすっごい汗かくから楽器が滑る・・・・・・

対策を考えねば(><)

まだあと2週間あるし、まだまだ本番までには

出来ることたくさんあるはずだから

後悔しないようにするぞ!
[PR]
by tiko-hime | 2008-03-02 23:08 | バイオリン

LOST

すっかりLOSTの虜になってしまった今日この頃。

今日は新作のレンタルが半額の日だからOPENと同時にお店へ!

お目当てのシーズン3の10と11を借りるべくLOSTコーナーへダッシュ!

10は1本だけ残ってて、11は残り2本・・・

良かった~。あって。。。

帰って速攻で鑑賞。

おもしろーい!めっちゃ続きが気になる~!!!

早くシーズン4出ないかな。。。
[PR]
by tiko-hime | 2008-03-01 12:35 | 大好き系